アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日洋菓子のおいしいお店を聞いたものです。
今度はわけあって和菓子の(お茶菓子)美味しいお店を探しています。
(婚約者の知人に持っていくのですが・・・)

次の木曜日のお昼に買いに行きたいのですが、東東京でおすすめのお店があれば教えてください。
または埼玉の東京よりでも大丈夫なので、よろしくお願いします。

和菓子と言ってもどら焼きや大福・・・というより、茶道に出てくるような和菓子を探しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

東東京なのか・・・分からないので申し訳ありませんが・・・。

「仙太郎」という京都の和菓子店が渋谷東急東横店としてあります。どちらかというと芸術的な(?)和菓子という風ではないのですが、おいしさと素材の良さではおすすめできると思います。もしお近くでしたら、一度お召し上がりの上お買い上げいただければな・・・と思います。東京のお店の検索方法は他の方が掲載してくださっているので、京都の和菓子店の情報を掲載しておきます。この中でお気に入りの物があれば、検索サイトで支店など探してみてください。東京ですと百貨店によく出店されていると思います。
 美味しいお店が見つかると良いですね♪

東急東横店の紹介
http://allabout.co.jp/house/move/

京都の和菓子店の案内
http://www.bell.ne.jp/~og-kyoto/kuchikomi/wagash …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
京都の和菓子・・・!!食べれたら本当に最高ですよね♪
でも、確かにpochimiyaさんの言うとおり、京都の和菓子を探す→支店を探す というやり方って、とってもいいですね♪
頑張って探します!!ありがとうございました

お礼日時:2001/10/31 13:26

こんなページが有ります。


『和菓子ショップ東京』
参考URLをご覧ください。

調布市・小金井市・武蔵野市
狛江市の和菓子店
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/area/higashi.htm

東京のおすすめ和菓子20選
http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/collection/wagash …

参考URL:http://www.wagashi.or.jp/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速URL拝見しました。
自分の味覚に自信がないもので、こういう「みんながすすめる・・・」みたいなサイトはとっても参考になりました!
結構近所にもあったので行ってきます!

お礼日時:2001/10/31 13:23

東京の埼玉寄りである池袋ではいかがでしょう?



或いは、一般的に言える事と私は思っているのですが、(池袋では、西武,東武)デパ-トの地下食品売り場に必ずと言って良いほど和菓子のコ-ナ-が有ります。
全て有名店のテナントであり、選択にも事欠きません。
ここにある和菓子は上品で美味しいです。試食も出来ますし、店員さんも相談にのってくれます。

お時間が有るようでしたら、是非ともデパ-ト地下食品売り場巡りをお勧め致します。(新宿三越が一押し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デパートにはよく行くのですが、店舗が多すぎてどれがいいのか・・・っていつも悩んじゃいます(笑)
でも試食も店員さんに相談できるなんて・・・確かにそうですよねぇ♪

aniki-さんのおすすめの新宿三越にも是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2001/10/31 13:21

jsbachさん、こんばんは。



「とらや」でしたら文句なしの品かと思います。
http://www.toraya-group.co.jp/top.htm
生菓子も季節によって色々な物が出ます。
今あるものは10月一杯ですが、11月からも新しい物がでます。

10/16~10/31
http://www.toraya-group.co.jp/namagasi.htm
11/1~11/15
http://www.toraya-group.co.jp/namagasi2.htm
     

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/top.htm,http://www.toraya-group.co.jp/namagasi2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とらや・・・考えてもいませんでした。
日本橋にもあるようなので、是非行ってきます!

具体名を出していただけたので、とてもありがたかったです!

お礼日時:2001/10/31 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!