アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚式で東京に行きます。
品川で新幹線を降りて、そこからどうやって行こうか
迷っています。
式場は地下鉄の表参道駅の近くです。

(1)品川からタクシー
(2)原宿まで山手線、そこからタクシー

(1)だと、どの位の金額がかかるか不安です。
(2)だと、原宿駅でタクシーが拾えるのかな?
    近すぎて乗車拒否されたらどうしよう?

と色々考えてしまって・・・

変な質問で申し訳無いのですが、
「この方法がお薦めだよ」という物が有ったら
教えて下さい。
※所要時間と金額を解る範囲で教えていただけると幸いです。…勿論なくても構いません。

A 回答 (3件)

 品川駅の西口(国道側)から地下鉄の表参道まではタクシーでおよそ2,600円ぐらい、また、東京駅の丸の内側からでもほとんど同じぐらいの料金になるはずです。



 ただ、時間帯によってかなり所要時間に大きな差がでますが、その点では東京駅からの方が広い通りばかりを経由しますのでやや確実かも。たぶん早くて20分少々、遅い方はなんとも言えませんが、平均的に考えたら30分ぐらいでしょうか。
 その点、品川駅からですと、とかくタクシーは高輪、麻布といった丘を越えて走ると思いますが、このあたりは住宅地で道も狭いため、妙に早く着いたり、その逆だったりと、時間が読みにくいところがあります。

 また、もし公共交通をご利用でしたら、そのままJR在来線か、京浜急行の押上行きなどにお乗換えになって、新橋駅までお行きになり、東京メトロ(地下鉄)の銀座線で渋谷行きにご乗車になり、表参道で下車になるのが一番簡単かもしれません。

 JRでしたら東海道線・横須賀線なら新橋は次の駅で所要時間は5分ほど、京浜東北線・山の手線なら3駅先で10分以内、新橋から表参道まではくわしく覚えておりませんが、およそ15分か20分以内だと思います。

 あとは、#2さんがご回答のルートでも行けます。
    • good
    • 0

品川→(山手線)→渋谷→(銀座線)→表参道


    160円     160円     計320円

が一番分かりやすいと思います。
乗り換えを含めて20分程度で到着します

タクシーはいつどこで渋滞するか判らないので、時間が読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きめ細かい情報に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 21:00

原宿から歩いても10分程です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答 ありがとうございます。

10分程度ですか・・・
一緒に行く方が70歳近い人なのと
実は私は妊婦なのでタクシーを…と思ったのですが
歩いて10分の距離ですかぁ・・・(悩)

少し考えます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/22 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!