電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちは生後2週間目からミルクでした。いくらおっぱいもって行ってもくわえたり、興味を持たないままにきてたのに。

3日前から暇があれば触ってきます。「いいねー。ママのおっぱいは大きいねー」(Aカップです)「ちょっとごめんね」と言いながら乳首をクニクニつまみます。

私の対応は「好きなだけ触りー」って言いながら任せてますが30分ぐらい触ってます。

質問です。これはなんなのでしょうか・・・・。小さな子供のことでありえる!とは思うのですが、なぜ?急に。と疑問です。

また、保育園に通ってるのですがわかーい先生とかにしたら・・・。と、少し心配です^^一応、「ママとばーちゃんにしかしたらダメよ。先生はびっくりするよ」と言って返事もしてくれてますが。服もめくってナマでしてくるので・・・・気持ち悪い感触です(1年ほど夫婦関係もないので変な感じがしてちょっとイヤなのです)

ツラツラと長くすみませんが・・・。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は、同じ感覚を2歳8ヶ月の息子に対して感じています(ここに質問しようと思っていたところでした)。


4歳半の娘と2歳8ヶ月の息子がいて、二人とも完全母乳でした。二人とも卒乳ではなく断乳(上の子は下の妊娠、下は虫歯が原因で)でしたが、上の子は下の授乳時に自分も争って本気で飲む、下は断乳から半年くらいたって突然オッパイに興味と執着を。

しかも私は乳首が敏感なんですよ。母乳が出ているときはなんとか反応は半減だったけど、子供相手に感じてしまう感覚になってしまうんです。そんな自分に自己嫌悪になったり、その感覚がくると瞬間的に子供に拒否(やだ!って払いのけるなど)してしまったりして。。。

夫は、「温かくてやわらかいから触りたいんじゃないの?いいじゃん、どうせ今だけなんだから」と言います。私としても、変に拒絶して、それがトラウマになって変態とかフェチにでもなられたら嫌だなって(笑い話みたいだけどかなり真剣!)。

とにかく外でしないことだけ言い聞かせています。ところかまわず「おっぱいおっぱい」と洋服の上から揉んだり、洋服の下に手を入れてくるので、さすがに外ではやめるよう言います。すると今度は、昼や夜寝る前に「おうちの中だから触っていい?」「ちょっとだからのんでいい?」と言うようになったんです。それはそれで、なんだか切なくてやりきれません。あまりにも純粋にまっすぐにおっぱいを求めてくるんです。だから我慢!子供なんだからと念じながら耐えます。そんな繰り返しの中、ここ数日、両方の乳首をくわえていたのが「こっちだけでいい」と片方に減りました。触りながら寝たいくせに、オッパイ付近に手や腕を当てるだけで我慢しているような雰囲気も・・・正直なところ「助かった」と思いますが、子供の気持ちを傷つけてきたようで不安です。

こんな悩みを「うちの子はオッパイ大好きでね…」と話すママに話してみました。同じような状況らしいです。暇さえあればオッパイに触りたがり、一人はブラジャーのパッドを上手に抜き取ってニオイを嗅いだりも。
ただそれが他人にするようなことはないようです(私を含め3人の体験では)。ママのオッパイが特別みたい。もしかしたらママが満たさないと、他にいってしまうのかなと想像したり。。。
ある年齢がくるとおさまるようで、幼稚園に通うとか状況が変わるとなくなるみたい(通い始めて少したってからと聞きました)。

私としては、やっぱり他人の目があるところではエチケットとしてやらないように言います。でも全部ダメというのでは子供の気持ちがおさまらないと思うし、性的な感じというよりは母親を求めるという感じに近いと思うので、寝る前などは触らせてあげるしかないかなぁと。
あとはかみ合わない夫とのペースを上手く都合して、そちのほうはそっちでうまく消化するとか。ぶっちゃけ、欲求不満になると息子の刺激も不快感が増すようで。なんだかなぁ・・・思うようにいかなくてつらいなぁ。

でもなんか、同じような人がいて安心しちゃいました。長々とすみません。
(この感覚から開放されたら、安心だけど寂しいのかな。でもツライんだよな。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
原因がわかりました!!
長い盆休みが明けて、保育園に通い始めてから・・・・です。

そっかー。

私はダメとか怒るとかはしたくないのですが、同じで・・・・・。子供に触られているのに「おー」って感じになります^^それがねー純粋なわが子にされてるから地団駄踏みそうな感じでイー!!!ってなるんですよ。なーんも感じなければ悩みませんよね。
関係ないですが、母乳のときもかなり感覚がきつくて(男性に吸われているような感じになるのです。すみません。品が無いですね)耐えて、耐えてあげていたら止まってしまいました・・・。耐えてでもあげたかったのですが。

しばらく園通いに慣らせて、慣れたら普通に戻るかな。
有難うございました

お礼日時:2005/08/23 23:30

こんにちは、読んでいて、もしや妊娠?なんて思っちゃいました。


うちの上の子は母乳でしたが、断乳しておっぱいに興味無しになってたのに、ある日突然服の中に手を入れてきて、乳首を触りまくり抱っこをすると必ず手を入れてきてました(当時1歳7ヶ月くらいかな?)
その時は「断乳が早かったのかなあ」なんて思ってたら2週間後くらいに2人目を妊娠してるのが判って、保育園の先生も「親より先に判って、そんな行動をする子って結構いますよ」って言ってました(その時、うちの子は保育園の先生のおっぱいも触ってました 笑)

現在上の子は3歳になりましたが、寝る時に「パイパイいーい?」と言って触ろうとするので、ぐずってる時は触らすけど、一旦「嫌やー、パイパイ触るんやったら、ママも尚くんのちんちん触ろ」って言うと「嫌やー」って言う日は触らせないようにして、「いいよー」って言う日はおちんちんをくすっぐて触らせないようにしています、それでもしつこく触ろうとする日はさみしいのかな?我慢ばっかりさせるのもよくないかと思って触らせています…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
いい方法ですね^^
早速使ってみました。「んじゃ、ママも**ちゃんのおっぱいさーわろ」って。すると「いいよ。でもパパもママのおっぱい触ってからね」恐るべし3歳児。パパに触って貰うなんて申し訳なく、やっぱり娘に触られるだけ触られギブでした。今度はコショコショとか違う言い方してみます。

妊娠・・・。はあ。可能性があればいいのですがめっきりなくて^^
下の子は1歳ちょいなので可能性はないみたいです^^

お礼日時:2005/08/23 23:15

回答じゃなくて申し訳ないのですが同じような悩みなのでつい書いてしまいました。



我が家の三歳児(息子)も激しいです。
ところかまわずです。
0歳から保育園に通ってますが、被害にあった先生の数しれず。いとこの中学生も襲われてます。
別に相手が「きゃー」というからやっているわけではないようで、本当に触りたいようです。
本人に聞くと「大きくて柔らかくて美味しそうだから触りたいの」といいます。

特に眠くなるともぞもぞしてきます。
明け方など寝ぼけながらさわさわしてきます。
正直私も不快なのでかなりしつこく手を払いのけますが
全く止める気配がなくしつこくしつこく手を伸ばします。

いつまで続くのか私も気になってしょうがないです。
そろそろ第二子が生まれます。大きくなったおっぱいに
ますます執着するのではないかと不安な気持ちでいます。

小学生まで続く子もいるとか。。。
このままほっとくしかないのか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
笑いました^^イエ、失礼。
触りたいから触るなんて、そりゃ、そうですよね。
ましてや第二子がお腹にいたら、甘えて触るでしょうね。
下の子がお腹にいたときは違うほうで甘えていました。

ところかまわず^^
どこのコモそんな時期があるのでしょうか。
私自身は小学校高学年のときに触りまくってました(友人や先生)
3歳で・・・・ってゆーのが疑問だったのですがやわらかい
から気持ちいいのか・・・。

どうしたらいいのでしょうねー。
触ってもいいけど、なーんか感触が苦手です。
互いにほっときましょうか^^

お礼日時:2005/08/23 23:19

私の場合、記憶があって・・・私は母乳ではなく粉ミルクで育ちました。

物心ついたころ、(これがおっぱいだと)に興味をもち触っていました。ちなみに私は女なんですがね。幼稚園の先生のも確かに気にはなりましたが触りはしなかったです。特に触ったらダメよとかは言われてないのですが。触らなくなったのはいつだったか忘れましたが幼稚園を卒業する前に卒業しましたよ。きっかけは強くつねってしまい怒られてからです。何というか憧れみたいな感じですかね??自分にはないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
憧れでしょうか。そっか。
私も小さいので大きい人の胸はお願いして
触らせてもらいます。
特に授乳期の友人(やらしい意味じゃなく^^)

おっぱい!!!という強調した感じが素敵ですよね。
また違いますか^^子供もそんな感じなのかな。

痛いのはイヤだけど、怒るのもしたくないので(過保護です^^)
のーんびり待ってみます。他の方もそうだとわかりちょっと安心しました。

お礼日時:2005/08/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!