NTTのサービスでLAN回線からFAX可能なのは
雑誌等で見たことあるのですが、このサービスを使わず
LAN回線から直接FAXできないものでしょうか?
できれば、大変助かります。

A 回答 (2件)

個人利用でしたらNTT-MEから出ているMN128などのダイアルアップルーター+RVS-COMというソフトウェアで可能です。

会社などでしたらFAX+PRINTER等の複合機を使うとパソコンから印刷をするような感覚でFAXが可能です。
具体的に私が知っている複合機はKonicaのSitios7020やSitios7045にオプションを装着したものです。

参考URL:http://www.konica.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

kajuさん大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

インターネットFAXというやつなら、

うちにもあります。使ったことはないですけど(^^;
↓の製品が対応しています。
他にも、あったような気がします。
ご参考になればー♪

参考URL:http://www.intercom.co.jp/my/
    • 0
この回答へのお礼

nekomilkさん大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。