電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット環境って


恥ずかしいですが
サッパリわからないので
教えて下さい

今現在アパート住まいで
パソコンは
持っていません
使えません

スマホのみで
Wi-Fiルーターを
半年前くらいから
設置しました

そもそも
ネット環境の意味が
わかっていないもので

回線を引くの?
パソコン買うの?

何が何やら……

まず最初に何をすれば
良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実は
    子供達が遊びに
    来た時一緒に遊べる様に
    PS4を買おうと思っています
    以前PS3もありましたが
    そのまま使っていました
    今は当たり前の様に
    ネット環境がある前提で
    ゲームも作られていると
    聞きますし

    まぁゲームの件は
    キッカケとしても
    わからないなりに
    ネット環境
    あった方が良いのかなぁと
    思いまして
    よろしくお願いします

      補足日時:2017/11/21 02:20

A 回答 (2件)

スマホを含めネットが使えるか?です。


インターネットに繋がることが出来るか?です。
だからあなたは環境があるという事になります。

PC必要ある?
家でWifi使いたい人は、NTTとか固定回線を契約して無線ルーター設置すればPC無くてもOK
フレッツ光
https://internet-flets-campaign.net/column/colum …

またはwaimaxなど契約しても出来ます。
回線工事などなく、端末が届いた日から使えます。
初心者でフォローも必要なら、安さだけで業者を選ばず、本家本元UQとかがいいと思います。

タブレットやPCも使いたいけど、あまりネットを使わないなら、スマホのテザリングでもいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに
ネット環境が
出来ているのですか!
驚きました
ありがとうございます

スマホのデザリング
と言うのが
ちょっとわからないので
調べてみます
ドコモのスマホですが
問題無いでしょうか

詳しく教えていただき
本当にありがとうございました

お礼日時:2017/11/21 02:47

Wi-Fiルータ(無線LANルータ)だけを購入して設置したのですかΣ(・ω・ノ)ノ!


ポケットWi-Fiやモバイルルータのように携帯電話と同じ電波を使ってインターネットに接続する機器もありますが、
質問の「Wi-Fiルータ」はこれのことでしょうか?
以下はこれを除いた説明です。

まず、インターネット回線をご自宅に引き入れる必要があります。
物理的に電話回線を使うか、専用の回線を設けることです。
インターネットプロバイダーのサービスを提供している会社と【契約】して「インターネット回線」を引き入れましょう。
NTTのメタル回線や光ケーブルを使ったり、ケーブルテレビの光ケーブルを使ったりすることになります。
この工事が終わるとモデムや光回線終端装置(ONU)が回線の末端としてご自宅に設置されます。
Wi-FiルータはこのモデムやONUに繋いで使う事になります。

パソコンは必要ありません。
スマホだけでも十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明いただいて
本当にありがとうございます

スマホの機種変更する際に
ドコモですすめられて
Wi-Fiルーターを契約?
しました
簡単な工事をして
今は普通に使えています
部屋に置いてます

ポケットWi-Fi?は
良くわかりませんが
多分違うと思います

そのときに
光りケーブルに入った様な……
入っていれば
すでにネット環境が
出来ているのでしょうか????????

調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/21 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!