アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人名義の携帯を使っていますが、壊してしまいました。

1.やはり本人(主人)が行かないと機種変更は出来ませんか?

2.専業主婦の私が自分名義の携帯を買う事はできますか?

今、主人が仕事の都合で遠くに行っているので、なんとか連絡を取れる様に、携帯を持っていたいんですが・・・

ご存知の方いましたら教えて下さい!!!

A 回答 (5件)

携帯電話の会社が分かれば、そこのショップに電話すればすべて解決すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来ればいいのですが・・・
家に電話がなく、小さい子供がいて事情があり、今は外に出られないので(^-^;)

お礼日時:2005/08/23 12:16

家に電話が無い?


ここにはどうやって書き込んだのだろう?
光かCATVか???
そんな事は関係ないので置いておきましょう。

1.保険証があれば出来たとおもうけど、
  恐らく、旦那が持っててるよね。
2.携帯電話を持つ事に対して、専業主婦は規制されていません。
  何の問題も無く契約できますよ。
  保険証か免許証などの身分証名書を持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号はありますが、電話機本体が無いので、電話できないんです。おかしいのでしょうか?(詳しくないので、光とか良くわかりません^-^;)

保険証ないです・・・。
私名義で買えるのなら、そうします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:42

1,本人確認が必要だと思いますけど・・・


2.免許証、保険証等で本人確認さえ出来れば問題ないです。

どちらにしても外出できないと出来ませんよね?
サイトから問い合わせって手もありますよ?
因みに携帯キャリアはどこでしょう?
auの場合、故障等を機種変より安くで対応してくれるみたいですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトから問い合わせって手がありましたね!
ちょっと焦っていて、思いつきませんでした^-^;

私名義で買える様なので買おうと思いますが、
auなので、修理(!?)聞いてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:47

1.機種変更の際にも名義人の現住所確認などで身分証が必要ですから、基本的には本人が行く必要ありです。

本人以外の場合は委任状が必要です。

2.身分証と口座と印鑑があれば購入はできます。もちろん購入代金もネ。コンビニ払いも選択できますから口座はなくても可。

でも、固定電話がなく、ご主人が不在で、あなたも外に出られない状況ではどちらにしても大変ですね。
子供さん、ご近所の方とかに少しの間、預かってもらうとかはできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば・・・
と、焦ってしまいました^-^;

私名義で買える様なので安心しました!

義母さんが今日、家に寄ると言っていたので、来られたら買いに行こうと思います。
(何時になるのかわからないので、急いで質問しました)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:53

専業主婦だろうが無職だろうが携帯電話の契約は出来ます。

中学生でも自分名義で契約できますからね。
ただし住所不定や身分証明書がない、過去に未納分がある場合などは契約できませんが。

auで新規契約に必要な書類はここに書いてあります。
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …


機種変更はご主人同伴でなくても可能な事はありますが、ご主人の了承とご主人の身分証明書が必要です。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身分証明書があれば、私が行っても機種変更出来るそうです。
ただ、利用期間が短く高かったので、出来る可能性がある様なので修理に出しました。

URLありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!