プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いかもしれませんが、質問させていただきます。

パソコンが使えるようになったその日から、NTTの「ナンバーお知らせ136」が
使えなくなってしまいました。
「フレッツISDN」を使ってますが、それと関係あるのでしょうか?
「136」に電話すると「お客様のおかけになった電話からはこのサービスは
ご利用できません」と言われるのです・・・

使えるようにするにはどうしたらいいか?
もう、ナンバーディスプレイの電話機に買い換えるしかないのか、
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

利用規制のご案内)


お客さまのお申し込みにより、本サービスのご利用をできなくすること(利用規制)が可能です。利用規制の工事費および月額使用料はかかりません。
利用規制のお申し込みは局番なしの「116」へ

とNTTは書いてあるので106に問合せたらいかがですか

後NTTは良く間違いをします。何かを付けていて違う何かをつけたら
最初のやつを間違えて停止してしまった。とかは良くある話です。

最後にまとめると106に問合せたらいかがですか。
以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日にでもNTTに問い合わせてみます。

なんだかNTTってとこはめんどくさいとこですよね。。。

お礼日時:2001/10/31 01:50

 分かりました。


 ISDNになったからです。お使いのTAがナンバーお知らせに対応してないんです。

 k_eba さんの参考URLの、(提供条件およびご利用上の注意)を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、ISDNになったからだったんですね。
今まで通りにナンバーお知らせに対応しててほしかったです。
わかりやすい答えありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!