プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ハワイに行きます。

滞在中に飲むお茶のペットボトル(500ml)を何本か持っていきたいのですが、アメリカはテロ以来荷物の検査が厳しくなっていることから、液体を持ち込まないほうがいいのでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は過去2回、2Lのペットボトルをスーツケースに入れてハワイに持参しています。


(この間は4月でした。)

確かに皆さん言われている通り、ハワイで十分購入できるものです。わざわざもって行かなくても、とも思います。
でも、行きはスーツケースもガラガラだし、空港からホテルの部屋まで持っていってくれるし、しかも私が好きなのは伊藤園のジャスミン茶。これはあっちでなかなか見ない!

なので、パッキンとバスタオルで包んで持って行きます。
今回(10月予定)はペットボトル用の水出し茶を数種類100均一で購入したので、それも持って行きます。
あっちで水買って作ろうと思っています。

その他にも前回は1杯ずつドリップできる紙フィルターを持参して安いコナコーヒーを購入して呑んだり、と色々やりました。
自動販売機ってほとんど少ないですから、自分の1日の呑み分は用意しておくに越した事ないです。
では良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。
わざわざ持っていかなくても購入できることは分かっているのですが、なんとなく飲みなれたものを持って行きたいんです。

私も伊藤園のジャスミン茶大好きです!!

今回はいろいろな方の意見をいただきましたが、やっぱり持っていきたいと思います。

でも、ハワイのお水がおいしいと言う意見もあったので、
ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました。
あさって出発のハワイ、台風の影響がちょっと心配ですが楽しんできます☆

お礼日時:2005/09/06 00:32

初めまして。

遅いかもしれませんが、回答したいと思います。
2月に米系航空会社でアメリカに行きました。
1グループ代表1人のトランクも開けて検査がありました。
ペットボトルは口が開いてないものは、ノープログラムです。
手荷物の検査もあって、ペットボトルの口が開いているモノは、一口飲まされました。(妹)

ペットボトルの口が開いていなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

今月の初旬に海外へ行ったのですが、検査が厳しくなっています。


成田の入り口で、「飲み物(ペットボトル)は手荷物で。中身の検査をします」みたいな紙を渡されました。
私は、飛行機で飲む予定のお茶を手荷物で持っていたのですが、結局検査されずでした(ナゼ?)。多分、預け荷物に入れても問題ないと思いますが、もしかするとスーツケースを開けられて中身検査されちゃうかもしれませんね。
    • good
    • 0

ハワイ、いいですね。



さて、ご質問の件ですが、他の方のアドバイス通り、お茶の葉を持っていくか、現地調達をお勧めします。

ただし、現地調達の場合は、割高でも日本のメーカーのものを選ぶようにしてください。安いからといってローカルの物を買うと、砂糖が入っていたりしますので、よく見てから買ってくださいね。

楽しい旅行になることをお祈りします。
    • good
    • 0

特に問題ないです。

私もいつも何本か入れていきます。中身の検査はペットボトルの有無に関係なく、されるときはされるでしょう。それにペットボトル数本で行きの荷物が重さ制限に引っかかる事はまれかと思います。

持って行く事自体には問題ありません。
もちろん、現地で普通に買えるので大量に持ち込む必要はないと思います。
    • good
    • 0

どうしてもこの水じゃなきゃだけだ、というこだわりの水だとか飲み物は、現地でよい飲み物がみつからなかった場合やサバイバルの(笑)保険として1本くらい入れてもいいかもしれませんね。



でも、手荷物検査で液体だとわかると、スーツケースだとあけられて悲惨なことになるかもしれませんから、やめたほうがいいです。せいぜい、機内持込み手荷物に1本くらいですね。その場合も、保安検査で液体が可燃物かどうか調べますが、成田だと、飲んでみせなくても大丈夫だと思います。^^;)

まあ、他の方がおっしゃるように、こだわりがなければ、荷物になります。機内では、飲み物はいただけますし、ハワイにもたくさんあるし。
    • good
    • 1

mocopuuさん ALOHA


皆さんが書き込まれているように、ハワイまで重たいペットボトルを持って行かないで、お茶パックをご持参されるのがいいですよ。
ハワイとはおそらくワイキキにお泊りでしょうが、ホノルルの水道水は美味しいです。
お湯を沸かすのは、ホテルに備え付けのコーヒーメーカーなどを使われるといいですよ。
 MAHALO
    • good
    • 1

液体は重量が重く、預ける荷物の重さの制限を越す可能性があります。


日本でお茶のパックを買われ、ハワイの美味しい水でつくられたらいかがですか。
各部屋に、湯沸しはよほど安いレートのホテルでなければ備品としてついています。
    • good
    • 0

ハワイでも売ってるからわざわざ日本から持っていく事ないと思います。

    • good
    • 0

荷物が重くなるので、現地で買ったほうがいいと思います。


私は顆粒状のお茶(冷たい水でも溶けるタイプ)をミネラルウォーターのボトルに入れて飲んでますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています