テレキャスにbigsbyのB-5というアームを付けたいんですが
取り付けるためのブリッジが見つけられませんどこか売っていませんか?誰か教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人輸入などを使って海外から輸入してみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.elderly.com/accessories/items/B5TB.htm
    • good
    • 0

BIGSBYは間違っていなければ、神田商会が


代理店をしていると思います。
B-5(ソリッド・ボディ・タイプ)は、
クローム:¥22.000
ゴールド:¥38.000
が定価だったと思います。

神田商会
03-3254-3611

問い合わせてみたらどうでしょう?(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。ですが探しているのは
アーム本体ではなくブリッジプーレートとブリッジなんです。僕の書き方が悪かったです。

お礼日時:2001/10/31 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレキャスの3wayと6wayブリッジ

テレキャスの3wayブリッジと6wayブリッジとで音を比べた方はいらっしゃいますか?
ご感想をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前どちらも所有していた事がありますので・・。

材質が同じならば音的には変化を感じません。
個人的に見た目は3wayが好きですが
正確なオクターブ調整を・・と言う事でしたら6wayかな。

Qテレキャスのブリッジ交換について。

現在fender JAPANのテレキャス(TL62B-75TX)を使用しています。
http://www.real-guitar.com/spec/fej-026.html

オクターブ調整のできるブリッジに交換したいと思い、色々と調べたところ、
・6WAYのブリッジに交換
・斜めに角度のついたスラント3WAYブリッジに交換
という選択肢があることがわかりました。
この「斜めに角度のついたスラント3WAYブリッジ」でオクターブ調整がやりやすくなる仕組みがよくわかりません。
初めからついているブリッジでも、弦を緩めれば斜めに動かせます。
楽器店の店員さんにも聞いてみたのですが、スラントブリッジの存在をあまり知らないようでした。
宜しければ教えてください。

また、今候補としているのが、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1230^574602^^
で、これをネットで購入して楽器店で取り付けてもらおうと思っています。(自分で取り付けられれば良いのですが…)
他におすすめの方法があれば教えていただけたらと思います。

宜しくお願い致します。
※二つ目のURLはコピー&ペーストしないと飛べないかもしれません。

現在fender JAPANのテレキャス(TL62B-75TX)を使用しています。
http://www.real-guitar.com/spec/fej-026.html

オクターブ調整のできるブリッジに交換したいと思い、色々と調べたところ、
・6WAYのブリッジに交換
・斜めに角度のついたスラント3WAYブリッジに交換
という選択肢があることがわかりました。
この「斜めに角度のついたスラント3WAYブリッジ」でオクターブ調整がやりやすくなる仕組みがよくわかりません。
初めからついているブリッジでも、弦を緩めれば斜めに動かせます。
楽器店の店員...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんと同じ回答ですが、

>オクターブ調整がやりやすくなる仕組み
>初めからついているブリッジでも、弦を緩めれば斜めに動かせます

→ご察しの通り、斜めになっているから”正確なピッチ調整が”やりやすい、というだけだと思います。スラント式は予め斜めにネジ穴が開けられていますが、その角度調整はできない(固定)と思います。大多数の人が使う弦の太さ・弦高に合うように作ってあると思いますが。

>初めからついているブリッジでも、弦を緩めれば斜めに動かせます。
→ちょっとの振動で戻ってしまいませんか?

QフェンダーテレキャスLH用6wayブリッジを探しています。

フェンダーテレキャスLH用6wayブリッジを探しています。

今使っているギターはフェンダーのテレキャス62B LHモデルです。

フェンダーテレキャスLH用6wayを探してるんですがどこにもありません。

右ならいくらでもあるんですが。。。

6wayは画像のようなものがほしいです。

何処か売っているサイトとか知っていたら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 画像が見れないので何ともいえませんが6way のブリッジだけなら右用を順番を逆に(向かって右から6弦、5弦・・・一番左が1弦)つければよいです。 ブリッジプレートも全部交換ということでしたら下記で入手可能です。 但し、色はクロムのみです。
 
http://www.stewmac.com/shop/Bridges,_tailpieces/Electric_guitar,_non-trem_bridges/Gotoh_Modern_Bridge_for_Tele.html

参考URL:http://www.stewmac.com/shop/Bridges,_tailpieces/Electric_guitar,_non-trem_bridges/Gotoh_Modern_Bridge_for_Tele.html

Qテレキャスのブリッジ

こんにちは。

テレキャスをカスタムオーダーするのですが、ブリッジをどうしようか悩んでいます。前に6wayブリッジに変えた時、音が少しトレブリーになった印象があり、3wayで考えています。
候補としては、
・Wilkinson WTB C
・Wilkinsonのネジがついているもの(WilKinson WT3)
・カラハムのスラントブリッジ
・signals(Air Garage)のスラントブリッジ
・Joe Barden Tele Bridge
あたりです。これは良い、もしくは薦められないというものがあれば教えてください。
重視するのはオクターブピッチが正確に合わせられるかです。

アドバイス、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

音がトレブリーになった要因は6wayというより材質が起因している
ものと思われます。
私はフェンダーのブリッジを乗せていますが、駒の部分を
ブラス製にしたところ印象として少し(気持ちだけ)柔らかくなった
と感じました。
(実際のところ大きな変化は感じませんでした。)

過去パーツ素材の変更で音的な印象の変わった部分はナット素材の変更でした。

Qギター(ST16)にトレモロアームの取り付けはできるけど動きません

サクラ楽器さんで購入したST16にトレモロアームを取り付けようとしたのですが、ネジを回してちゃんと取り付けられましたが、倒そうとしても動きません。
なるべくお金をかけない方法で動かすようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

ブリッジを本体に取り付けてあいるネジ、ピックガードとの境目弦の下に小さいのが6つあると思いますが、それがガチガチに締まっているとアーミングはできません。
これを気持ち緩めると動きやすくなるかも、です。

また、ボディ裏側の蓋を開けるとブリッジを吊っているバネがあります。
これが締まりすぎていてもアーミングはしんどくなります。

いずれの作業もやり過ぎると収拾がつかなくなること可能性があるので様子がわかるまでは慎重に。
あと、一般論としてアームが利くようになるとチューニングが合いづらくなりますが、根気よく調整してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報