アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に詳しい方、教えて下さい。
 
車の部品が売っているお店などでETC車載器2.0とドライブレコーダーを同時に取り付けるのと、別々取り付けるのでは、やはり同時に付けるほうが工賃は安くつくのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

安くつくことも有りますね。



私は 色々気軽に話せる お馴染みさんの お店でお願いしています。
    • good
    • 1

ディーラーに依頼なら、変わらないこともあります。


個別に料金が決められているので、2つを合計した金額を請求する。
見積もりに合わせ割引があるか確認すべき。

個人業者や電装業者なら割引されることが期待できます。
街の電装業者でも当たってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

オートバックスとかイエローハットで競合させるのが一番安くなる方法ですね。


たとえば、オートバックスで見積もりだしてもらって
その見積もりもって、イエローハットいけば、オートバックスよりは安くしてくれるし、その逆でもOK
お互い、競合相手だから、私はそうして値引きしてもらってお得な買い物してますよ。(特にお金がかかる場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手がありますね!ありがとうございます。ドライブレコーダーは必ずつける予定なので商品の値段とか見ながら交渉してみます。

お礼日時:2022/06/13 13:43

車の場合、工賃とは時間賃と言い換える事もできます。


この作業でどのくらい時間がかかるのか、それによって変わります。
ETCとドラレコなら、ダッシュボード周りか運転席周りの脱着が必要になる場合も多いです。
当然脱着が二度手間になりますから、前者の方が安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたしますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/13 12:21

お店の懇意にもよりますが


曖昧にして、後々のトラブルを避けるため
個々に工賃を設定しているので、同時に取り付けても
当然、個々に工賃請求は有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…それでは、それぞれのお店に聞いてみることにします。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!