来年の夏にオーストラリアのキャサリン渓谷に行こうと思うのですがあまり情報がありません。キャサリン渓谷に行った事のある方、詳しい方、ホームページ等を知っている方なんでもいいので情報を下さい。もしかしたら少し聞き返す事があるかもしれないですけどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キャサリンゴージへ入って自分たちでキャンプカヌーをしたいなら多分カヌーを貸し出ししてくれるところで荷物を預かってくれると思います。


ゴージに入ってからは、もう誰もいないし、もちろんお店もないので、そこらへんにおいておくしかないと思います。でも国立公園といって気を抜くなかれ。
そういうキャンパーをターゲットにした置き引きがとてもたくさんあるようです。
特にキャサリンの温泉の置き引きは有名でした。
カヌーをかりるところのアドバイスをよくきいて、貴重品は何があっても手放さないように。
カヌーは一日、キャサリンの町でキャンプ、ということなら一日バックパッカーかキャラバンパークにお金を払ってとまって荷物をたのんだ方が賢明かと思います。

あと前回も書きましたがもしゴージをメインに考えているなら乾季はどうでしょうか。
詳しいことは私もよくわかりませんけど、カヌーは水がかれてしまうと入り口までしかいけなくなると思います。
陸路だったら、車がなかったらツアーに入るしかないですね。

ご質問の回答になっていたでしょうか。
ダーウィンインならぜひカカドゥもおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと親切に教えて頂いて本当にありがとうございます。この回答を参考にしてこれから予定を考えていきたいと思います。これからも質問することが多々あると思うのでその時また回答をもらえるとうれしいです。ノーザンテリトリーに詳しい人がいてとても心強いです。本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

今年の5月にキャサリンに行ってきました。


といっても3泊ほどの滞在でしたが。
渓谷で一日のカヌーをしました。とってもよかったですよ。何をされたいのかがよくわかりませんが、
ぜひ、カヌーをしてみてください。半日、1日ありますが
一日がお勧め、クルーズもありますがカヌーのが手近に感じられていいです。キャンプしながらの5日間くらいのカヌーツアーもあって、それもかなりよさそうでした。
バックパッカーは3つありました。どこも評判いいです。
大きなスーパーもあって、便利でした。
あ、そうだ、こっちの夏にいくとしたら、あちらは
乾季だから渓谷にあんまり水がないかもしれませんよ。
渓谷のほかに温泉があったり、鍾乳洞がありました。
ノーザンテリトリーはほとんどくまなくまわったので
なんでもきいてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。キャサリン渓谷ではとりあえずカヌーはするつもりです。基本的にツアーには参加せずに自分達だけでいろいろやろうと思っています。すごく細かいことなんですが、キャサリン渓谷でキャンプをしてカヌーをしに行ったり、歩きに行ったりする時等にキャンプの荷物をどこかに預けられたりできるんでしょうか?やっぱり荷物は全て持って移動しないとだめなんでしょうか?その他良いアドバイス等があればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

補足日時:2000/12/11 20:01
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東でおすすめの渓谷を教えて下さい。

近々、新緑の景色や風景を求めて、
日帰りで渓谷に行きたいと考えております。

本当は上高地に行きたかったのですが、
以前に一度行ったことがある事と、
遠い事(横浜付近在住)があるので、
今回は諦めております。

現在、考えております渓谷は、
養老渓谷・西沢渓谷・御岳渓谷です。
この中ですと、どちらがおすすめですか?

この中以外でも全く構いません。
おすすめを教えて下さい。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

観光客が多くてもよいのでしたら、甲府の昇仙峡がイチオシです。
車でもバスでも行きやすいです。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/


養老渓谷は行った事が無いのですが、紅葉がきれいなところ・・・と認識しています。


西沢渓谷は、登山ではないけれどある程度山歩き出来る位の気持ちでいくところです。
渓谷自体は綺麗で、アップダウンもありますし、お店等はありません。
アクセスも車でなければ行きにくいです。


山梨県の清里にある、東沢渓谷はかなりおすすめ。
吐竜の滝もあります。
途中、清泉寮の横も通るのですが、下流の駐車場から上流の赤い東沢橋までが遊歩道になっています。
最後に橋の袂まで上がって行くと売店があってソフトクリームをいただけるのがウレシイ。
もちろん、清泉寮に立ち寄ってジャージハットのソフトでもよいし。
下流の駐車場に駐車しても、帰りは下り道なので楽だし、ピクニックバスという観光用の周遊バスで戻る事も出来ますので便利です。

こちらの方たちは、上流の東沢橋から吐竜の滝までを下ったようですが、私としては下流の駐車場から上流の東沢橋迄行き、最後はソフトクリームで〆るのがおすすめです。
http://8236.jp/kimama/walk/pri/00/kawamata.html


御岳渓谷にいかれるなら、お酒の好きな方は澤乃井ガーデンに立ち寄るのが楽しみです。
http://www.sawanoi-sake.com/service/sawanoien

多摩川の渓流沿いに歩く事が出来るのですが、途中のお店やナントカ美術館に立ち寄りながら、最後は澤乃井酒造の酒造見学とかガーデンのベンチでお酒をいただくというパターンです。

車よりも電車の方がアクセスもよいです。

もっと上流の景色を楽しみたいですって・・・。

その場合は、御岳山にあがって、ロックガーデンがおすすめです。
渓流と岩を楽しめます。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/mitakesan.html

観光客が多くてもよいのでしたら、甲府の昇仙峡がイチオシです。
車でもバスでも行きやすいです。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/


養老渓谷は行った事が無いのですが、紅葉がきれいなところ・・・と認識しています。


西沢渓谷は、登山ではないけれどある程度山歩き出来る位の気持ちでいくところです。
渓谷自体は綺麗で、アップダウンもありますし、お店等はありません。
アクセスも車でなければ行きにくいです。


山梨県の清里にある、東沢渓谷はかなりおすすめ。
吐竜の滝もあります。
途中、清泉...続きを読む

Q今年の奥入瀬渓谷の新緑

GW頃に北東北を歩く予定なのですが、奥入瀬渓谷の新緑は、GW頃だとまだ早いでしょうか。せっかく行くなら冬枯れよりは新緑の奥入瀬を見たいのですが・・。
特に、今年の様子をご存知で予想できる方がいらしたら、是非アドバイスいただければと存じます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。

あれから、母親が(ノリノリのおせっかいで)田舎に電話をかけて今年の状況を確認してくれました。
年々、雪自体が減っている傾向が続いていたのですが、今年においては関東以南の暖冬そっちのけで異常とも言える寒さが続き、春の訪れは遅れているそうです。

奥入瀬においても今年のGWは新緑のはしりすら危ういようです。

Q海の幸が食べれるエリアで、おすすめの渓谷等ありますか?

はじめまして、こんにちわ。
来月、彼とちょっと遅めの夏休みをとって旅行に行こうと計画しています。
去年の夏に[修善寺→滑川渓谷]をのんびり散策してとてもリフレッシュ出来たので
今年も又渓谷などの自然一杯の中でゆっくりしたいねと話しています。

それで色々と調べてみたのですが・・・
恥ずかしながら、日本の良い所や他県の特徴を全く知らず、県・エリアをしぼる事さえも出来ずに、行き詰まってしまいました。

2人ともお金があまりないので、年に1度の旅行なので良い旅にしたいなと思っています。
ですので、皆さんにアドバイス頂けたら嬉しいです。

条件は・・・●東京発の一泊旅行(頑張れば2泊出来るかもしれません)
      ●宿泊先の旅館で[海の幸]が食べれそうなエリア
      ●川や、自然の沢山ある渓谷等を、散策出来る場所(余り観光地過ぎない所が好きです)
      ●(出来れば) ゆっくり出来る良い温泉旅館がありそうなエリア

渓谷と海の幸っていうのは、そもそも矛盾しているのでしょうか・・・?条件が細かくてすみません・・・

県、エリア等をしぼる事が出来れば後は、ガイド等読みあさればなんとか出来ると思います。
ですので、ちょっとのアドバイスでも頂けたら嬉しいです!

どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

はじめまして、こんにちわ。
来月、彼とちょっと遅めの夏休みをとって旅行に行こうと計画しています。
去年の夏に[修善寺→滑川渓谷]をのんびり散策してとてもリフレッシュ出来たので
今年も又渓谷などの自然一杯の中でゆっくりしたいねと話しています。

それで色々と調べてみたのですが・・・
恥ずかしながら、日本の良い所や他県の特徴を全く知らず、県・エリアをしぼる事さえも出来ずに、行き詰まってしまいました。

2人ともお金があまりないので、年に1度の旅行なので良い旅にしたいなと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

No1の方もおススメしていますが、
■養老渓谷(千葉)・・・渓谷ハイキングと温泉。知人のおススメ。穴場です。
http://www.yorokeikoku.com/

このマップは遊ぶところや宿の紹介も載っていて大変便利です。

Qサファリパーク に行った事ある方へ。

富士サファリパーク
那須サファリパーク
群馬サファリパーク
についてです。

ライオンバスとライオンの赤ちゃんとの写真撮影をしたいのです。
繁盛期の場合、かなりの方が殺到するけど、どのくらい早く着けば良いですか?

Aベストアンサー

那須は無いです。
富士は何度も、群馬は数回ですがよろしいでしょうか。
GWなど開門時間も2,3時間早く開門時間に到着するなんて事は考えない方がいいですよ。
どちらもえさバスには乗りましたが、群馬はかなり早く行かないと予約時間が朝一取っても夕方のしか取れませんでした。エサ無なら比較的早く乗れますが。群馬はあまり期待できないと思ってた方が
富士はGW開門が7時とかになるんでその2時間前とか到着でないと確実とは・・・
ライオン赤ちゃん抱っこは会員予約できればいいのですが朝受付で当日は結構な人数で争いますよ。
動物を見に来たのか人を見に来たのか?車はいっぱいで駐車場で自分の車を探すのに苦労しますよ。
ゾーンを見てる時も車がいっぱいでのろのろ、通常の1.5倍時間がかかり前や横の車が邪魔で動物が見えず横にバスなんか来ようものならずーっと反対側しか見れない状態。なんて状態ですから子供はもちろん親まで嫌になってしまいますよね。
出来ればGW以外で連休も外した方が。土曜などならものすごく満喫できるところです。
どちらもまず車を止める前に一人降りてエサバスのチケット売り場に並んでください。
ライオン抱っこはもう一人いれば同様に優先順位を決めて急ぐ
バスは人気のキングライオンとかにこだわらなければ 15分くらいに一本出てるでしょうから乗る時間を遅らせて先にライオン抱っこに並ぶ手も・・・いずれにしろ他人より行動は早くですね。
あとGW行くならチケットはコンビニでもどこでも事前に購入。鉄則です。

那須は無いです。
富士は何度も、群馬は数回ですがよろしいでしょうか。
GWなど開門時間も2,3時間早く開門時間に到着するなんて事は考えない方がいいですよ。
どちらもえさバスには乗りましたが、群馬はかなり早く行かないと予約時間が朝一取っても夕方のしか取れませんでした。エサ無なら比較的早く乗れますが。群馬はあまり期待できないと思ってた方が
富士はGW開門が7時とかになるんでその2時間前とか到着でないと確実とは・・・
ライオン赤ちゃん抱っこは会員予約できればいいのですが朝受付で当日は...続きを読む

Q渓谷が綺麗なハイキングスポット

最近、奥多摩でのハイキングをして渓谷美に魅せられました。もっと色んな所を歩いてみたいです。

東京から1泊2日で行けるハイキングスポットでおすすめの場所を教えて頂きたいです。

・電車orバスでアクセスできる
・渓谷が美しく、川や滝つぼに入って水浴びができる
・あまり観光地化しておらず、しっかり山登り気分も味わえる

上記のような場所で探しています。

お勧めの場所を教えて頂きたいです。あわせて近辺のいい宿泊所があったらお願いします。

Aベストアンサー

しっかりと観光地ではありますが、清里の吐竜の滝。
http://www.geocities.jp/tyohama/taki/yamanasi/doryu/doryu.htm

清里からピクニックバスで、遊歩道の入り口までいけます。
川俣渓谷にそって、歩いて行くと、小海線の鉄橋をくぐり、滝があります。

この滝から上流に、清泉寮に行く道があり、そこまでは観光客が多いです。
底から上流に東沢大橋があり、橋のたもとでは、美味しいソフトクリームがいただけます。
以前は清泉寮のブリッジショップでしたが、今は別の牧場のお店になってます。

そこからさらに上流は、観光客はほとんどいなくなります。
東沢大橋のところでピクニックバスに乗ることはできますが、そこから清泉寮を経由して駅方向への道路は下り坂なので、歩いても楽です。

滝周辺で水遊びしている人もいますが、人のいないところなら、より上流で。

宿泊場所は、ペンションであればどこかは空いています。

清泉寮やおもだった宿泊先は満室課と思います。

Q箱根天山に行った事がある方教えて下さい

明日行こうと計画しています。
バスタオル・タオルは貸してもらえますか?
HPを見たのですが、「シャンプーは置いてないのでお持ち下さい」としか書いてありませんでした。
ボディソープは置いてあるのかなあ?
ドライヤーは持っていった方がよいでしょうか?

ちなみに朝7時頃横浜インターより東名にのり強羅へ行ってから午後天山に行くつもりです。
なるべく渋滞に遭わずに効率よく行くには道路はどこを走ったら得策でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

天山には貸しバスタオル・タオルはありません。
タオルは販売しています。
そのためバスタオルもタオルもご自分で用意していった方が良いと思います。

ボディソープというよりは普通の石鹸が置いてあります。
シャンプーは置いてありません。
ドライヤーも確か置いていなかったと思います。

天山は基本的にご自分で必要な物はすべてご自分でお持ちになったほうが賢明です。

明日はどうも天気が良くなさそうなのであまり渋滞はないかもしれません。
朝7時に出発であれば普通に厚木インターで小田原厚木道路に乗り換えて、箱根湯本経由で強羅に行ったほうが良いのではないかと思います。

尚、車で天山に行く時に注意しなければいけないのは、箱根湯本から旧道で上がっていかなければいけませんが、そのまま右折する形での入場は出来ません。
そのため少し先まで行ってUターンしてから入る形になります。

箱根は山の天気になりますので、明日は十分気を付けて運転をして下さい。

Q吐竜の滝or尾白川渓谷

明日、山梨県の清里まで旅行にいきます。
吐竜の滝か、尾白川渓谷に行こうとおもっていますが
どちらがおすすめですか?

日本庭園の趣きのある、吐竜の滝
エメラルドグリーンの水の尾白川渓谷

個人的には尾白川なんですが、移動時間などを考えると
吐竜の滝のほうが手軽でいいんですが…。
回答お待ちしております

Aベストアンサー

あ、もう行ったのね・・・。

尾白川はキャンプした事ありますが、車でのアクセスはよいです。
水に入って遊べるし、ゆっくりできます。

吐竜の滝は、車を止めてからが長く歩かなければならないので、体力使います。
ただし、遊歩道はすずしく、鉄橋が頭の上を通っていたりして楽しく歩けます。
上流の赤い橋までいけば、ソフトクリームにもありつけるし、途中で清泉寮にもいけます。
上流からは、道路を歩いてもどってくれば下り坂で楽に戻れます。

つまり、長時間ゆっくり、のんびりなら尾白川。
ハイキングを楽しむつもりなら、吐竜の滝がよいです。

遅いかもしれませんけど、次回のご参考に。

Q福岡市内から11/27に東京→11/28大阪に急遽行く事になりました。

福岡市内から11/27に東京→11/28大阪に急遽行く事になりました。

福岡→東京→大阪→福岡の経路で
一番安く、効率よく行ける交通手段をお教え下さい。

ただし、高速バスは×。
東京都内に正午には着いておきたいのと、
大阪府内にも翌日正午には着いておきたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。お返事ありがとうございます。

新幹線に乗る為には、「乗車券」と「新幹線特急券」の2種類のきっぷを購入する必要があります。
「乗車券」というのは新幹線に限らず、JR線の普通列車や快速列車に乗車する際に券売機で切符を購入したり、SUGOCAやSuicaなどのICカード乗車券で差し引かれる分に相当します。

ただ、「乗車券」だけでは乗車するのに特別な料金が必要な新幹線や特急列車には乗車できませんので、「乗車券」とは別に追加で「新幹線特急券」や「(在来線の)特急券」を購入する必要があるんですね。

で、途中下車が可能なのは「乗車券」だけです。
「新幹線特急券」は途中下車に対応していませんので、実際に乗車する分の特急券をそれぞれ購入する必要があります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
(JR東日本/途中下車)

↑JR東日本のURLを貼り付けていますが、内容はJR各社共通です。

従って、質問者さんの場合は

○片道乗車券:東京都区内→福岡市内
・東京(都区内)から博多(福岡市内)の乗車券を1枚で購入できます。
・途中、新大阪駅で途中下車が可能です。

○新幹線特急券:東京/品川→新大阪
○新幹線特急券:新大阪→博多
・新幹線特急券は途中下車に対応していないので、乗車する毎にそれぞれの区間の新幹線特急券が必要になります。
・「自由席と指定席」「指定席の場合は"のぞみ"と"ひかり・こだま"」とで料金に差額があります。

この3つの切符を購入することで、東京駅もしくは品川駅から新大阪駅まで新幹線に乗って新大阪駅で途中下車し、再度新大阪駅から博多駅まで新幹線に乗車することができます。

なお、新大阪駅でJR在来線に乗り換えて大阪駅まで移動なさる場合は、新大阪~大阪間の往復運賃を別に精算するようにして下さい。

No.2で回答した者です。お返事ありがとうございます。

新幹線に乗る為には、「乗車券」と「新幹線特急券」の2種類のきっぷを購入する必要があります。
「乗車券」というのは新幹線に限らず、JR線の普通列車や快速列車に乗車する際に券売機で切符を購入したり、SUGOCAやSuicaなどのICカード乗車券で差し引かれる分に相当します。

ただ、「乗車券」だけでは乗車するのに特別な料金が必要な新幹線や特急列車には乗車できませんので、「乗車券」とは別に追加で「新幹線特急券」や「(在来線の)特急券」を購入する必要...続きを読む

Qおすすめの紅葉狩り教えてください。

奥多摩湖、御岳山、秋川渓谷、相模湖らへんに紅葉狩りに11月中旬にいこうと思ってます。
帰りに落ち着いた雰囲気の和食のお店で夕飯をとりたいです。
旅館の食事でも構わないのですが、泊まりはできないので日帰りになってしまいます。
おすすめの場所、お店を教えて下さい。

Aベストアンサー

平日なら渋滞することはありません

せっかくですから日帰り温泉はどうでしょう
奥多摩にも日帰り温泉はたくさんあるのですが
落ち着いた雰囲気の和食なら瀬音の湯がいいでしょう

411~奥多摩湖~奥多摩湖周遊道路~桧原街道

松花堂弁当や会席料理なら個室もOKですが予約が必要です
また、夕食は宿泊者優先かもしれないのでお問い合わせをお願いします

http://www.seotonoyu.jp/


温泉はパスでしたら『うかい鳥山』
園央道高尾山ICから3分です

http://www.ukai.co.jp/toriyama/guide/index.html


よいご旅行を

Qオーストラリアのリスベン空港

教えて下さい。
今度、関空→ブリスベンに飛び、すぐ国内線でパースへ行きます。その乗り継ぎ時間が1時間25分しかありません。国内線も最低30分前にはチェックインしないといけないし、ターミナルも移動もあるみたいで。少しでも延着すると危ないかな~と気になります。
ブリスベンの入国って時間かかりますか?
食べ物の持ち込み制限などで時間がかかるかなと想像します。私は持って行かないつもりですが・・・。
こうしたら早く入国出来る!のアドバイスがあれば教えて下さい。
ちなみに、国際(JAL共同運航)、内線共カンタス航空です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2004年のお正月、ブリスベン空港での体験談です。

私達はNZからブリスベンに到着して、モートン島へ行ったのですが
モートン島からの迎えの時間が、到着時間から30分しかありませんでした。
それを逃すとタクシーでフェリー乗り場まで行くか、
午後のフェリーになってしまうので必死でしたが
結果的には、到着から30分で出て来れました

オーストラリアは食物や薬の持込みが厳しいのですが、
何も持っていませんと申告して怪しまれると、荷物チェックなどに時間がかかると聞いたので
私達はあえて「薬や食べ物を持ち込みました」とチェックを入れて
申告する方の列に並びました。(申告有りの列の方がすいています)
薬は風邪薬や胃腸薬、お菓子は飴やおせんべいです。
(クッキーなど乳製品を使ったもの、果物は駄目です)
薬もお菓子も中が判るように、ビニール袋に入れてすぐ取れ出せるようにして、係員に見せました
ひと目で判る様に、風邪薬には「cold」胃腸薬には「stomachache」おせんべいは「rice cracker」等シールを貼って置きました
その方法で今まで6回ほどオーストラリア・NZを入国しましたが
他の乗客に比べて、かなり早く外に出て来れたように感じました

2004年のお正月、ブリスベン空港での体験談です。

私達はNZからブリスベンに到着して、モートン島へ行ったのですが
モートン島からの迎えの時間が、到着時間から30分しかありませんでした。
それを逃すとタクシーでフェリー乗り場まで行くか、
午後のフェリーになってしまうので必死でしたが
結果的には、到着から30分で出て来れました

オーストラリアは食物や薬の持込みが厳しいのですが、
何も持っていませんと申告して怪しまれると、荷物チェックなどに時間がかかると聞いたので
私達はあえ...続きを読む


人気Q&Aランキング