プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像にリンクを付けたいのですが、クリッカブルマップは好ましくないので、
FLASHに画像を取り込み、リンクを貼りたい画像の上に透明なボタンを乗せ、
その透明なボタン(=画像)をクリックするとジャンプ、
というようにしたいと考えています。

そういう透明なボタンを作る方法をお教え頂けませんでしょうか?
シンボルに変換で、グラフィックにすると透明化はできるのですが、リンクが貼れません‥。

また、もしお分かりでしたら、その透明なボタンの上にマウスを乗せると
少しだけ色が付くような感じにもできればと考えています。

大分困りはて、弱っています。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ☆


参考URLを貼り付けておきます。
ここを見られたら、解決しないでしょうか?

ボタンを作成しようとすると、4つのレイヤー<アップ><オーバー><ダウン><ヒット>を作成することになると思いますが、このとき、<アップ>のレイヤーに何も作成しなければ透明のボタンになったかと思います。
ちょっとうる覚えなのですが・・・、参考URLの<●インタラクティブ・ムービーを作ろう1 その2>は分かりやすい解説になっていますよ。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~tarot/labo/labotop.html

この回答への補足

すごくわかりやすいホームページを教えて頂き、ありがとうございます。
現在これを参考にして、試行錯誤しているところです。
本当に困っていたので助かりました。また完成したら改めてお礼を言いに来たいと思います。ありがとうございます。

補足日時:2005/08/25 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいごめんなさいです。
おっしゃって頂いた通りの、また、URLも参考にしながらやってみたところ大成功!
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!