38週の妊婦です。このたび、女の子ということで名前を”あんり”としたいのですが、どうも姓名判断では良くない漢字のようで、困ってます。
ちなみに、アンリ、杏梨、安梨、杏里、安里、杏璃、いずれも良くないんです。
当て字でのいいので何かいい字があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あん・・・杏・安


り・・・・鈴・璃・凛・稟・燐・梨・莉・利・俐・倫・李・里・理・浬・哩・厘

コレで組合せると32通りです。
トライしてみて下さいね。

法務省の戸籍に利用する人名漢字等の検索サイトを見つけましたので、
良かったら見てみて下さいね。

イイお名前が決まります様に・・・♪

参考URL:http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/Pe …
    • good
    • 2

あんを「晏」にして(日を書いて、安です。

やすらかという意味があります)
晏里、晏理、晏梨・・・は、どうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、おはようございます!
”り”についてこんなにも字体があったなんて知りませんでした。
あと、音を気にしたほうがいいというのも知りませんでした!
ここで相談させていただいて、助かりました。
主人にも見せて相談したいと思います。
ここでのまとめてのお礼、お許しください。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 10:09

全てを漢字にしないというのは、どうでしょう?



例えば、杏り、あん里など。
    • good
    • 1

あんりちゃん、いい名前ですね。


歌手の杏里もかっこいい女性ですが。
「あん」という音から安心を。
「り」という音から利発とか利口というイメージが浮かびます。

字画、あまり関係ないですよ。
流派によって変わりますから。
ウチの次男はかなりいい字画にしたのにあまり人のかからない病気になりました。
わざわざ字画を変えた叔父も事業に失敗してガンで亡くなりました。
なので私は画数は信用してません。
しかも漢字の発祥の地である中国では画数よりも音が重要。
中国人のママも音にこだわってますよ。
    • good
    • 1

当て字でいいのであれば、杏の一文字であんりちゃんはどうですか?

    • good
    • 1

杏莉とか?杏理とか・・・・。

あんは、なんとなく杏という字が適切なのかと思いますので、「り」を考えてみればいいのかなと・・・。
    • good
    • 2

妊娠おめでとうございます!


あんりちゃんですか~、かわいい名前ですね♪

「庵莉」とかどうですか?ちょっと和風で(^^)
「杏莉」「杏理」「杏利」とかも。

参考にしてみてください☆
    • good
    • 2

当て字ですが…(^^;)


杏凛・杏鈴はどうでしょうか?
凛とした魅力ある子に育ちますように、または鈴の音のように澄んだ心を持った子に育ちますように、との意味も込めて。
    • good
    • 2

いっそ、ひらがなではだめなのでしょうか。



近年、どう読んだらいいのかわからない名前が多すぎますので、ひらがなの方が周囲に喜ばれるのではと拝察します。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高畑裕太氏の次の仕事は、坂口杏里と組んで「二世バカップルでAVデビュー」すればいいのでは?

高畑裕太氏は「女性を見て性衝動を抑えきれなかった」というほど絶倫です。
バラエティー番組で共演した坂上忍に言わせれば
「こいつ、全身ち●ぽこ、みたいだ」
というほどですから、よほど性欲が強いのでしょう。

高畑裕太氏の次の仕事は、坂口杏里と組んで「二世バカップルでAVデビュー」すればいいのでは
と思いますが、みなさんいかがでしょうか?

まあ、坂口良子の娘の坂口杏里は、デビュー作はすでに撮り終えたということですから
坂口杏里にとっては、2作目ということになりますが。

ま、作品がリリースされても私は見る気はありませんがね。

Aベストアンサー

高畑裕太の場合、示談金回収の為に高額ギャラを要求するでしょうが、出来上がっても製作会社は制作費の回収も出来ず
大幅赤字になるだけでしょう。
それに、坂口杏里の物がリリースされての売り上げなどを見て好調なら考えるかも知れませんが、現段階では企画にも
上がらないでしょう。
誰が観たいと思うでしょうね。
余程の物好きじゃないと観ないでしょうし、どんな物なのかと少々興味を持てたとしてもレンタルで旧作になって料金が
安くなってからじゃないと借りないでしょうね。
まっ、仮に出たとしてもレイプ物でしょう。

Q透磨か璃晶 名付け

透磨(とうま)くん。
璃晶(りしょう)くん。
それぞれ、どう思いますか?

どちらもFacebookで
見かけた名前なんですが…
自分の子に名前の由来を話すとき
「素敵だと思った名前を真似した」
と言っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

感想ありがとうございます。
お友達の意見は一笑に付すことができますね。そんな浅い思慮は織込み済ですので。
そういう人はDQNネームやキラキラネーム自体がわかっていないんですよ。男か女かなんて性別を間違われなきゃはっきりする必要はないし。
坊さんっぽい。って友人の意見だけは否定できませんでしたけど。

ここまで小難しく命名に理由を考える必要はないとは思いますが、ここまで考える親はザラにいるし、
雰囲気には、雰囲気を醸し出す理由は必ずあるのです。名前は音であり、漢字は象形文字という絵ですから。
そこは親として、理由を説明できるだけの名前の意味は持って欲しいと思います。

うちのじーさんの
>辞書引いて、たてよこ百回書いてみろ。
綺麗な文字で、イメージに的確な文字だから、雰囲気という印象をまとう。
上手に書けない字、バランスの悪い字は、素敵な名前には絶対なりません。
透磨、璃晶を綺麗に書くのは、結構キツイと思いますよ。
小学校高学年以降で習う字であり、大人でも辞書ひかないと書けないような漢字であり、
それって、子供時代に汚い字で名乗り続けることであり、他人に汚い字で書かれたり、大人になっても覚えてもらえない、手書きじゃ書いてもらえない、漢字変換でも出てこないのでよく間違われるって事ですから。美意識とはほど遠い。
実生と有伸は、いろんな候補を縦書き横書きフルネーム百回書き取りして、筆書きでとてものびのびはらいとめが書けるように意識しました。子供でも書けるように。だから達筆な坊さんっぽい。

きれいですてきな名前を与えてあげてくださいね。

感想ありがとうございます。
お友達の意見は一笑に付すことができますね。そんな浅い思慮は織込み済ですので。
そういう人はDQNネームやキラキラネーム自体がわかっていないんですよ。男か女かなんて性別を間違われなきゃはっきりする必要はないし。
坊さんっぽい。って友人の意見だけは否定できませんでしたけど。

ここまで小難しく命名に理由を考える必要はないとは思いますが、ここまで考える親はザラにいるし、
雰囲気には、雰囲気を醸し出す理由は必ずあるのです。名前は音であり、漢字は象形文字という絵で...続きを読む

Q【AV女優の坂口杏里の話】世間にアンケートを取ったところ「坂口杏里がAV女優になることをどう思います

【AV女優の坂口杏里の話】世間にアンケートを取ったところ「坂口杏里がAV女優になることをどう思いますか?」という質問に対して、

おばさんは「坂口杏里の可能性に賭けてみたい。私は良いと思う」という回答にビックリして、

若い女性に質問したところ「元彼の小峠の"次のステージで頑張ってください。応援してます"という発言に対して男気があってカッコいい。カッコ良かったと質問とは全然違う回答が返ってきたが好意的な回答が返ってきてビックリした。

元所属事務所のアヴィラが坂口杏里を知り合いのAV事務所に売って売ったお金を受け取ったと思われていたが、アヴィラはAVもやってると思っていたが、所属タレントに「坂口杏里と接触するな。彼女は違う世界(暴力団)に行ってしまった」と私からしたらアヴィラは暴力団だと思っていたので暴力団が暴力団にビビってうちは暴力団と関わりはない!と暴力団が暴力団じゃないと感違いしていると思っていた。

アヴィラはバーニングと違って暴力団じゃない?

坂口杏里の世間の評価って肯定的な意見ばかりがテレビメディアで紹介されていたのは坂口杏里は暴力団のAV事務所に所属したので表舞台のテレビ局はビビって悪評は放送出来なかった?

暴力団のアヴィラですらビビってるってどんな裏があるのでしょう?

一説にはアヴィラは所属タレントに回春をさせて枕営業をしていたので坂口杏里が暴露しないか怯えているという噂も聞きます。

どうなんでしょう。

アヴィラの所属タレントって親が貧乏とか親が貧困層とか家計が貧しい女子を集めて売っているセントフォースとは真逆のビジネスですよね。

セントフォースも怪しいですけど。

昔、美女とセックスしたかったら、コンパニオン事務所を開けば、美女とやり放題だと言っていた経営者がいた。

セントフォースもその匂いが強い。

テレビ放送局も美人を集めて女子アナにして育ててもすぐに股を開いて結婚していくので育てずに、女子アナを外注した方が良いことに気付いた。

そしたらテレビ局も年寄り女子アナを抱える必要もなくキャバ嬢のように40代を居ずらくしてずっとピチピチの20-30代を看板女子アナに据えることが出来るのでウィンウィンの関係と言える。

ちなみにラーメン屋の社長は女好きでラーメン店がヒットしてフランチャイズ化にも成功したらキャバクラを始めた。自分の店で女を囲ってセックスし放題だと言っていた。

【AV女優の坂口杏里の話】世間にアンケートを取ったところ「坂口杏里がAV女優になることをどう思いますか?」という質問に対して、

おばさんは「坂口杏里の可能性に賭けてみたい。私は良いと思う」という回答にビックリして、

若い女性に質問したところ「元彼の小峠の"次のステージで頑張ってください。応援してます"という発言に対して男気があってカッコいい。カッコ良かったと質問とは全然違う回答が返ってきたが好意的な回答が返ってきてビックリした。

元所属事務所のアヴィラが坂口杏里を知り合い...続きを読む

Aベストアンサー

今の社長は原徹(元ジブリ)でなく、そもそも破綻したアバンギャルドの牧野昌哉だからね。

そもそも巨乳タレントをあっちの世界から拾い集めてた張本人だしね。
さすがにもう一度風聞経つのはまずいでしょう。

ま~タレントの管理をまともにできない無能社長だしね。

バカと巨乳集める能力はあるみたいだけど。

Q杏の読み方

先日生まれた子供(女の子)の名前に「杏」という漢字を使いたいのですが、「もも」と読ませるのは間違いでしょうか?「からもも」と読めるらしいところまでは調べられたのですが・・・。どなたかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

読ませ方については、1の方の仰るとおりだと思います。

http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
「杏」で検索すれば、杏を「もも」と呼ばせている名前もありますし、私は可愛くて好きですね。

私の名前も当て字では無いのですが、読み方が少し複雑です。
訓読みの問題なので、「杏」が「もも」になるのと似ています。

間違われていちいち説明するのは小学生の頃から面倒でしたが
でも得意になって説明していましたし
「そんな風に読むんだ」と興味を持ってもらえるお陰で
初対面の人の前で緊張しがちな私でも、
よく間違えられるんですよ、と話を広げていけますから
あえて読み方を少し複雑にしてくれた両親に感謝しています。笑
それに、何より両親・祖父が一生懸命考えてくれた名前ですから誇りに思っています。

質問者さんに思いがあって付けられるのでしたら、
思い切って使われてはどうでしょうか??

Q坂口杏里のAVが10月1日にでるけど買う? 要するに胸を出すわけでしょ? なんでここまでやる状況にな

坂口杏里のAVが10月1日にでるけど買う?
要するに胸を出すわけでしょ?
なんでここまでやる状況になるわけ?
手っ取り早いから?

Aベストアンサー

> 手っ取り早いから?

でしょうね。
タレントとしてはもはや需要も無いですから、抱えている借金返済の為には纏まったお金が必用でしょうから、AVと言う方向に
したのでしょうが、果てして需要があるのかどうか?
話題性はあるでしょうが、買った人が「騙された!」となりそうな気もしますが。(笑)
レンタル解禁になっても需要があるのかどうか?
観たい人の中でも買う迄でも無いとレンタル解禁まで待つかも知れませんね。
それも旧作扱いになって料金が下がってから。

あっ、オイラは当然買いませんし興味もありません。

Q女の子の名前です。『 杏 泉 』と書いて何と読めますか?

女の子の名前です。『 杏 泉 』と書いて何と読めますか?

あと、印象はどんな風に感じますか?

付けたい名前の響きと、姓に合う画数で一生懸命考えあがった候補なのですが、
確認のためにお願いします。

Aベストアンサー

一生懸命考えた質問者さんには失礼ですが
正直に申し上げます。
私には「あんせん」もしくは「きょうせん」としか読めません。
印象は他の方もおっしゃっていますが中国人みたいな名前ですね。
文字の意味はどちらも女の子らしくて良いとは思いますが。

お子さんの名前でしょうか?
私も子供がいますが、画数占いなんて当てになりませんよ。
本によって書いていることはまちまちですし、
同姓同名なのに全く違う人生を送っている人はいくらでもいます。
それよりも子供が将来、名前ごときで面倒な思いをしなくてすむようにしてあげる方が良いと思いませんか?

Q重盛さと美と坂口杏里、どっちが正しい?

ヤフーより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000543-sanspo-ent
坂口杏里、自身の情報暴露の先輩・重盛さと美に「さすが腹黒いや」
サンケイスポーツ 10月11日(火)14時27分配信
セクシー女優に転向したタレント、坂口杏里(25)が10日、新たな芸名、ANRI名義のツイッターを更新。かつての所属事務所の先輩、タレントの重盛さと美(28)を「腹黒い」と非難した。

 重盛は先月18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)で、坂口のセクシー女優転向報道について言及。坂口のホスト通いの実態と、事務所にまで借金の取り立てが来ていたことを暴露。坂口の身を案じ、事務所に「なんとかならないか」と相談したが「重盛が助けられるような額ではない」と逆に止められてしまったと明かしていた。

 また、坂口とは「唯一連絡を取り合う後輩でした」と親しい仲であるとコメントしていたが、これに坂口がかみ付いた。

 坂口は「唯一連絡取ってた って取ってなかったんだけど…」と重盛のコメントを否定し、「さすが腹黒いや」と先輩をバッサリ。重盛との関係については「元事務所の先輩なだけです」と明かした。

 しかし、坂口のツイートを受けて、重盛が所属するユニット「LLS」のメンバーであるROSEが参戦。「ご飯行ってたよ」と2人に親交があったことを指摘したが、坂口は「なん年前ww」と斬り捨てた。

 これにROSEはさらなる反感を覚えたのか、重盛の過去のブログから2人でカラオケと焼肉に行ったことがつづられた記事を転載。「連絡先知らずにどうやってカラオケ&焼肉行けますか?昔お世話になった先輩の事よくそんなひどく言えますね」と坂口を批判した。
*****

これについて、友人A,Bに意見を聞いたところ、以下のような答えでした。
A「坂口が悪い。重盛に対して”心配してくれてありがとう”という気持ちを持つべきだ。彼女に対して暴言を吐くなど、すべきではない行為だ」
B「いやいや重盛が悪い。借金取りが事務所に来たことをTVでベラベラ喋って暴露するなんて、すべきではない行為だ」
A「いや、坂口が悪い。そもそも借金の原因は事業の失敗とか騙されて他人の保証人になった、とか結婚詐欺にあった、などの理由ではなく、自分の遊興が原因であり同情の余地はない。にも関わらず自分の貯金を切り崩して助けてくれようとした彼女の気持ちにも気づかないとは。そんなことだから、誰も手を差し伸べてくれずに泥沼にはまったのだ」
B「いや、重盛が悪い。自分だけ良い子ちゃんに見せかけようとしているだけだ」

貴方なら、友人A,B、どちらが正しいと思いますか?

ヤフーより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000543-sanspo-ent
坂口杏里、自身の情報暴露の先輩・重盛さと美に「さすが腹黒いや」
サンケイスポーツ 10月11日(火)14時27分配信
セクシー女優に転向したタレント、坂口杏里(25)が10日、新たな芸名、ANRI名義のツイッターを更新。かつての所属事務所の先輩、タレントの重盛さと美(28)を「腹黒い」と非難した。

 重盛は先月18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)で、坂口のセクシー女優転向報道...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、今現在報道されてる限りの事実から判断すると、おそらく重盛さと美の言い分が正しいんでしょうね。
片や、根拠もなく自分の言いたいこと言ってるだけですから。


とはいえ。

ぶっちゃけた話、今になってもかの坂口某に対してこうやってあれこれ取り上げること自体、正直どうなんやろ?と思いますね。
こんな延々話題引っ張るほどの「タマ」では、全然ないやろ!(爆)

親の七光りでテレビに出てきてた段階で、言ってることアホ丸出しやったし、そもそも能力も才能もカケラもないんやろうなとは強く感じてましたし。
最近のマスゴミは、センセーショナルな話題に飢えてるのは分かってるけど、こんなど素人に毛の生えた程度の奴に依存せねばならないほど、ネタがないんでしょうか?!

Q姓名判断について

子供ができました。名前をつけるにあたり、姓名判断を鑑みて命名したいのですが、色々な流派があるようで、同じ名前でも見解がバラバラです。まあそれは仕方ないと思いますし、どれかひとつを信用せざるを得ない、ということは覚悟の上です。
とは言え、とっかかりである「旧字体」と「新字体」では、どちらがいいのかくらいはハッキリしてほしく思います(無理を言うようですが)。果たしてどちらが適当であるのか、どちらが主流なのか、それぞれどういう考え方なのか、など教えて下さい。迷っています!(もちろん、どの流派がよいのか等のお考えについても教えて下されば大いに助かります!)

Aベストアンサー

おめでとうございます、うれしいですネ、いろいろ研究してくださネ。ちょっと気になったので、下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei3.html

Q熊木杏里の歌が好きな方は、ほかにどんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。熊木杏里の歌が好きです。熊木杏里が好きな皆さんにお聞きしたいのですが、彼女のほかに、どんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

熊木杏里さんの歌は「新しい私になって」しか聞いたことがありませんが…すごくいいなあと思って、CDを買いました。

で、ほかには、今は安藤裕子さんがとても好きです。

参考URL:http://www.ando-yuko.com/

Qトコちゃんベルト。座るとどうも…

トコちゃんベルトについてです。
今9ヶ月に入ったところです。
IIの方を購入したのですが、つけているとどうもお腹と足?に挟まれて、ベルトの前部分に折り目が付いてしまいます。
パンフレットやサイトも見たのですが、今イチよく分からないのですが、みなさんベルトの前部分ってどうなっていますか?
オークションで中古は売れるという話もききますが、おれてる状態じゃ売れるのかな?とおもうと、今の私の状態は正しくつけられていないのかな、と思います。
近くで教えてくれるところがないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして・・・私も最近愛用者になりました。おそらく私もIIだとおもいます。
現在8ヶ月です。
私の場合は前部分は恥骨にベルトを当てるようにして巻いています。だからかなり下の位置にります。
すわっても折り曲がりませんよ(#^.^#)
でもお腹が大きくなったらどうなるのか・・・不明です!

頑張りましょうね!
買った人からもう一度説明聞いてみてはどうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報