プロが教えるわが家の防犯対策術!

性別は分からないですが子供にせれんくん、せれんちゃんのどちらか付けたいと思ってます。良いと思いますか ?
せれんくんの場合に合う漢字とせれんちゃんだった場合の漢字で縁起が良い漢字ありますか ? ご回答お待ちしてます(><)

A 回答 (10件)

どういう意味で付けるのかですね。


それによって 感じが決まってきますよ。
なので どっちかというと 漢字が先に決まってきませんか?

男で せれん はちょっと思いつきません。
 ほかの方も言っているように セレン整流器 を思い浮かべます。 

女では セイレーン が思い浮かびますが あまりいい印象ではないですね。 船を難破させて船乗りを殺しちゃいます。

なので 私としては つけたくないですね。
    • good
    • 0

男でセレンは可哀想


女ならまだあり、
れんは恋か蓮だろうけど恋はアホっぽく見えるから蓮の方が良いかと

ちなみに付けない方がいい名前は
女の子
美紀→いじめっ子気質のサイコパスメンヘラ女になる確率が高い
美紀って女3人に嫌な思いをさせられたので美紀はクズ女しかいない消えて欲しい

りょうすけ→クズな元彼の名前。その1.2年後に全く別人のりょうすけって男が殺人罪で逮捕されて無期懲役になったのでこれも宜しくない名前
    • good
    • 0

子供本人は選べないわけだからその辺りに配慮しているならいいんじゃないですか?


音だけで名前決めて後から漢字探し、って親いるけど家庭環境悪そう。
空想世界にはアトムとかウランとかコバルトとかネオンとかいるからそういう世界関連の子にしたいならまぁお好きなようにという感じ。
それと当て字やひねりもやり過ぎは哀れなのは当然として、漢字の読みの一部だけを持ってくるのは心底頭が悪そうに見える。
心=ココ 星=セ 飛=ト 愛=ア 蜜=ミ 光=リ などなどすんごく頭の悪い親なんだろうなぁと想像してしまう。

いっそ「原子番号三十四」=セレンではどうかと思う。
「セレン」が音だけで選んでいないというときには日本ではおそらく元素の「セレン」くらいしか指すものが無いわけでそこに何か深い思い入れがあるのだとすればこういうのが有りになるかもしれない。

ある程度子供に願いを込めるなら 
瀬蓮 世恋 くらいしか思いつかない。 音ありきの当て字が見え見えで個人的には恥ずかしい気はするけど。
    • good
    • 2

良いかどうかは分からないですが、漢字なら



せ…世、瀬
れん…蓮、憐、怜

がなんとなく良さそうな雰囲気です。
    • good
    • 0

セレンと言えば…。


 昔、鉄道模型のコントローラーに使ったセレン整流器やフケ取りシャンプーの主成分の悪臭を思い出させるwww

 漢字ですか…。

盛恋
性練 くらいしか思いつかんです。
    • good
    • 0

放射脳

    • good
    • 1

NHKのドキュメンタリーでやってた。

名前が恥ずかしすぎてまともに就活できないって。めっちゃ嘆いてた。
ま、でも質問者のガキは20年後の未来だから未来でもキラキラ輝いてる名前かはわらかないが。
    • good
    • 0

キラキラネームになり有名な大学への進学は厳しくなるかと。

    • good
    • 1

ヒ素 セレン 臭素 ♪


えー、もともと、ギリシア神話の月の女神から来ていますから、
私でしたら、男の子にはつけません。
    • good
    • 0

星恋ちゃんはどうですか?


瀬蓮くんも良いですね!
参考程度に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!