電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンの液晶が壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。
ノートパソコンの中に必要なデータがあるのですが、新しいパソコンに移すことはできるのでしょうか?
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 No.2の意見とほぼ同じです。

でも、「LAN接続」といっても、ネットワークをやったことのない人は、どのように設定するのかが分かりませんよね。まずは、クロスケーブルを1本購入して、LANケーブルの差し込み口に接続します。

 その後は、OSに合わせて設定しますが、OSの種類が分からないので、次のサイトを紹介します。

 OSが98・MEの場合

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …


 OSが2000の場合

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …

 OSがXPの場合

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …
    • good
    • 0

No.2ですが、『液晶リフレッシュ・サービス』というのを九十九電機でやっています。


液晶が壊れて具合がよくわかりませんが、メーカー修理より格安です。
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
参考までに。
    • good
    • 0

壊れたノートパソコンのメーカーと機種がわからないのでなんともいえませんが、方法を二つほど



1.壊れたノートPCに外部ディスプレーを接続して画面が表示できるようにする。
  その後、LAN経由でデータを移動させる。
  (ディスプレーがなくても壊れたノートPCが立ち上がりLAN接続ができれば外部ディスプレーは必要ないです)
2.壊れたノートPCからHDDだけ取り出して、2.5インチ ハードディスクケースに取り出したHDDを取り付けて外付けのHDDとして使用する方法

2.5インチ ハードディスクケースのHP
http://www.corega.co.jp/product/list/usb/u2hdc25 … コレガのですがどこのでもいいと思います。

データの救出がんばってください。
    • good
    • 0

メーカー名や型番が書かれていないので具体的なことをかけないのですが、大雑把に思いつく限りだと以下のような方法があります。



なお、以下の方法をご自身で行う自信がなければ、パソコンサポート業者さんを探すと、以下のような方法を使ってプロの方が作業を代行してくれますので相談してみるといいと思います。

案1

ノートパソコンの映像を、液晶だけでなく外部のモニタに出力できる端子があれば、デスクトップ用のディスプレイなりプロジェクターなり、場合によってはテレビなりに映して操作をする。

操作さえできれば、CD-RなりUSBメモリなりにコピーできますし、LAN経由でネットワーク上のどこか(新しいノートパソコン)にコピーもできます。

案2

ノートパソコンを分解して、ハードディスクを取り出し、それを例えば
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/n …
のようなケースに入れて、新しいノートパソコンの外付けハードディスクとして取り付ける。その上で、必要なデータを新しいノートパソコンの内部にコピーしたり。

案3

液晶パネルが割れるなどだけであれば、販売店やメーカーさんに頼んで交換をしてもらう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!