プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に不倫され挙句に相手が妊娠・出産されたらその後、自分の家庭はどうなるのでしょうか?
自分の家庭には子供は居ません。
義理母50才代と旦那(月の半分位は仕事で居ません)の3人暮らしです。
旦那と前のように暮らしていけるのでしょうか?
旦那に対しての愛情は発覚した後も変わらないものなのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたが他の男性とこれから結婚できるほどの容姿と性格を持っているなら、離婚すればよいと思います。

慰謝料ももらえますし。

でも、それが出来そうも無い女性なら、我慢して暮らすしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ37歳になりますが実際よりは若く見えます。
現在も正社員で働いているので、傍から見たら独身のように見えると思います。
相手は悪がってもし離婚したらマンションを購入して生活に困らないようローンを払ってくれるようなことを言ってたようです。
ご回答有難うございます。

一度、その相手もいれて三人で会ってみてはいかがでしょうか?

旦那様が不倫相手に対し、どのように接するのか・・二人の距離感もつかめますし。
相手に会って気持ちを聞いてみるべきです。
認知、養育費を望んでいるのか、それとも自分一人で今後育てていくつもりなのか・・。
    • 0
この回答へのお礼

旦那は合わせませんでした。
認知、養育費は払いました。
ご回答有難うございました。

100歩譲ってですよ?お子様が居られない理由はなんなのでしょう?

普通にご結婚されてまだ年数浅くて(新婚)居られないのか、長年できないで居られたのか、それでその原因は貴女なのか。まだまだ、お子様を授かれる状況にあったのならそれはとんでもないご主人の裏切りですが、長年お子様が欲しいと思われつつ、貴女に何か不妊の原因があったとすれば、ご主人のお気持ちが解らなくはないです。あくまで100歩譲ったとしてですよ?。
その辺が許しがたい物でなければ、やはり最悪の結果としてご主人の行為は、もう信頼を置けないものなんではないでしょうか?
しかもお姑様とご一緒で、ご主人様は月半分は居られない。貴女としてもとても寂しい結婚生活だったのではないでしょうか。それでこの仕打ちはないでしょう。
前のように暮らすには貴女が全てを受け止めて仏様のようにならなくては無理でしょう。愛情は普通の人なら冷めてしまうでしょう。
貴女がどれだけご主人様を愛せるか否かで決まりますし、どちらを選ばれても誰もどうこう言えることでもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚して10年以上になります。
学生からの付き合いです。
旦那は子供を欲しがってました。
「雨降って地固まる。」と言う言葉のように浮気発覚で冷えた家庭が戻る。と言うことも考えられますか?

同じ女性なので、気持ち的に旦那さんと前のようには暮らしていけませんよね。

ご自分達に子供さんがなくて、浮気相手が産むという点で、もう無理ですよね。その上認知でもしたら・・・私なら一緒に暮らしていけません。事あるごとに、ずっとついてまわりますよね。

旦那さんにはどうしたいか聞きましたか?冷静になれるような話ではないけれど、浮気なのか・・・それとも出産を許し、認知をするかどうかで、ずいぶん違いますよね。相手の気持ちは? 嫌な事は早く解決したいものですが、
それぞれの気持ちを確認して、それからよく考えてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちはどうなのか本心はわかりません。
10人中9人の人は元の感情ではいられないと言います。
でも、平気な女性も居るのかな?と。
どうして平気でいれるのかな?と。
2年後、5年後先に夫婦はどうなるのかな?と
クエッションだらけです。
有難うございます。

こんにちはm(__)m

全て感情論なので
質問者さんがどうするかの問題です

認知したら生活費等は先方に渡さなくてはいけないでしょう
(一般常識論として)

その辺を踏まえてどうなるか
御自身で考えられてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
感情を前のように出来る人はいるのでしょうか?