プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か私ってどうも、他の人達よりも腕が細いみたいなんです。。

私は今、中3なんですが、同じクラスメートりも少し(?)腕だけが細いんです

よ。

でも体重はちゃんとあるのに…。(46キロぐらいです。。)

…はっきり言って、他の人より腕が細いと何か恥ずかしいです。。

どうやったら、腕が太くなるのでしょうか?

また46キロも体重があるのに腕が細いのは、異常ですか?

A 回答 (5件)

そうですか~、うーん、じゃあ予想で、


もしも骨太、間接太で細ければ気持ち悪いかもしれませんが、
特に問題は無いと思います。

改善したい場合は沢山食べて、沢山筋トレでしょうか。

体重は普通なのに腕だけ細いのが不安なんですね?
腕が細いと、足まで細いんじゃないかって思われるのが嫌みたいな?
普通なのに腕と比べて太!って思われそうな感じが嫌ーというなら、
その気持ちは分かりますよー。

もしメジャーが見つかったら、測ってみてください。
手首12cm
間接19cm
二の腕(の一番太いところ)20cm
これより細かったらヤバイかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや~足は、いかにも平均的?…って感じなんですけどねぇ~。。
でも腕だけが細い…と。^^;

手首12cm
間接19cm
二の腕(の一番太いところ)20cm
ですかぁ。
ちょっとメジャーが見つかったら測ってみますね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 12:17

腕が長いのかもしれないですよ??だから細く見えてしまうのではないでしょうか??太くて二の腕を隠したい私には羨ましい話ですが、皆さんの言ってるように筋トレして筋肉つけるのが効果的だと思います。

更にひきしまって細くなったりはしないと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや~でもそれが,そうでもないんですよ~。
以外と腕は短いんです。。
…まぁも皆さんの言ってる通り,筋トレして筋肉を鍛えようと思います。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/09 13:35

体系には個人差があるのは仕方ないかなぁと思います。

まぁある意味個性とでもいいましょうか。

気になるのであれば鍛えると言うのも手だと思います。中三であれば鍛えても悪いことはないでしょう。
でもこれには時間がかかります。。。頑張って続けることが重要かなと。

単純に腕立てや、ダンベルなどを使ってトレーニングすれば腕は太くなっていきますよね(>_<)
もしくは、腕を使うスポーツをすれば自然に鍛えられます。(テニスや野球)

大変でしょうが頑張ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
鍛えれば腕って自然と太くなるもんなんですかぁ。知らなかった。。^^;
確かに私って運動不足なところもあるからな~。
ちょっと頑張ってトレーニングしてみます♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 12:13

あと腕の太さが分からないと、何とも…。



全体的に細いのですか?手首は?二の腕は?間接は?
何cmでしょうか?

この回答への補足

ん~ごめんなさい。メジャーがないんで、わかんないです。。
でも全体的に細い事は確かです。

補足日時:2005/08/26 11:37
    • good
    • 1

身長にもよるので、何とも…。



身長は何cmですか?

この回答への補足

157cmです。。

補足日時:2005/08/26 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!