性格悪い人が優勝

こんにちは!

今度、友達とバーベキューをする事になったのですが、初心者なので全く何を用意していいのかわかりません。キャンプ場で借りられる物はなるべく少なくしたいので、自分達で持っていこうと思います。
 バーベキューをするには何が必要なのか、全て教えてください!

読みにくくなりましたが、よろしくお願いします!!

A 回答 (12件中11~12件)

そのキャンプ場に何がそろっているかによりますが・・・

バーベキューコンロなどの道具は揃っているとして
アドバイスしますね☆
(1)炭→これだけだと火がつきにくい時もあるので、
 市販の着火剤(ホームセンターにあります)も
 念のため持って行くといいと思います。
(2)トング→肉とかを網にのせる時に便利。箸だと炭に 近すぎて熱いです。(パン屋さんにあるパンをはさ むようなやつです)
(3)材料→あらかじめ切っていった方が手間もかからず ゴミも出なくて便利!(お店でカットを頼むことも できます)
(4)ウエットティッシュ・栓抜き→あると便利。
(5)紙皿・紙コップ
(6)氷→もし飲み物を冷やすならあらかじめクーラーに
 入れるか、無ければ小さなビニールプールやバケツ などに氷を入れて現地で冷やすといいですよ
(7)日よけ→キャンプ場に屋根があればいいですが、な ければ上にシートを張るとかパラソルなどで日陰を 作らないとキツイです。
今思いつくのはこんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

わからない道具の説明があってよかったです!ありがとうございました!

すべてってなると・・・

炭、炭を取るためのトングみたいなもの、火をつけるバーナー、肉を焼くときに利用するトング、肉を載せる網、軍手、焼いたお肉など乗せるテーブル、お皿、おはし、たれを入れる深みのあるお皿、ジュースを入れる紙コップ、ゴミ袋
ぐらいでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございました!