いちばん失敗した人決定戦

どうもはじめまして、
カヌーをぜひやってみたいと思っております。
わたしは、千葉の八千代台に住んでおります。
リバーカヤックをやりたいと思っているんですが、
千葉には、なかなか川が近くにないようで、カヌーをやるとなると残念だな~といった気がして、
でもあきらめきれないな~といった思いで、
私の家の周りでは、海に行って検見川を眺めるだけしかないのかな~、
将来埼玉の方に引っ越して、そこからかな~など思っておりました、
そんな中,江戸川をホームゲレンデとしてカヌーが出来る事を知りました!
千葉で川遊びが出来るとなると、
だいぶん千葉に親しみを感じる様になるのではと楽しみですし、以前から江戸川は気にはなっていましてので、
アットホームな感じの集まりの中で、気軽な感じで楽しくカヌーを覚えたいなあと思っております。
ぜひどこかのクラブのメンバーに参加してみたいと思っておりまして、どなたかいいクラブご紹介いただけないでしょうか。
全くの初心者です。
ご意見の方、お聞かせ願いたいのですが、
ぜひよろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

A 回答 (1件)

江戸川近辺のカヌークラブはこんなにあるようです


http://www.fureai.or.jp/~canoe/nissi/2003/0112sh …
HPが在ったのは(私が見つけたのは)
流山カヌークラブさん
http://www.geocities.jp/kayak_nagareyama/links/l …
流山カヌー同好会さん
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/8119/
松戸カヌー協会さん
http://www.age.jp/~m-canoe/
また、それぞれのリンクのページから、他のクラブさんへいけるようです
※今は遠くに住んでいますが、江戸川は出身地なので懐かしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ぜひ連絡とってみます。

お礼日時:2005/05/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!