韓国ドラマ『夏の香り』の中で、ソン・スンホンがホタルを捕まえてビンに入れているシーンがありました。
韓国にもたくさんホタルいるんだな、と思ったんですが、日本では「ゲンジボタル」や「ヘイケボタル」という風に呼びますよね?
では韓国ではホタルの名前をどういう呼び方するんでしょう?
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

반딧불 (バンヂッブル)といいます。

^^
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会話でいちばんよく使う「でも」は?

会話に詳しい方、もしくは韓国の方よろしくお願いします。

日常会話のなかで使う逆接のことばと言えば、日本語では「でも」をいちばんよく使いますよね。「しかし」「だが」「けれども」などは、あることはありますが会話にでてくることは少ないですよね。

韓国語で「でも」にあたる言葉は何でしょうか?
韓国人と韓国語で話している時に、韓国人が何をよく使っているかいつも意識して聞こうと思っているのにいざ話していると会話に夢中で忘れてしまいます。

実はわたしはよく「クンデ」(クロンデの縮約形)をよく「でも」の意味で使っているのですが、改めて辞書で見てみたら「ところで、ところが、さて」の意味なんですね。「クンデ」「クロンデ」は、「でも」とはまったく違うんでしょうか?
ということは、「ハジマン」「クロチマン」の方が自然で正しいのでしょうか?このふたつはなんだか大げさな気がして(話し言葉というより書き言葉なのかと思っていて)ほとんど使っていませんでした。

・「学校に行って宿題やらなくちゃ」
 「私も。あ、でも今日日曜日だから図書館開いてないよ」
・「背が高くてかっこよくて優しいひとが好きなの」
 「でもそういう人なかなかいないよね」

こんな感じに軽くつかえる「でも」に、いちばん近いのはどれなんでしょうか??韓国語を勉強しながらずっと気になっていました。
どなたかよろしくおねがいします!

会話に詳しい方、もしくは韓国の方よろしくお願いします。

日常会話のなかで使う逆接のことばと言えば、日本語では「でも」をいちばんよく使いますよね。「しかし」「だが」「けれども」などは、あることはありますが会話にでてくることは少ないですよね。

韓国語で「でも」にあたる言葉は何でしょうか?
韓国人と韓国語で話している時に、韓国人が何をよく使っているかいつも意識して聞こうと思っているのにいざ話していると会話に夢中で忘れてしまいます。

実はわたしはよく「クンデ」(クロンデの縮...続きを読む

Aベストアンサー

私も「クンデ」をよく使いますが、「クレド」っていうのも同じくよく使います。「クレド」を辞書でひいてみると、「それでも・でも」と出てきます。質問者様が挙げられた二つの例文をもし私が言うとしたら、どっちかって言われたら「クレド」を使いますね。
「クンデ」と「クレド」をどうやって使い分けるかと聞かれると…言葉ではうまく説明できませんね…すみません…フィーリングで使い分けてるもので…。
余談ですが、「クンデ」は話を切り出すときなどもよく使うと思います。「クンデ、イッチャナー(で、あのさー)」などのように使います:)

韓国語の勉強がんばってくださいね:)

Q一日目

韓国語で 一日目 二日目 
ってどう言いますか?

Aベストアンサー

今晩は。
ご質問の、韓国での日付の読みは三つありましけど、
一番よく使う表記&読みは下の画像の通りです。

参考に、
<하루째><이틀째><사흘째><나흘째><닷새째><엿새째><이레째><여드레째><아흐레째><열흘째>とか

<첫쨋날><둘쨋날><세쨋날><네쨋날><다섯쨋날><여섯쨋날><일곱쨋날><여덟쨋날>아홉쨋날><열쨋날>という表現もあります。

では。

Q韓国既婚男性とのW不倫

今3歳年下の韓国既婚男性と不倫しています。
元々ハングルを教えてもらいたいという気持ちだけで、出会ったのですが お互いすごく惹かれるものがあって こういうことになりました。
もちろんお互い子供もいるし、家庭も大切です。

4月で転勤になって帰国した彼と メールのやり取りや日本への出張の時には会ったり こちらからも韓国に行ったりしますが、家庭と彼とのことは別に考えていて割り切っているはずなのに、すごく苦しいです。
身勝手なことは充分わかっています。
でも始まってしまったので、心が後戻りしません。
本当に思慮深く控えめで 優しい思いやりのある人です。
尊敬できる部分がたくさんあります。
すごく私のことを大事にしてくれます。
でもつらくてつらくて、ずっと彼と一緒に過ごせたら幸せです・・・

ここで相談しても家庭を振り返り家族を大事にしてください・・・と、回答があると思います。
反対に私も相談されるとそう答えると思います。
でも心がコントロールできないのです。
家庭も彼も両方欲しいなんてわがまま以外の何物でもありませんよね。。。
心の解消法の良きアドバイスをお願いします。

今3歳年下の韓国既婚男性と不倫しています。
元々ハングルを教えてもらいたいという気持ちだけで、出会ったのですが お互いすごく惹かれるものがあって こういうことになりました。
もちろんお互い子供もいるし、家庭も大切です。

4月で転勤になって帰国した彼と メールのやり取りや日本への出張の時には会ったり こちらからも韓国に行ったりしますが、家庭と彼とのことは別に考えていて割り切っているはずなのに、すごく苦しいです。
身勝手なことは充分わかっています。
でも始まってしまったので...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ち痛いほどよくわかります。
私も、そうだから・・・・汗
私の場合は日本人ですが、お互い家庭が有り、遠距離です。
家庭を壊す気は全く有りません。
もし家族に知られてしまうような事があったら 必死で家庭を修復しようとするでしょう。
「彼の方を選ぶ」という選択肢は無いと思います。(彼も家庭を大切にしているし)
「どちらが大切か?」 と聞かれれば私も「絶対的に家庭!」
「・・・・だったら、そんな不倫辞めればいいのに!!! バカじゃないの????」
と言われるのも、すごくよくわかります。
自分でも、そう思うもの。

・・・・でも、理性と感情は 別   なんですよね。
「いけない事」とわかっていても、惹かれてしまう。
このままじゃ危ない。 とは思うのですが。。。。

あなたも、きっとそんな感じなんじゃないでしょうか?


でも、家庭は壊したくない。 という気持ちは絶対なので、今のままでは、かなり危険。
それでも男性としてだけではなく、人間として惹かれていて、離れられないのであれば、
私の場合、なんとか友人として見れるようになれないか・・・ と努力中です。
恋人ではなく、単なる男友達。。。
それなら、可?????

・・・・・と、思ってしまうのはやっぱり我侭なんでしょうね。


・・・・やっぱり、少しでも早く離れたほうがいいかも。

あなたの気持ち痛いほどよくわかります。
私も、そうだから・・・・汗
私の場合は日本人ですが、お互い家庭が有り、遠距離です。
家庭を壊す気は全く有りません。
もし家族に知られてしまうような事があったら 必死で家庭を修復しようとするでしょう。
「彼の方を選ぶ」という選択肢は無いと思います。(彼も家庭を大切にしているし)
「どちらが大切か?」 と聞かれれば私も「絶対的に家庭!」
「・・・・だったら、そんな不倫辞めればいいのに!!! バカじゃないの????」
と言われるのも、すごく...続きを読む

Q韓国人によくある名前(苗字でなく、下の名前)と名前の意味

最近の韓流ブームでたくさん俳優・女優さんが来日していますね。また、ドラマ・映画も数多く入ってきています。俳優さんの名前やドラマの役名は日本人には馴染みにくい響きのように思いますが、ちゃんと漢字表記ができるものもあると聞きます。そして、かなりバリエーションも豊富ですね。
韓流ブームに接しているうちに、韓国人に多い名前や、それぞれの名前の意味、赤ちゃんの名前の名付け方などが知りたくなってきました。
お知り合いの韓国の方の名前には、実は素敵な意味があった、とかのお話でもOKです!

Aベストアンサー

韓国人です。

名付け方はですね、「行列」って言う規則で決められた字を使って名付けます。格家門にそれぞれの「行列」のチャートがあって、生まれた世代によって決められた1字にいい意味の字を選んで2文字又は1文字の名前にすることが昔からの慣習です。
名前をみればどの姓氏(家門)の何代目であるかが分かります。例えば、金氏家門で20代目に生まれた赤ちゃんの場合、20代目の行列の字である「正」に、いい意味の「優」を組み合わせますと、金正優(キムジョンウ)って名前になります。兄弟やいとこの場合も同じく20代目の字を使って名付けます。この金さんの子供は21代目の字を使って名付けられます。

最近はハングルの名前も増えてますが、公共機関などでは名前のハングルと漢字の両方の記入を求められることが多いです。

韓国人に多い名前ベスト15は...

男性-スンジュン、ミンス、ミンウ、ジフン、ジュンホ、ソンミン、ジョンミン、ミンソク、ジェミン、ジョンフン、ドンヒョン、ハヌル、ヒョンウ、ジュンソ、ミンソ、ミンホ、ヒョンス、スビン、ヨンジュン

女性-スビン、ミンジ、ジへジヨン、ジウン、ユジン、ジヒョン、スジン、イェジ、イェジン、イェリム、ヒョンジョン、ウンヨン、ダビン、ウンジ、ジス、ミンジョン、スミン、へジン

ちなみに私の名前もベスト15です(^^;
10~20代に多い名前ですね。
小学生のとき、同じクラスに同じ名前の子が3人もいました。漢字は違いましたが、ありふれた名前なんで気に入らなかったんです(^^;

韓国人です。

名付け方はですね、「行列」って言う規則で決められた字を使って名付けます。格家門にそれぞれの「行列」のチャートがあって、生まれた世代によって決められた1字にいい意味の字を選んで2文字又は1文字の名前にすることが昔からの慣習です。
名前をみればどの姓氏(家門)の何代目であるかが分かります。例えば、金氏家門で20代目に生まれた赤ちゃんの場合、20代目の行列の字である「正」に、いい意味の「優」を組み合わせますと、金正優(キムジョンウ)って名前になります。兄弟やいとこの...続きを読む

Q韓国の小学校、中学校、高校の長期休暇を教えてください。

日本の学校と、校韓国の学校では長期休暇の時期や、
日数は違うのでしょうか?

韓国の夏休み、冬休み、春休み の期間や日数が
お分かりの方、もしかしたらそれ以外も長期休暇が
あるようでしたら、そちらも合わせて教えていただければと思います。
ご回答よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 韓国の高校の長期休暇は、夏休みが7月下旬~8月中旬、冬休みが12月下旬(1月3日くらいから3学期)、春休みが2月下旬頃で、新学期は3月から始まるそうです。

Q「帰る」という場合

「帰る」という意味を持つ動詞でトラオダとトゥロオダがありますが、この二つの動詞はとても似ていてよく混乱します。

帰るという意味で使う場合はどちらを使っても構わないのでしょうか?

トゥルダには「入る」とか「持つ」「上げる」とかいう意味もありますね?「トラワジョ、プサンハンエ」という歌は「トゥロワジョ」と言ってもいいわけですか?また、「お入り」という場合「トゥロワ!」と言っているのを聞いたことがあるのですが、「トラワ!」でもいいですか?

Aベストアンサー

トラオダ(돌아오다)=帰ってくる
トゥロオダ(들어오다)=入ってくる

帰るという意味で使う場合は[돌아가다・돌아오다](ドラガダ・ドラオダ)
家に帰るー>집에 돌아오다.
故郷に帰るー>고향으로 돌아가다

■トゥルダ(들다)には「入る」とか「持つ」「上げる」とかいう意味もありますね? -> ありますね。

■トラワジョ、プサンハンエ」という歌は「トゥロワジョ」と言ってもいいわけですか?
ー>いいえ、それはちょっと違うと思います。
トラワジョ(돌아와줘)=帰って来て下さい。
トゥロワジョ(들어와줘)=入って来て下さい。

■また、「お入り」という場合「トゥロワ!」と言っているのを聞いたことがあるのですが、「トラワ!」でもいいですか?
いいえ、これも違うと思います。

※数字になった韓国語は下のURLより見えます。
http://hangul.hanguk.jp/num2hangul.php

Q韓国人男性との交際について!!

今現在、学生ビザで日本に滞在している韓国人男性と付き合ってます。来年の3月にはビザ切れて、韓国に帰る予定です。

彼について→27歳、B型、学生。日本に興味があり、高校くらいから、勉強し、普通に日本語は話せます。将来は日本で就職を考えています。来年は4月に帰り、就活しながら、卒業をめざす予定です。卒業して、日本に来るか、就職したら、すぐ日本にくるか 検討しているところです。(本人が言ってます)

彼の性格→毎日ラインします。たぶん2,30回以上はやり取りしてます。おはよう、おやすみは毎日、1週間に2,3回TELします。デートもずっと手つないでくれるし、荷物持ってくれたり、優しく、ザ・韓国男児って感じです。家ではずっとくっついて放さない感じです。

質問
(1)付き合い当初から私との子供が欲しいとか結婚したいとかすごくストレートにいってきます。私のことを日本人女性らしくて好きと言ってくれてます。

でも、よくいろいろなサイトで韓国人留学男性は日本人女性をカモと思っていると書き込みが多く、私も騙されてるのかもしれないと不安になってます。

毎日連絡したり、好きだよとか、ずっと一緒にいたい、結婚したいとか私との赤ちゃん欲しいとか言ってくれるけど、日本にいる時だけで、韓国に帰ってしまったら音信不通になってしまうのではないかと思ったりします。
彼の親はアンチ日本ではないらしく、GWに韓国遊びにおいでよ、うちに泊まればいいよ、親に紹介するし(実家暮らし)と言ってくれてます。

私は騙されていないですかね??心配性で、一緒にいて楽しいけど、不安になるときもあります。
彼は本気で私のこと考えてくれているのでしょうか?親に紹介ってことは結婚を本当に意識してくれているのでしょうか?

(2)セックスなのですが、体力があるのか、行為がとても長いのですが、韓国男子ってみんなそうなのですか?
週末はどちらかの家にお泊りするのですが、必ずセックスします。避妊はしない人が多いと聞くのですが、彼もはじめはしてくれません。子供ができても責任取るからと…。でも経済的に無理だからって最後には一応してくれます。だったら始めからつけてほしいのですが、それは言った方がいいのでしょうか?
今のところ、妊娠はしていないので、問題ないし、私的には彼と結婚したいし、彼の子供ができたとしても産みたいと思ってますが、まだ彼が学生の為避妊はしっかりして欲しいと思うのですが、みなさんはどうしているのでしょうか?

(3)質問というより、教えて欲しいのですが、韓国人女性は生理の時に彼に断るときにいう言葉があると聞いたことがあるのですが、分かる人いたら教えて頂きたいです。(日本では、例えば、今日は女の子の日だからと断りますよね?)マジックだか魔法、みたいな言葉が入ったような気がするのですが…。ハングルで教えて欲しいです。


長文になってしまい申し訳ありません。よかったら意見を聞かせて頂けると幸いです。

今現在、学生ビザで日本に滞在している韓国人男性と付き合ってます。来年の3月にはビザ切れて、韓国に帰る予定です。

彼について→27歳、B型、学生。日本に興味があり、高校くらいから、勉強し、普通に日本語は話せます。将来は日本で就職を考えています。来年は4月に帰り、就活しながら、卒業をめざす予定です。卒業して、日本に来るか、就職したら、すぐ日本にくるか 検討しているところです。(本人が言ってます)

彼の性格→毎日ラインします。たぶん2,30回以上はやり取りしてます。おはよう、おやす...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ネットなどで、日本人女性をカモとして見ている外国人男性の話はよく見かけますが、
これはあくまでネット情報です。
世界中どこにでも、女を引っ掛けて騙す男はいます。
誠実に相手と向かい合う人もいます。

あなたの彼は今の時点では、あなたを本当に好きで一緒にいるんでしょう。
それは疑うことないと思うよ。

相手が韓国人だからどうこうじゃなくて、これから遠距離恋愛になることが一番の心配なのでは?
でも、彼だって、あなたを日本に残して国に帰るのは不安があるかもしれない。
残されるほうも寂しいけれど、去るほうも辛いもんですよ。

遠距離でもお互い好きでいられたら、それは二人に強い絆があるってことだし、
どちらかの気持ちがそれてしまったら、それまでということ。
ちなみに、私の知り合いに韓国人男性と日本人女性のカップルがいますけれど、
今はそれぞれの国で遠距離恋愛中ですが、仲良く続いています。
そういう人もいますから、韓国人男性がどうと一括りに考えないほうがいいですよ。

2と3の質問はちょっと分からないけれど、
でも具体的な将来の話が出てないうちは、避妊はしっかりしておくのがベストですよ。

こんにちは。
ネットなどで、日本人女性をカモとして見ている外国人男性の話はよく見かけますが、
これはあくまでネット情報です。
世界中どこにでも、女を引っ掛けて騙す男はいます。
誠実に相手と向かい合う人もいます。

あなたの彼は今の時点では、あなたを本当に好きで一緒にいるんでしょう。
それは疑うことないと思うよ。

相手が韓国人だからどうこうじゃなくて、これから遠距離恋愛になることが一番の心配なのでは?
でも、彼だって、あなたを日本に残して国に帰るのは不安があるかもしれない。
残される...続きを読む

Q韓国人の彼氏とセックス中に言われる言葉

友人の彼が韓国人で、セックスの最中に毎回彼が「シーバ(シーバル?)」と言っているのが気になり、どーいう意味なのかを聞いたらしいのですが、ハッキリと答えてくれないそうです。
ネットで調べてみるとどうやら씨발と書きfuckという意味合いがあるらしいですが、韓国の男性にとってセックスの最中に言う言葉としては普通の事なのですか?韓国女性とする時にも出てくる言葉なのでしょうか?人にもよると思いますが、これは彼女が罵られている言葉と受け止めた方がいいのでしょうか?
ちなみに、彼らは同棲していて一応ちゃんとした付き合いをしているつもりだと、友人は言っています。

Aベストアンサー

英語でも、やってる時に、気持ちがよくて、いい意味で、Fuck!! って言う人、たくさん居ますよ。
日本語の「やばい!」にいいやばいと悪いやばいがあるように。(と、いってももちろんシバとファックはもっと汚い言葉ですが)
Hしてるときって普段より大胆なこととか言う人、多いじゃないですか。
だから、けっこう悪い言葉を使うことで興奮する人のタイプなんじゃないか?と私は思います。

「ちゃんとしたお付き合い」であれば、別にそんなに心配することじゃないとは思います。
でも、そのお友達が、そういう悪い言葉を使われると、気分が下がっちゃうとか、ぬれなくなっちゃうとか、であれば、
彼女から話をして、ちゃんと意味を説明してもらうか、違う言い方にしてもらえばいいんじゃないかな~と☆

それから、きっと彼女さんも少しは韓国語習っているのでしょうから(だと願いたいです)
彼氏さんに「ベッドの中でどんな言葉言ってほしい~?」とか可愛く聞いてみたらいかがでしょうか。

個人的には、多言語でするHはなんか燃えますw

Q韓国人男性との恋愛について

はじめまして。日本に住む29歳女です。
韓国人男性との恋愛で悩んでいます。
彼との出会いは1ヶ月半ほど前。日本にある韓国クラブでした。日本の女の子と韓国の男の子の出会いスポットのような所。日本のようなクラブの雰囲気ではなく、割りと話すことがメインで過ごせるような場でした。そこへ友達に誘われてひょんと遊びに行ったことがきっかけでした。彼は1つ下の韓国男子。彼の一目惚れで始まりました。(彼の後日談)クラブにいるとき彼は私にほとんど話しかけることもできず、ただ私の側に何時間もいました(笑)初めての場所であり、私も警戒心はかなり強く、彼とも積極的に話すこともできませんでした。ただ側に居て、少し話すことが出来たとき彼が一生懸命話す姿がとても可愛らしく思いました。そろそろ時間だから帰ろうとしたとき、彼からlineを聞かれ、彼なら大丈夫かと思い教えました。
その日はそれまで。朝になると彼から今日は酔っててごめんなさい。ちゃんと帰れましたか?また連絡ほしいです。よろしくお願いします。とlineがきました。
なんとなく気になっていたのもあり、私も返事をしました。そこから何通かやりとりしたあと、電話できますか?ときたので、いいよと言って電話で話しました。彼も積極的なほうではないので、その場ではアピールできなかったものの、電話では凄くアプローチしてくれ、デーとに誘ってもらいました。
私の都合で、その電話から2週間後でした。それからというものの毎日電話をくれとにかく色んな話をしました。そして、彼が2週間後はあまりにも遠いと嘆いていたので、じゃあ平日どこかで会う?と言うと彼はとても喜んでくれて、次の日さっそくお誘いがありました。今日良かったら会いませんか?突然なので無理なら大丈夫ですと。私もその時には会いたい気持ちになっていたので、もちろんOKしました。彼は日本にある韓国の会社でプログラマーをしています。なので仕事帰りに会うことに。正直クラブでの出会いだし、軽めの男女とお互い思ってるのかもしれないと不安でした。しかし会ったときの印象はしっかりとしたサラリーマンの彼。そしてご飯を食べようとなったのですが、彼お酒が飲めなかったんです。なので、軽くご飯食べようとピザ屋さんでご飯。しかしそのお店で泥酔した男女の飲み会に遭遇。びっくりするような下品さとうるささで話もできず、早々にお店を出ようとなりました。せっかくの雰囲気がと思いましたが、やはりここが日本男子との違いなのかわかりませんが、良かったらカフェとかでゆっくり話さない?と提案してくれました。私は元々お酒の力を借りないと話せない男性は嫌でした。今までも何十人とデートはしてきました。だけど、そのすべてが軽い話の内容から、お酒の力を借りて話してくる男、あげくお持ち帰りしようと必死な人。沢山みてきました。だからデートした人数と比例せず彼氏は5年近くいませんでした。
そんなときゆっくり話さない?と言ってくれた彼の気持ちが嬉しく、二人でカフェで話すことに。彼はほとんど日本語を理解しており、話す言葉に不自由はありませんでした。また、私も大学時代、1度は韓国語の通訳を夢見たこともあり、韓国文化や韓国語、少しは理解できました。彼と話した内容は、お互いの生い立ちや考え方、家族のことや、国のこと、仕事のこと、日本の四季や、互いの文化など、今まで日本の男性とこんなこと話せたことなかったなーと、私は色々と考えさせられました。カフェが閉店になるまで話したのに互いに話したらず、また会おうねと約束してその日は帰りました。その後も連絡を取り続け、翌週今度は私が彼を誘いました。仕事帰りお茶しようと、彼もOKしてくれてまたカフェで沢山の話をしました。帰りに私が作ったチョコバナナケーキをプレゼントしました。
韓国男子だからでしょうか、日本の男性にあげた反応とは大違いで、心から喜んでくれてるのがわかりました。何気ない話や仕草で、この人なら大丈夫かもと日々気持ちが彼へと向いていました。本来の約束はその3日後の土曜がデート日でした。しかしケーキをあげた次の日、彼から金曜も会いたいと連絡。私もハイペースに巻き込まれつつ、会いたくなりOKしました。その日の電話ではお互いの国の音楽の話で盛り上がり、彼が電話越しでずっと色んな曲を歌ってくれました。金曜はカラオケ行こうか?となり、カラオケの約束をしました。会う場所は彼がどうしても私の住む街をみたいとのことで、私の最寄り駅で待ち合わせに。カラオケも、私の好きな曲を歌えたら彼の大好物、とんかつを作ってあげるとの約束から始まったものでした。しかし金曜ということもあり、私も仕事で疲れきっていて、カラオケの雰囲気ではありませんでした。彼と落ち合ったあと、彼にそう正直に言い、カラオケの気分じゃないから良かったら家にとんかつを食べにこない?と提案。彼は大喜びしていました。料理が好きなのもあり、彼に食べて欲しい気持ちが凄くあったのです。知りあって間もない人、まして外国の人なのに家にあげたのは人生初めてでした。それほど信用していたのかもしれません。彼ととんかつを食べたり、TVをみたり、話したり、何気ないことをして過ごしました。茶碗は彼が洗ってくれたり、なんとなく将来を見てしまうような素敵な時間でした。終電もあったため帰ることに。帰り際は年相応の反応もあり(笑)少し帰るの渋り始めましたがちゃんと帰りました(笑)
翌日もデート。夜からでしたが相変わらず沢山話し、あっという間に終電に。もうここまできたらお互い大人なのでそうなるのが当たり前のとこもありますが、彼が家にこない?と私は渋りつつ行くことに。私はこれまでワンナイや都合のいい女を繰り返してきただけに怖かったです。彼もまた…なんて。でも実際はエッチもキスもなく、ただ手を繋いで抱き合って寝るだけでした。雰囲気はあったものの最後までは至りませんでした。翌日寝不足のまま朝ごはんを食べて帰りました。最後に彼に会ったのはこれきり。ここからが悩んでいることです。彼はその翌日から仕事のことで悩み初めて連絡が少なくなり始めました。少し事情を聞いていたので嘘ではないこともわかります。そして2週間会わない日々で、連絡もなんとか一日1通。2週間後のある日、私は耐えきれず聞きました。もう私に会いたくないの?私の連絡も無視してるの?と。
彼は全否定。そうじゃないの、いま仕事のことで悩みすぎて精神がギリギリだと。彼、転職するために1度仕事をやめようと決めたのにその会社から待ったがかかったことで悩んでいたのです。6月で会社辞めて7月で転職活動して8月から新しい仕事にとの考えでした。私に出会ったのは5月の最終日。なんとも皮肉なタイミングですが。でも6月も終わろうとしてるのに履歴書ひとつ書いてないし、仕事も探してない。このままじゃ韓国に帰るかもしれない。なのにこんなダメな状況で私と会うのは良くないって思って連絡もできなくなっていたと話してくれました。私はあまり深く考えないからでしょうか、彼には決まるか決まらないかわからないなら会いたいと言いました。彼は、それでいいの?それで帰ったならどうする?どれほどお互い辛い思いするか僕にはわかる。だからできない。彼の言うことがごもっともなのですが、私は目先の淋しさしか考えてなかったのでしょう。その日は混乱もしていたけど、電話で彼には正直に話しました。私はどんな結果でも会いたいと。会いたくて寂しいと。泣いてしまいました。彼のことだいぶ混乱させたのかもしれません。彼は一生懸命、泣かないで、泣かないでとなだめてくれました。俺はどうすればいいんだと言っていました。今となっては後悔ですが、彼を困らせて。そして私からはもう連絡できないよ、どうしたいかは貴方が決めて、韓国に帰るにしても帰らないにしても私とどうしたいか決まったら連絡してねと電話を切りました。しかし女です。そこまで意思は強くなく、三回ほど電話をかけて、lineも2度送りました。しかし連絡に応じることはありませんでした。自分でも何が言いたいのかわかりませんが、彼はただ心変わりしただけなのではないかと不安になっているのです。馬鹿だなと思います。これまでの男性と比較すると一目瞭然の違いなのに信じきれないのです。自分に自信がないゆえ、本当は私のことどこかで違ったなって思われたのかな、とか、やらせなかったから嫌われたのかなとか、そんな気持ちに支配されて潰されてしまいそうです。これじゃダメだと彼の気持ちを知るためにも韓国語の勉強始めたり、自分自信も仕事で悩んでいたので人生の節目として転職活動を開始しました。なのにもやもやが晴れず、毎日毎日彼の連絡を待ち続けています。
みなさんならどう思いますか?この恋愛。と聞きたいのですが、それよりも彼にしてあげれることはなんだと思いますか?もう私から連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?とのことにアドバイス頂きたいです。lineも負担に感じるなら手紙に気持ちを書いてポストに届けようか悩んでもいます。ハングルで書いた手紙にしようと勉強しています。とても乱文で申し訳ありません。色々と冷静に教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

はじめまして。日本に住む29歳女です。
韓国人男性との恋愛で悩んでいます。
彼との出会いは1ヶ月半ほど前。日本にある韓国クラブでした。日本の女の子と韓国の男の子の出会いスポットのような所。日本のようなクラブの雰囲気ではなく、割りと話すことがメインで過ごせるような場でした。そこへ友達に誘われてひょんと遊びに行ったことがきっかけでした。彼は1つ下の韓国男子。彼の一目惚れで始まりました。(彼の後日談)クラブにいるとき彼は私にほとんど話しかけることもできず、ただ私の側に何時間もいました...続きを読む

Aベストアンサー

文章を全部読ませて頂きました。

質問者様は本当に彼のことが好きなんですか?
質問者様の辛いお気持ちや、寂しいお気持ちはわかります。
ですが、文章を読んだ限りだと、自分の気持ちばかり優先にしているようなかんじがしました。
彼のことが本当に好きで、大切にしたいという気持ちがあるのならば、もう少し彼の立場になって考えてあげるのはいかがでしょうか。
故郷から離れた日本にきて、これからの人生を支えていくための仕事で大きな壁に立ちはだかっているのですから、精神的にも本当につらいと思います。。

きっと、その彼は韓国人だからというわけではなく、心から優しい方なのではないでょうか?私は関わったこともないので彼のことを知っているわけではありませんが…

お手紙、私はいいと思います。自分の字で書いた方が気持ちもより伝わると思います。
つらいことの後には、いいことがまってると思います。
応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報