ただいまサイトを構築している最中なのですが、
質問です。

ショッピングサイトに行きますと、
クレジットカードを記入して
送信する機能がありますよね。

あれだけを今私のサイトにつけたいのですが、
なにかよい方法がありましたら、
おしえていただけないでしょうか?

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デジタル署名を使ってのサイトの構築は、個人では、難しいかもしれません。

難しいというより、予算の問題です。一番やすくて、年125ドルぐらいだっとと思います。
http://www.thawte.com参照
また、あなたのサーバーからお客様のクレジットカード情報をあなたが得るときも暗号化されていないと意味ありません。せっかく、お客様とサーバー間を暗号化しても、意味がなくなります。また、プログラムの知識も必要となります。あなたのビジネス規模がわかりませんので、個人事業レベルだと仮定して話します。
オンラインクレジットカード決済を提供してくれる会社と契約しては、どうでしょうか?そうすることによって、安全にカード番号をやりとりできるようになります。暗号化は、カード会社のサーバーを用いて、できます。商品を、カード会社の指定するページから登録し、登録でできたhtmlをあなたのページに貼り付けてやるだけでいいのです。そして、あなたのページを訪れた人が、購入するとき、クリックすることによって、カード会社のサーバーに行き、あなたにカード会社から、注文があったことが通知されます。仕組みは、こんな感じです。プランも複数ありますが、安いプランだと、カード会社名で、お客様に請求されます。それが、いやなら、高いプランにするといいでしょう。
何社か、ありますからurlを参考にしてください。
http://www.ginix.co.jp/
http://e-shopsolutions.com/
http://www.ecash.co.jp/
http://www.zeus-ec.com/
上記のゼウスのショッピングカートが、シェアウェアでhttp://www.rescue.ne.jpであったような気がします。結構、ゼウスのビジネスパートナーがあるみたいで、よく似たのをみます。検索エンジンで、調べてみては?
私もいろいろしようと調べましたが、いまだに、無縁です。導入するだけのメリットがありませんでしたから。予算面で。
    • good
    • 0

入力された情報を受け取るだけであればcgiとしてプログラムを組めば良いのですが、クレジットカード番号などの金銭に関わる情報であれば多少話はややこしくなります(送信方法自体を知りたい場合はcgi、PHP、Servlet、ColdFusionなどのキーワードで検索してみてください)。



現在のInternetで使われているプロトコルレイヤであるIPv4では途中経路での傍受を防ぐ事ができません。
そのため暗号化する事で安全性の向上を図る事が必要です。
暗号化はSSLを使うのが一般的です。
詳しくは
http://www.verisign.co.jp/server/
あたりなどのディジタル証明書を発行する会社にお問い合わせください。

導入方法はサーバごとに異なりますので、お使いのhttpdの説明書等を当たってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報