プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、トリビアの泉で
“猫よけのペットボトルはウソ”
をやってましたがそもそも
あの話が爆発的にはやった発端は
なんなんでしょう?
元ネタはオーストラリアみたいですが
日本でのきっかけが気になります。
わたしは“思いっきりテレビ”かなんかの
生活情報番組だと思うのですが核心がありません
ご存知の人がいたら教えてください

A 回答 (1件)

私の記憶が正しければ、確かクイズ番組での出題がきっかけだったように記憶しています。


水の入ったペットボトルは何の為に置いてあるのでしょうか?と言うようなクイズの出題だったと思います。

確か、そのクイズ番組は「なるほどザ・ワールド」だったと思うのですが、ちょっと記憶が曖昧です。
もしかしたら「世界まるごとハウマッチ」だったかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
それがいつの間に。
相当影響力がありますね

お礼日時:2005/09/16 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!