アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で一泊で群馬へ旅行します。
2日目にサファリパークへ行く予定です。
宿泊地は妙義なのですが、一日目にはどの辺りに
観光しようか迷っています。
伊香保あたりも近いようなのですが、車で十分移動できる距離だとは思うのですがあまりその辺の土地勘がなくちょっと不安です。
夜も素泊まりなのでおいしい食事処などもあれば教えていただければと思います。
伊香保に限らず妙義周辺で楽しい観光地、おいしい食事処…等など、色んな情報があれば教えていただきたいです。
漠然としていて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



すると、富岡ICで降りるのでしょうか?
下仁田ICでしょうか?

遊ぶところというと
高崎ICで降りて
白衣観音に上るか
http://www.takasakikannon.or.jp/

松井田妙義ICで降りて
碓氷鉄道文化村&温泉&釜飯にするか
http://www.usui-toge.com/bunka-mura/index.htm

http://www.usuitouge.com/tougenoyu/

http://www.oginoya.co.jp/

関越道をそのまま登り
伊香保ICから
伊香保→榛名湖→倉渕村を抜けて妙義に入るか
(判りにくければ高崎まで降りて17号→18号で富岡に進んでください)

妙義って、妙義神社の辺でしょうか?
食べるところはあまり無いと思うんですが・・
もちろん、富岡市内特にバイパス付近はコンビニ、ファミレスなどが、沢山並んでいます
富岡のはずれになりますが湯楽とみおかも
高台にあります
http://www.journal.co.jp/higaeri/gunma/3-45.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

碓氷鉄道文化村&温泉&釜飯 いいですね。
おぎのやの釜飯ですよね。大好きです。
釜飯コースにしようかと検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:38

いつ頃のお出掛けかわかりませんが、内山牧場には大変広大なコスモス畑があって、9月一杯が見ごろかと思います。

R254はコスモス街道発祥の地と言われており、沿道にもきれいに咲きますよ。あと、回答になっていないかもしれませんが、帰路にぜひ上信越道の藤岡PA(ららん藤岡)に寄ってみて下さい。道の駅も兼ねている施設で、群馬県の物産館・産直野菜の売店・胡蝶蘭の即売所等ここだけで1時間位は過ごせます。もちろん食事も可能です。ただし立地の関係で、往きには寄ることができませんのでご注意下さい。ではお気をつけて!!

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~laran
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PAもいいですね。見落としていました。
物産やお店を見るのも楽しいですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/02 10:37

No.1です。



そうですね・・・都内からですか・・・。
もし高速を御利用でしたら、松井田妙義の次はすぐ軽井沢ですから、(混んでしまいますが)そちらのインターを利用しておりれば、アウトレットがすぐですし、少し進めば旧軽井沢なんかもあって、いろいろ見て回れますよ。

また、道が相当ぐねぐねしていて、慣れない方には危ないかもしれませんが、旧軽井沢辺りから一般的に『旧道』と言われる道(旧国道18号?)の方に行くと、今は廃線になった碓氷線の眼鏡橋が見られますね。

ここなら、国道を降りてきて、看板通りに曲がればすぐに妙義に行くことが出来ます。


伊香保は少し方面が違うので遠いかな?とも思いますが・・・。
連続テレビドラマ小説の撮影場所になった『伊香保グリーン牧場』を簡単に見るのもいいですし、
温泉に入ってみるのもいいですよね。
ただ、こちらからだと妙義に戻るには少し遠いので、高崎の方を回りながら下りられるか、いっそ高速に乗ってしまわれた方が良いかと思われます。


あまりわかりやすい話でなく申し訳ありませんが、何かの参考にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーン牧場は気になっていた所です。
テレビの撮影場所だったのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:41

一日目に関越道で軽井沢のアウトレットへ行き、買い物と旧軽井沢の散策 夕方早めの夕食をすてきなレストランでして、関越道にて宿泊地に移

動 翌日サファリパーク・下仁田の神津牧場の観光などいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットですか!!視野に入っていなかったので新鮮でした。
お買い物大好きなので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:42

どちらの方面からいらっしゃるのでしょうか?


それによってかわってくると思うのですが・・・。


でも、正直、妙義周辺ですと、神社くらいしかないような気も。
足を伸ばせるのでしたら、国道18号に出て真っ直ぐ、旧軽井沢辺りまで出られてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません 出発地は都内からです。
軽井沢もいいですよね。一緒に行く友人と相談してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2005/08/29 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!