電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴキブリホイホイを仕掛けておいたのですが、家のペット(爬虫類系)が誤ってくっついてしまいました。
一日探し回ってやっと見つけたのですが、見た感じべったり張り付いていてかなり弱ってる感じです。
早く助けてあげたいんですが、一回くっ付いたものは中々取れなくって…。
あのネバネバを取る方法誰か教えてください!!

A 回答 (1件)

メーカーによると ■ゴキブリ捕獲器

●デコボコ粘着シートで捕獲パワー更にアップ。
もがけばもがくほどゴキブリの足がのめり込む、デコボコ粘着シート装着。ゴキブリの好きな、キッチンにある食材を再現した特殊誘引成分。ゴキブリの足に付いた油分・水分を取り除く足ふきマット付き。その3つの効果で捕獲力が一段とアップ。
だそうです。
かなり不安になりますね。
はがすことはダメっぽいのでゴキブリホイホイを切り取って脱皮を待つしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

正直大変不安です……。何とか大部分は剥がし、動ける状態にはなりました。無理に剥がすと鱗が取れてしまうので、腹部はくっ付いたままです。指もそのままなので、その先大丈夫なのか心配です……。