今、「100円ショップ」がトレンド(?)のようですね。

うちの子供達もことあるごとに何だかんだと買っているみたいです。

確かに私も、子供向けおもちゃ、ゲームに関しては、

 『エッー! これが100円!!』

と言えるものが結構あるのかなーとは思っています。


また、以前4色ボールペンを買ってやったのですが、いつの間にかインクが漏れてしまい、

 『何だ、やっぱり100円!』

結局、一度も使うことなく、おシャカとなってしまいました。


そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、

 「こんなものを100円で買うことが出来た」(得した! 気分)
 「これを100円で買って失敗した」(損した!)

という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

こんばんは~ igmpさん!!!



私のために出された質問と勝手に解釈して答えさせていただきます(笑)
「100円ショップ」はgomuahiruにとって「あくまの館」です。
おまけに「常用性」もあり、「副作用」も甚大なので近づかないように日々心がけておりますが、これがなかなか・・・。
折角買った本「捨てる技術」がムダになりそう・・・。
では100円ショップの品物を五段階評価でー。

評価1→アホー金返せ(下品な言い方で失礼)
「肉タタキ」 一度、肉を柄を持ってひっぱたいたら頭部がすっ飛びました!
「ふとんタタキ」 同じく一度で竹が折れました。
ちなみにこれはわたしが怪力なせいではありません(怒)

評価2→もとが取れないっ
「ミニシャベル、ミニ熊手」 2,3回ガーデニングに使っているうち、錆び錆びで頭部は取れはしないがグラグラ。
「油こし紙」 油の通りが悪いこと!もっとキレがよさそうで枚数の多いものをスーパーで¥77で見つけた時には地団駄踏みました!
「油性ボールペン6本セット」(vitamin-powaerさんと同じですが) 書いているうちにインキの色が黒から灰色になっていき、まるでお葬式用の薄墨筆ペンのようなボールペンに・・・。
それに油性というから、パート先のクリーニング店で付属タグ(汚れありとか書いてつけるやつです)書きに使ってみたら、クリーニング後、見事に文字が全部消失していた。油性じゃないっつーの!

評価3→なんだ、やっぱり100円
「プラスチックプランター」土を入れて使っているうちに、ゆがんできて側面がせり出し、中年おじさんのお腹のようになってしまいました。
「爪楊枝」 目いっぱい入ってお得のように思えるのですが、使うたびにささくれ立ち折れるのでストレスが・・・。なんでたこ焼刺しただけで折れるのー。
「ハンカチ」一回洗濯したらふちがほつれて糸がにょろにょろと・・・。

評価4→結構いいんじゃない?
「伸縮包帯」「ばんそうこう」「除光液」
いずれも一般品にさほど遜色なく使えました。

評価5→エーこれが100円!
「ハイビスカス柄入りゴムぞうり」わが家のベランダへのつっかけとして活躍中。
「ドキュメントファイル」アコーディオンタイプのものって普通1000円はしますよね。使い心地も○
「プリクラ」(gomu娘推薦)ダイソーのに限りますが、画像がはっきりとして、切り離せる一味違うものだそうです。

また、現在ダイソーでティーンズに人気で売り切れ続出なのが「ぬか袋」と「ヒアルロン酸入り美容液」(なんでしょこれ?)だそうです。(gomu娘情報)

ところでワタクシ¥100で「鎌」を衝動買いしたのですが、しまったままなのです。(一振りした途端、刃が飛んだら・・・)どうしましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ gomuahiruさん!!!!
力持ちの女性が大好きなigmpなんですよ。スミマセン、これ全然関係なかったですね。

>私のために出された質問と勝手に解釈して答えさせていただきます(笑)
そうなんですよ、勿論。 決まっているじゃないですか~!
でも、ここだけの話にしておりて下さいね。みんなには内緒なんだから。
って、本当にいい加減な奴ですね、igmpって。

>折角買った本「捨てる技術」がムダになりそう・・・。
「捨てる技術」、「暮らす技術」。 私も買いましたよ。100円ショップで(勿論冗談です)。
買ったのは本当ですよ! でもまだ読んでいないんですが・・・

>ちなみにこれはわたしが怪力なせいではありません(怒)
えっ、私はただ、「体験談を教えて頂けないでしょうか?」と聞いただけなのに・・・
わっ、わざわざ、そっ、そこまでご回答頂いちゃって。gomuahiruさんの力、怪しい~~~
しかし災難でしたね、それ。「タタキ」の災難とでも言うのでしょうか。 
ウッ? 「タタキ」さんにとっては、怪力の災難???

>もっとキレがよさそうで枚数の多いものをスーパーで¥77で見つけた時には地団駄踏みました!
これ、どちらかというと、「アホー金返せ」かな?

>「油性ボールペン6本セット」
私の場合もそうでしたが、ボールペン類は要注意!ということでしょうか。

>評価3→なんだ、やっぱり100円
私の考えた最悪の評価が、gomuahiruさんにしてみれば、中間の評価3!
まだまだ、研究が足りなかったようです。恐れ入りました。

>「プラスチックプランター」、「爪楊枝」 「ハンカチ」
確かに、評価3ですねー。

>「ハイビスカス柄入りゴムぞうり」
ゴムぞうり、ちょうど欲しいと思っていたところです!
今度探してみます。出来れば同じハイビスカス柄入りを、gomuさんとお揃いで・・・

>「ドキュメントファイル」アコーディオンタイプのものって普通1000円はしますよね。使い心地も○
またまた、出ました! 1/10の価格!!
これも欲しいですね~。

>「プリクラ」
えっ! プリクラがあるんですかー!! それは全く知りませんでした。
確か300円位してましたよね。

>(一振りした途端、刃が飛んだら・・・)どうしましょう?
確かにそれはやめておいた方が・・・
万が一の場合は、
>評価1→アホー金返せ
どころではなくなりますよ。特に怪力の方がご使用するとなると・・・


gomuahiruさん、本当に楽しくて、参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 23:11

私が重宝しているのは、文庫本用の収納袋です。


以前は通販で3枚2480円で買っていましたが、100円のものと比べてもそれ程の違いが無いので、見つけてからは100均の物で通しています。
他には木製品です。趣味でやっているトールペイントの素材に丁度良い上に同様の専用品の1/10位の値段だから、いっぱい使えるのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenntyaさん、ご回答ありがとうございます。

【文庫本用の収納袋】
これは見たことはありませんが、確かにありそうですねー。
私も何かの景品でもらったことはあるんですが、ちょっと使いづらいこともあって、
ほとんど使っていません。今度100円ショップに行ったら是非見てみようと思います。

>同様の専用品の1/10位の値段だから、いっぱい使えるのが良いですね。
1/10とは、今までの回答の中では最高記録です!
なるほど、『エッー! これが100円!!』ですね~。

お礼日時:2001/11/03 22:28

100円ショップ(ダイソー)で売ってる靴下は結構良いですよ。


3足1000円のやつより長持ちします。(^^
あとは、ダーツゲームなんかも結構楽しめますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

djangoさん、ご回答ありがとうございます。

靴下は知りませんでした!
1000円で10足買えると言うことは、7足分の得。しかも長持ちする!
どちらが得かよ~く考えてみよう!! ですね。

で、ここで気がついたのですが、店、あるいは企業によって違いがある
のは当然でしょうから、「100円ショップ」でひとまとめにして考えては
いけないのかも知れませんね。
そのうち100円ショップのブランドが出来たりして・・・

お礼日時:2001/11/03 22:17

得したというか、


今の場所に引っ越して来てすぐ(4年前)の時に
100円ショップで買って今も使っているもの

つめきり、耳掻き、キッチン用はさみ、洗面器、
CDケース、ハンガー、お皿、コップ、おたま、お箸、栓抜き、缶きり…

まだまだありそうだけど、今思い付くのはこれくらい。


100円ショップで買って、使えなくてすぐ捨てたもの。

・六角レンチ
 力いっぱい閉めたら、すぐ折れた!
 そのすぐあと、300円の4本セットを買ってきて、
 同じように使っていますが、びくともしないです。 

・ホコリを取るハタキみたいなやつ&ホウキ
 モシャモシャって毛が生えてるみたいなやつで、
 多少ホコリ取れるけど、それ以上にその毛が抜けてますます汚れます。
 同様に、
 ホウキもそうです。 掃くたびに抜けていきます。

・キッチンタイマー
 確かに「メモリは目安です」とは書いてありました。
 だけど、5分にあわせて3分くらいで鳴られても…。


あと、僕がよく買うのは消耗品ですね。
三角コーナーにかぶせるネット状のゴミ取るやつ、
フローリング拭く時のシート、台所洗剤、など、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomikou0000さん、色々とご紹介して頂きましてありがとうございます。

>つめきり、耳掻き、キッチン用はさみ、洗面器、
>CDケース、ハンガー、お皿、コップ、おたま、お箸、栓抜き、缶きり…
う~ん。直ぐ思いつくだけでもこれだけの物が! しかも4年間も!!
本当に100円ショップって、我々庶民にとってなくてはならない存在ですねー。

>六角レンチ
今までのところ、傾向としては金属物ははずれが多いような・・・

>だけど、5分にあわせて3分くらいで鳴られても…。
うーん! 『何だ、やっぱり100円!』ですね~。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 22:01

知り合いが、カラオケスナックを、


開いた時に、使っていたのが、
100円ショップの、食器類だったぞ。
まだ、100均を、よく知らなかった
おいらは、びっくり!!
まともなんだもん!! 

写真立てなんかも、可愛いモノが
出ているよな。近所の子供の写真を
プリントして入れて、プレゼント
したりするのに、重宝してるぞ

ダメだったのは、色鉛筆。
芯が堅くて、描けない!!
泣く泣く、捨てた・・・

でも、おいら、変なものって、
大好きだから、にやりんこん。
と、不気味に、笑いながら、
店内をうろついているのよ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、ご回答ありがとうございます。
また、運動会の質問ではお世話になりました。

【食器類・写真立て】
これらは確かにまともな物が多いようですね。
でも、「写真」を「写真立て」と一緒にプレゼントするsuuzy-Qさんって、優しいんですね♪
んで、このアイデア、も~らいッ!!

【色鉛筆】
>芯が堅くて、描けない!!
>泣く泣く、捨てた・・・
あれ、あれっ! 捨てちゃったんですか!?
確か、それってレンジでチンしてから使うものなんですよ。
・・・勿論冗談です。失礼しました・・・

お礼日時:2001/11/03 21:04

こんにちは。

賑わってますねー(今夜、お礼が大変ですね (^_^;)ゆっくりでいいですよ)

今朝、igmpさんのこの質問を見つけたので、
先ほど昼休みに、さっそく近所の100円ショップへ行き、
あれこれと買い込んでしまいました (^_^;)

私が今までで最も感動(?)したのは、
いわゆる「100円ライター」が、3本100円で買えることですね。
常に持ち歩く必携品だけに、「3倍得した」という気分は、何物にも代えがたいです。

あと、電池式の目覚まし時計。
毎朝、この100円の「ピピピピ…」が、私を夢の世界から現実へと戻してくれます。

それから、何と言っても「ビニール傘」。
夜、100円ショップが閉店後、急に雨が降り出して、
近所のコンビニでやむなく、三、四百円出して買わざるを得ない時ほど、
悔しい時はありません。

なお、「損した」というのは、私は今のところ特にありませんが、
「これなら別の店でも100円で買えるなあ」と思っても、
まとめ買いをしてる時は、つい買ってしまいます。


※「囲碁」の方は回答できそうにありません。スミマセン (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

>(今夜、お礼が大変ですね (^_^;)ゆっくりでいいですよ)
大変でした~(汗)。
で、お言葉に甘えてshino911さんへのお礼はゆっくり書かせて頂きました。

>先ほど昼休みに、さっそく近所の100円ショップへ行き、
>あれこれと買い込んでしまいました (^_^;)
わざわざ、ありがとうございます(ウッ、意味が違う?)。
実は私も改めて100円ショップへ行き、じっくりと研究してからこの質問を
立ち上げようかとも思ったのですが、そこまでやっていません。
でも、ここでの皆さんの体験談をじっくり聞いてから行くのもいいな~と
今では思っています。本当に感謝感謝です。

>「100円ライター」
shino911さんは愛煙家のようですねー。
悪いことは言いません、直ちに禁煙すべきですよ! 
煙草は百害あって、千利ありですから・・・
失礼しました~。でもでも、お互い『喫煙のマナー』だけは守りましょうね。
100円ライターに関しては、私はただで貰った物を売るほど持っています。
なぜなら、以前から煙草はカートンで購入していますので。はい、景品です。

【電池式の目覚まし時計】
100円の「ピピピピ…」があるんですか。
今後、それが壊れて、遅刻・・・ 
で、『何だ、やっぱり100円!』なんていう回答が来ないことを祈っていますよ。

【ビニール傘】
以前、折りたたみ式の傘を探したんですが、これはなかったですね。


>※「囲碁」の方は回答できそうにありません。スミマセン (^_^;)
いえいえ、お気遣いありがとうございます。
次の機会がありましたら、また宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/03 20:44

こんちわーッス、igmpさん。

毎度お馴染みのビタパーです。

100円ショップ! あれはイカンですねー。私のようなさもしい人間にとっては魔界のようであります。おお!とか、わーっ!とか、うそっ! とか感嘆符のオンパレードで数千円使ってしまいます。店に入る前になにか欲しいものがあったのかというと、全然そんな事はないわけです。得した気分のお買い物は、さしあたって必要のないもののまとめ買いであることがほとんどです。

ドライバーのたぐい
キーホルダーになっていたり、コンパクトに収納できたり、数本のセットだったりすると、まあ100円なら買わない手はないだろうと思ってしまいます。
我が家には趣味のせいもあって、すでに少なくとも50本以上あるのであります。でもこれは出張の時に便利そうだ、とか、これは釣りの道具箱に、とか、これはあそこのひきだしに、とか、これはバイク用、とか、いろいろ浅はかな思いを巡らせてしまうのであります。

自転車の荷台用のゴムひも
へー、100円かあ。うちにあったかなあ。まあ、スペアがあるにこした事はないだろう、などと思って買ってしまいますが、うちの自転車はもう何年も動いておらず、タイヤもぺしゃんこでホコリまみれなのであります。

メモ帳
メモ帳というよりはメモ用紙のブロックといったほうが正しいと思いますが、厚みが10センチもあるような何枚あるのかわからないようなメモパッドが100円!これを買わなくてどうする、という気分でノータイムで買ってしまいました。
実際には手の置き場がとれないのでとても使いにくいのです。使う時に一枚ずつはがせばよいのですが、これがまた小さくて使いにくい!ある程度の厚みに割って使えば良さそうなものですが、せっかく分厚くてオモシロイのに割ってしまっては勿体ない、と感じてしまう小市民です。

ボールペン
なんと同じものが10本セットで100円!こりゃあ1年分はあるぞ、ということで品質の吟味など頭からフッ飛んで即購入。早速使ってみるとボールのスベリが悪くてインクがえらく薄い事に不安がよぎります。我慢して使っているうちに紙が破れて、うむ、誰に恩着せがましくくれてやろうか、と、気の弱そうな同僚や後輩たちの顔が頭に浮かんできます。100円分楽しい思いをして元をとってやろうというのはやはりサモシイですね。

つめきり
うーん、外観はオシャレでキーホルダーになってて、すごく気に入ったんだけど、こんなに切れなく作るのはかえって面倒でないの?ってことです。あれはやはりテコの原理とかあったりして、普通の形がベストスタイルなんでしょうね。
そもそも、出張の時に便利そう、なんて思って買うわけですが、それでもキーホルダーになっている必要性は全くないのであります。どうも私は中学の修学旅行以来、キーホルダーというものには適正価値以上の魅力を感じてしまうようであります。

ほかにも、園芸用品や裁縫道具など家族の為にと思って買って帰るのですが、喜ばれたためしがありません。そんなの持ってるに決まってるでしょ、とか、使わないよー、とか。
・・・くそ。

若い奥さんやベテランの奥さんたちに囲まれて、スーツにネクタイ姿で店内をウロつくのは白い視線やいぶかしげな視線をタップリ浴びて身の引き締まる思いです。
はいはい、たしかにわたくし、仕事時間中ですよ、でもね、外回りは時間があいちゃう事もあるんだよーん、なんて言い訳が頭に渦巻くのは入店後2分間くらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはビタパーさん、久々の質問者と回答者の関係、お待ちしておりました!
また、丁寧かつ詳細にわたる言い訳、いやいや、ご説明も加えたご回答感謝いたします。

実はビタパーさんに是非とも言いたかった事があり、その機会を、いつかいつかと待って
いたのですが、ついにその時が来たようです。嬉しい~♪
まっ、それは後ほどのお楽しみと言うことで、まずはお礼を。


>おお!とか、わーっ!とか、うそっ! とか感嘆符のオンパレードで数千円
>使ってしまいます。
それは凄い! 私には真似できません。既に評論家の域に達していますね!!

>すでに少なくとも50本以上あるのであります。
負けたー。

>うちの自転車はもう何年も動いておらず、タイヤもぺしゃんこでホコリまみれなのであります。
粗大ゴミの日って、ついつい忘れてしまうんですよね~。
えっ、粗大ゴミではない!? 失礼いたしました。

【メモ帳 】
いちいち、ごもっとも!!
ある♪ある♪、あるある! クイズ百人に聞きました!!(古ーい!)

【ボールペン】
やはりボールペンははずれが多いんでしょうか。

>どうも私は中学の修学旅行以来、キーホルダーというものには適正価値以上の魅力を感じて
>しまうようであります。
そんなことないですよ。今年小6の息子が修学旅行に行ったのですが、そのお土産にあるキーホルダー
を買ってきてくれました。 あれッ、これって親のレベルにあわせた物???


で、最後にこの場をお借りして言わせて下さい。
私はビタパーさんとは同年代(お互い25才でしたっけ?)、前々から他人とは思えない関係と勝手
に思っております。だって、だって、昔インコを飼っていた事まで一緒だったとは、驚きでした。
でもでも、さすがのビタパーさんには何もかもかなわないと思っていたのですが、最近、飼った!
いやいや、勝った!! と思った事がありましたので、ここで是非是非言っておかなければと。
何だそんなことか! なんて言わないでね♪ 
だって、回答者席同士じゃなかなか言えないので・・・

前置きが長くなり申し訳ありません。
最近煙草の質問が連続してありました。そこでビタパーさんのご回答を見た私は確信したのです!
「意志の強さ」、
「継続力」、
「ある一人の恋人に対する愛情、愛着の深さ」-浮気をしちゃダメよ!
とでも言うのでしょうか。
これで、ビタパーさんには勝った! (そんな問題ではないですね)
で、お分かりでしょうか?
本当に本当に、他人とは思えませんでした(嬉♪涙)。

実は私も吸い始めはショートホープなんですよ(一筋です)!
吸い始めて20吸うねん、失礼しました、20数年。 アレッ、歳がばれちゃったかな。
と言っても現在はライトの方なんですが・・・

最後に、コメント欄に書かれている、「アイドルの水泳大会」
今では放映されていないですよね?
私も昔は大好きでよく見ていましたよ。あの、なぜか毎回起こる「ハプニング」が楽しみで。

お礼日時:2001/11/03 01:36

igmpさんこんにちは。


最近の100円ショップは広いし、品数豊富だし、つい立ち寄ると
必ず長時間あれこれさまよっちゃいます~

私が出会った得した!っというものはプーさんグラスですね。
プーさん&ティガー、プーさん&ピグレット、プーさん&イーヨーの
3パターン6柄がでてました。即、全種類買いました(笑)
(なんちゃってプーさんみたいな絵柄じゃなく、ホントに可愛い♪)
子供がよくグラスを割ったりすることあるじゃないですか?
割ったときにケガがなくて、これは100円だったし!と思えば
お安いものです(笑)
あとは小さいまな板、ミニすり鉢などは離乳食に大活躍でした。

逆に失敗したな~というのはクラフトハサミです。
(ラッピングなどに使う、ギザギザやナミナミの切り口になるハサミ)
あれのプラスチックで持ち手を付け替えると色々な切り口で切れる、
というのが、1回使ったらプラスチックの留め具が折れました!
もしかしたら普通のステンレスのクラフトハサミなら良かったのか?!
(次回、買おうかと思っています・・懲りてない:笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatonasさん、ご回答ありがとうございます。

>(なんちゃってプーさんみたいな絵柄じゃなく、ホントに可愛い♪)
tatonasさんたらー、大好きですよ~こういうの!!

>子供がよくグラスを割ったりすることあるじゃないですか?
>割ったときにケガがなくて、これは100円だったし!と思えば
>お安いものです(笑)
全くです。うちもそうでした。
でもビールはこれでは飲めませんね・・・

>(次回、買おうかと思っています・・懲りてない:笑)
懲りもせず、またまた買ってしまう。これが魅力なのでしょうかね。

お礼日時:2001/11/03 01:01

わたし、以前劇団に勤めていたので、小道具によく利用しましたよ。


なので、家庭とはちょっと違う観点から・・・。

いちばん「ラッキー」と思ったのは「天狗のお面」でした。
100均ってたまに「誰がこんなもの買うの!?」ってものあるじゃないですか。
「民芸品コーナー」とかに(笑)。
そこで見事に買ってしまいました、「天狗のお面」。
あと、衣装の下につける汗取り用に肌着。
公演数が少ない場合(1~3回)程度の時は、洗濯回数も少ないですから、
重宝しますね。
コスメ関係だと、「ラメ入りジェル」はよかったです。
体につけるものだったんですが、かなり奇抜な色が合って、しかも誰もかぶれなかったのでよかったです。
あと、人形の着色用にマニキュアとか、ほう紅とか。
台本整理なんかに、ファイルもずいぶんお世話になりました。
あ、あと忘れていけないのは、FAXなどの用紙!!

家庭で今使っているのは、茶こし、小物用の洗濯ネット、
トイレのゴミ箱、ゴミ袋。
そして、子供用のプラスチックのいすを、なんとマウステーブルにしています。
座る面にマウスパットを両面テープで張り付けてるんですが、十分です。
ちなみに友人はこれを電灯の取替えに使おうとして、上にたった瞬間、
足がハの字に広がって、そのままお釈迦だったそうです(大人なんだから当たり前)。

余談として、「ちょっと買うの怖いもの」は、
二個入りの「コンドーム」ですかねえ・・・。
ちょっと怖くありません?私だけかなあ・・・?
すぐ破れるんじゃないかとか、漏れるんじゃないかとか、小さいんじゃないかとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、先日は私の別質問の場にて大変失礼しました。

「天狗のお面」、ほしいですね~。勿論おもちゃですよね。
しかし、劇団の方が小道具によく利用していたということは、
ひょっとして、テレビ・映画なんかでも使われていたりして・・・

「民芸品コーナー」ってあるんですか?  これは知りませんでした。

>子供用のプラスチックのいすを、なんとマウステーブルにしています。
凄い! たった100円で買った、ちょっと変わった、高そうな(?)マウステーブル!?


>余談として、「ちょっと買うの怖いもの」は、
>二個入りの「コンドーム」ですかねえ・・・。
えっ、コンちゃんまであるんですか???
>ちょっと怖くありません?私だけかなあ・・・?
確かに怖い! で、それって普通(?)のものですか?

>すぐ破れるんじゃないかとか、
うん、確かに!
>漏れるんじゃないかとか、
うんうん、確かに確かに!!
>小さいんじゃないかとか(笑)
うっエッー! そこまでは考えもしなかった!!!

「ヤスヤ」さんには「わたしまけましたわ!!!!」

・・・失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 00:49

こんにちは。


私が100円ショップで失敗した物。
綿棒です。
ふたを開けてみたら汚れてるし、使ってみるとすぐにクニャって折れてしまうし。
あんまり使えなかったです。
あと食器は、結構モロイなぁと感じました。
良かった物は、キッチン用ハサミ、カゴ、植木鉢、カーテンクリップ、などなど。
2年間壊れてません。
最近、100円のスノコが出ているそうで、手に入れたいのですが、すぐに売切れてしまってまったく買えませ~ん。(TT)
ううっ・・・悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juelさん、ご回答ありがとうございます。

綿棒ありますねー。でもそれって完全に不良品では?

カーテンクリップってのがあるんですか? うちでもほしいです。

100円のスノコはまさに、『エッー! これが100円!!』ですね~。
でもまさか、人が乗って、「ボキッ」とはいわないですよね。

お礼日時:2001/11/03 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉を柔らかくする方法

 スーパーとかで買ってきた肉を柔らかく、または旨みをひきだすようにする方法ってないでしょうか。
 知ってる範囲では、肉をコーラにつけると柔らかくなるって聞いたことがあります。
 情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

すったタマネギや、パイナップル・キウイに漬け込むと
肉が柔らかくなります。
蜂蜜も、同じ効果がありますよ。

他にも方法がありますので、参考URLをご覧ください。

http://www.junpei.net/bakno41.htm

参考URL:http://www.junpei.net/bakno41.htm

Q3000円程度のボールペンを店頭で買いたい

3000円程度のボールペンを店頭で買いたいのですが、どこに売ってるかご存知ないでしょうか?

有隣堂やロフト等の雑貨屋で売ってますでしょうか?

もっと専門的なお店もあるのでしょうか?

品川、川崎、横浜あたりが範囲内です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「有隣堂」横浜駅西口トーヨー地下街店や伊勢佐木町本店別館(本店の裏)、「伊東屋」銀座本店ならあると思います。
お奨めはクロスやパーカーのボールペンです。とても書き心地がいいです。

Qお肉を柔らかくする方法

我が子はカルビなど柔らかい肉は食べるのですが、堅めの肉は食べてくれません。肉を柔らかくする方法ご存じでしたら是非教えて下さい。ちなみに小さい子ですので体に良くないものは使用したくありません。

Aベストアンサー

重曹、あるいはベーキングパウダーを少しのお水でといてお好みの味付けをした中にお肉を漬け込むと確実に柔らかくなります。

Q100円玉・500円玉・50円玉・5円玉の磨く方法

10円と1円は酢できれいになったんですが、どうもこれらのものはきれいにならず・・・

調べても調べてもないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

できれば費用のかからないものがいいのですが、無理ですよね・・・ww

Aベストアンサー

銀色のコインは台所のクレンザーで磨けばOK。
5円玉、10円玉は酢やウスターソースに1時間ばかり漬けておくとピカピカになる。
ダメならその後でクレンザー。

Qトンカツのお肉を柔らかくする方法

私はパイナップルを使用するとお肉が柔らかくなるのは知っているので、ビーフシチューとかに使う肉をパイナップルジュース(100%)に浸けて使用しています。
生のパイナップルだとお金がかかってしまうので…ジュースで代用しています。
ビーフシチューだと味が濃いので気にしたことはないのですが、トンカツの場合にこの方法だと甘酸っぱい味が肉についてしまうでしょうか?
どなたか試したことのある方がいましたら、どうだったか教えて下さい。

それか他に簡単な柔らかくする方法をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。
すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 要は酵素があれば良いわけで、パイナップルを使うのはそれを含んでいるからなんですね。

 他に使いまわしのしやすい食材としては、玉葱があります。
 みじん切り、できれば摩り下ろした玉葱に肉を20分ぐらい漬けておくと、玉葱の酵素で肉が柔らかくなります。
 玉葱は軽く落とす程度でも良いし、拭き取ってしまっても構いません。

 豚だけでなく、鶏や牛でもいけますよ。


 あと試したことはありませんが、トンカツを柔らかくということなら、しゃぶしゃぶ用などの薄い豚肉を何枚か重ねてそれに衣をつけるというやり方もありますね。
 ロースなどがメインでも間にバラを挟むとジューシーになるそうです。
 世の中、いろいろなことを考える人がいるもんですね(^_^;

Q100円でもいいもの・100円ではいやなもの

こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。

猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。

基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。

お互いに、そこはお金かけていいやつにしておいた方がいいんじゃないの?100円のものでは心配じゃない?と思いつつ、口には出せない瞬間でした。

友達はコスメマニアだし、エステもバンバン行く方だし、化粧品はいいのを使わないと‥って人です。けれど100均には触れずに、ヒアルロン酸の話をしてくれてました。私も、結構大袋なカリカリなのが気になったのですが、何も言わなかったのは、100均のエサしか食べてくれないと言っていたからです。高いエサ買っても食べてくれないんだと。

こういうのは人によりけりなのはわかっているのですが。
あなたから見て、どう思いますか?どちらも買いますか?どちらも買いませんか?
どちらがより心配なんだろうと気になりました。

こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。

猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。

基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。

お互いに、そこはお金か...続きを読む

Aベストアンサー

今更かも知れませんが………
私は、うちのネコのエサにコストをかけずにいこうと思っており、
うちに連れてきた仔猫の時から百均のカリカリを与えていました。

尿結石(の寸前)になりました。血尿を出し、苦しんでいました。

牛乳を時々与えていたりもしたので、原因が百均とは限りません。
ですが、その後一度病院の療用食を切らした時に、まだ残っていた
そのカリカリを食べさせたところ、その次の検診で結石の元になる
結晶が検出されてしまいました。

尿結石のために、療食の缶詰(1缶210円)を食べさせ続け、
それを買いに動物病院まで行くたびに採尿もして尿検査…と、
餌代をケチったがためにとんでもない出費になってしまいました。

ネコの体質もあるでしょうし(うちのは至って元気な雑種ですが)、
何より気に入ってくれているのならそれが一番だと思いますが…。
値段なら、大型ペットショップやホームセンターのセールで百均を
下回る価格もつきますし、あまり百均はオススメはできないのです。
保険のきかない動物の医療費、百均は高くついてしまいました…。

百均が普及し、物価の相場があやふやになってしまっているのを
確かに感じますね。回答になっていないかも知れませんが。。。

今更かも知れませんが………
私は、うちのネコのエサにコストをかけずにいこうと思っており、
うちに連れてきた仔猫の時から百均のカリカリを与えていました。

尿結石(の寸前)になりました。血尿を出し、苦しんでいました。

牛乳を時々与えていたりもしたので、原因が百均とは限りません。
ですが、その後一度病院の療用食を切らした時に、まだ残っていた
そのカリカリを食べさせたところ、その次の検診で結石の元になる
結晶が検出されてしまいました。

尿結石のために、療食の缶詰(1缶210円)...続きを読む

Qカレーやシチューのお肉を柔らかく煮る方法は?

カレーやシチューに入れるお肉を柔らかく煮る方法ってありますか?
どうしてもおにくが硬くなってしまうのですが・・・

Aベストアンサー

時間が足りないんじゃないかな。 普通に煮るなら、肉の種類や大きさにもよるけど1.5~3時間くらい。
圧力なべを使うと時間は短縮できるけど、具合を見ながらこまめな調整をすることは難しいんだよね。

Qあなたが100円店で買うものは?

なんでしょうか?
店名も教えて下さい。

Aベストアンサー

「ダイソー」で買います。

『入浴剤』を買いますネ。
色々な種類を買って、「日替わり入浴」を楽しみます。
(^^)

Qビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつ

ビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつかい、普通の鍋で作ります。何か裏技とかあれば教えて下さい☆

Aベストアンサー

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1時間くらい煮た後、一晩放置する。
-強火で煮ると硬くなる。塩をして調理すると硬くなる。やわらかくしたいなら味をつけず弱火で加熱し、その後いったん冷ます。
4)コンソメ等で味をつけ、お好みで野菜もいれ、再度80度で1時間~1時間半くらい煮る。
5)できあがり15分前くらいに、市販ルーを入れる
 -ルーを入れてからは肉は柔らかくなりにくいので、ルーを入れる前に肉の柔らかさを確かめ、十分にやわらかくなってからルーを入れる

ルーティンでいうと、仕事がえりの夕方買い物をし、肉を漬け込み就寝。
翌朝起きたらすぐ鍋をかけておき出勤直前に火を止めそのまま放置して出勤。当日帰宅後1時間程煮ると、その日の夕食に食べられます。

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1...続きを読む

Q100円ショップでキティちゃんグッツを買いたい

こんにちは。
100円ショップでキティちゃんグッツが豊富なお店を教えてください。
私は東京に住んでいます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の「ダイソー」ではキティーを見かけなくなりました。ご近所にあるかわかりませんが、マイナーな「オレンジ」では売ってましたよ。

安くてかわいいので、重宝なんですけどね。私も寂しい思いをしています。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報