アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ybb開通?して約1週間たちますが、xxx@ybb.ne.jpのメールが使えません。
(yahooメールを見ると容量が6MBのままでした。ybb会員なら25MBになり使えるようになるとありました。)
10/24モデム発送のメールを貰い、25日に届きました。26日夜には接続も出来るようになりました。
モデム発送のメール連絡以外は何も連絡はありません。
まだ正式には使えないということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じ状態です。

Yahooメールのヘルプによると、「保存容量が25MBになっていない場合には、ybb.ne.jp用の設定をしていただいても、ybb.ne.jpのアドレスはご利用いただけません。お手数ですが ybb-help@mail.yahoo.co.jp までお問合せください。」とのこと。
 早速メールで連絡しましたが、未だ6MBのままです。
 ADSLと同様、気長に待つしかなさそうですね。

この回答への補足

ちなみにnorryさんのステータスはどうなっていますか?
昨夜ybb会員用のジオシティーでホームページの作成をしたら、あなたはybbの会員ではありません と拒否されました。
やっぱりステータスがすべて完了にならないと正式な会員にはなっていないのでしょうかね?
...ということは、それまではタダで使えるということですかね?

• 0

開通済みではないのですが、急に25MB使えるようになりました。

10/28にモデムが届いたのですが、フレッツADSLを利用中の為、開通していませんが、
11/1から**@ybb.ne.jpのアドレスも使える様になってます。
しかしモデム発送のメールさえも一切ありません。
いきなりメールボックスの容量が増えてました。

何かの間違いかなとは思いますが・・・
まぁ色々と混乱している証拠ですかねぇ。
回答ではないですが、ご参考まで。
    • 0

ログインするときにybbに申し込んだときのIDとパスワードでログインしてますか?

別のIDでログインした場合はたとえybb会員といえども6MBしか使えませんよ。

この回答への補足

もちろん!
ステータスがなんで、NTT局舎内工事申請中 なんだろう?

• 0

こんにちは。

xxx@ybb.ne.jpのメールはご自分で設定しなければ使用できません。
Yahoo!の方からメール設定に関しての連絡がくる事はないようです。
下記のURLを参考に送受信サーバー等の設定をしてみて下さい。

私の妹(素人)もxxx@ybb.ne.jpのメールの設定がわからず「メール使えない」と
2週間くらい悩んでおりました。
Yahoo!ももっと誰にでもわかりやすい説明をしてもらいたいですよね。

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/

この回答への補足

xxx@ybb.ne.jpのメールの設定は、間違いありません。
パスワードの認証でエラーが発生します。
yahooメール(web)には、ybb会員なら25MB使えるようになる
とありますが、私の場合まだ6MBでした。
この場合は、ybbでメールは使えないとありました。
なぜ6MBのままなのかわからないのです。
ちなみにステータスは、「NTT局内工事申請中 」です。
だからメール容量が6MBのままなのかな...ならいいんですけど。

• 0