カーボンを使ってヒュ‐マノイドの足裏を作らなくては行けなくなりました
しかし、必要な厚みや強度計算の仕方などがさっぱりです
だれか教えてください。
それと、取り寄せずに、カーボンブレードみたいな物はどんな
店で売っているのか知りません。教えてください

A 回答 (1件)

カーボンとは、この場合カーボンファイバーのことだと思います。

炭素繊維は、そのままでは、ばらけてしまって実用になりません。
そのため、炭素繊維を各種の樹脂により層状に接着して利用可能な状態にします。
板状に形状を作ったものがブレードのようですね。
この加工の方法や樹脂の種類、使用量、繊維の方向などにより機械的性質(引っ張り強度、その他)が変わりますので、一概には、決まりません。
下記に参考になると思われますURLを記載します。

炭素繊維のメーカー(一例)による特徴・用途の説明
http://www.mrc.co.jp/unique/cf.html

カーボンブレードの加工販売
http://www.d1.dion.ne.jp/~bigwave/Bwindex.htm

お役に立ちますでしょうか。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~bigwave/Bwindex.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に何もわかっていあに状態でしたので
感謝しています。
本当にありがとうごさいます。