プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、雑貨屋さんで可愛いポケットティッシュ用のケースを見つけました。
ポケットティシュが3つぐらい入る深さで、
ふたには普通の箱入りティッシュのような取り出し口が開いています。
街頭でもらうティッシュが溜まっているし、可愛いな~と思って買ってみました。

で、実際に使う前は、箱入りティッシュのように1枚取ると次の1枚が顔を出して・・・という感じを想像していましたが、
よく考えたらポケットティッシュってそういう構造になってないですよね。
だから1枚出しても次の1枚はケースの中に入ったままで、すごく取り出しにくいです。
これは単なる「ポケットティッシュを入れておくだけ」のケースなんでしょうか?
それとも私の使い方が悪いのでしょうか??

上手に使ってらっしゃる方、ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

きっとデザイン重視で使うことはあまり考えられてないのでしょうか。

でも取り出し口がついているなら「入れておくだけ」ではないのでしょう。

私が見たことあるのは、蓋が少し重く作られていて、本体にはまってしまうようになっているものです。これだと蓋の重みでティッシュを押さえてくれるので、取り出し口とティッシュ自体の取り出し口に隙間が開かないので、少なくなっても大丈夫なのです。
よく考えられてるなあって思いました。

さて質問者さまのケースの場合は、ポケットティッシュを“袋から出して”入れ、取り出しにくくなったら満タンの状態にするようにすれば、取り出し口にいつもティッシュが見えているようになるのでは?と思います。
顔を出して・・・は無理ですが、その方が衛生的かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにふたが重くなっていれば取り出しやすいですよね!
でも私が買ったのは普通にパカッと閉めるふたなので、ちょっとでも少なくなると取りにくいです。
常に満タンにするためには再々補充しなくてはいけないので、やっぱり面倒ですね。
もう使うのはやめようかなーと思っています。
ありがとうございました。

私も以前に人からもらって使ったことがありますが、どう工夫しても通常のティッシュボックスのようにはなりませんでした。

なので、一枚取ったら、次の一枚の顔をちょこっと出しておいての繰返しです。
正直使いづらかったので、引越を機に捨ててしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使いづらかったですか・・・。
一体どういうつもりで売ってるんでしょうね~。謎です。
私ももう使わないかも知れません。
ありがとうございました。