アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ98SEでメディアプレーヤー9を使ってます。
自分の持っている 曲の入ったCDを、
メディアプレーヤーに保存(?)したのですが
それをCD-Rにいれたいのですが
「ディスクへの書きこみができるデバイスが
システム上に見つかりません。ハードウェアおよび
ドライブの接続を確認し、再度実行してください。」
となるのですが よくわかりません・・・。
どうすれば CD-Rにうつすことできますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずCD-R書き込みができるドライブを買ってパソコンに接続します


そしてそのなかに空のCD-Rを入れてメディアプレイヤーを起動し、
書きこみたい曲を決めて書き込むことで
CD-Rに音楽を移せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きこみができるドライブを買うのですね・・・。
知りませんでした。
てっきり パソコンの中に そういったものが入っているのかと・・・。
すみません。初心者で全然わからないのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 20:52

ドライブは、CD-RW対応なんですね?


だとしたら、書き込みできるソフトも入ってるはずですよ!

この回答への補足

すみません。
ドライブって買わないとダメなものだったんですね。
てっきり パソコンの中にそういった機能が
ついてるものだと思ってたのです。
よく フロッピーにデーターを入れたりしてたので・・・。
別物なんですね。CD-RW対応というものを買えばいいのですか?
無知ですみません。

補足日時:2005/08/31 20:52
    • good
    • 0

#2です。



> CD-RW対応というものを買えばいいのですか?
英数字は、半角でお願いします(^ヘ^)/
PCの型番わかりますか?

この回答への補足

英数字半角で・・・、ハイ!反省・・・。

型番・・・???
えっと、NEC VALUESTAR  VU50/2
で合ってますか?
質問の答え 違ってますか?

補足日時:2005/08/31 22:50
    • good
    • 0

VU50L/25D


http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=121424
VU50L/27D
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=121429

どちらもCD-ROM(再生のみ)で
CD-RWは ありませんので、書き込みできません(┳_┳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく教えて頂き 勉強になりました。
とりあえず CD-RW対応の外付けのものを
今週の土、日にでも
購入しようと思います。
本当に本当に親切にして頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!