個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

小川洋子さんって結婚されててお子さんとかいらっしゃるのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が知っているにはこれくらいです。



1962年生まれ 旧姓:本郷 岡山朝日高校を卒業
早稲田一文に入学 サークルは現代文学界
早稲田卒業後 岡山へ戻り川崎医大で秘書の仕事に就く
結婚を期に仕事を辞め、倉敷在住
お子さんもいらっしゃるようですが、詳細はわかりません(><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山のご出身とは存じ上げていたのですが、岡山朝日高校とは知りませんでした。レスを頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 15:47

ご結婚されて、お子さんもおられます。


1988年、海燕文学新人賞を受賞された年の12月に妊娠していることが判ったそうです。
ですので翌年1989年に御出産されたことになりますね。
「お産はこれ以上ないくらいの安産だった」と、エッセイで書かれていました。男のお子さんです。岡山にお住まいだった当時の事です。
その後のことは知りませんでしたので、#2様のご回答が私も新たな発見でした、兵庫の方へ行かれたのですね。

「妖精が舞い下りる夜」角川文庫 の中に、当時の、出産やお子さんのお話、それらと平行しての作家活動や、その頃の想いなどが、所々に盛り込まれていて、面白いですよ。この回答はその文庫本を参考、抜粋しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ「博士の愛した数式」しか読んでないにわか読者で
そういう本があったことを知りませんでした。いろいろ読破してかなきゃだめですね。「妖精が舞い下りる夜」もさっそく読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 15:59

小川洋子さんはご結婚されています。


お子さんは男の子が1人のようです。
一人っ子なので犬を飼ったとのことでした。

最近ご主人の転勤で兵庫の(?)の方へ行かれたようです。大の阪神ファンなので喜んでいらっしゃるみたいですよ。

たぶん雑誌やネットでばらばらに得た情報だと思うのですが、どこで見たものかは忘れてしまいました・・・

エッセーにご主人が出ていました。おもしろかったです。(ずいぶん前のものですが・・)ご主人は小川さんと違いスポーツに暗い方のようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043410 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いて、最近興味をもったばかりのにわか読者の私にはとても参考になりました。エッセーも読んでみたくなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供がいないと本当に老後は大変ですか?

会社の同僚、上司、近所の方々に「子供がいないと将来苦労するよ!」
などくどいように言われますが、普通に子供がいる人は自分の子供に将来子供に面相を見てもらうことを望んでるのでしょうか?自分は34歳で中年世代ですが、実際に自分の親の面倒を見てる方いらっしゃいますか?自分の親は「お前には面倒掛けず、あてにせず残りの人生送るから」と言ってくれます。自分の周りにも面倒見てる人など誰もいませんし仮に面倒を見てるとしたら、自分たちの生活費、貯金、住宅ローン、自分の子供の養育費、自分の親の介護のお金、それを今の収入でやりくりできるのでしょうか?かなり多額のお金がかかるのでよっぽど高収入ではないとできないと思います。ですからそんな苦労味わうなら一生夫婦二人で今もかなりお金にも、時間にも困っておらず住宅ローンも完済しましたし、これからも多額な貯金をして子供なんていなくても老後は高級老人ホームに入れば良いかなと思うので老後は金さえあれば安泰だと思いますが、考えは甘いですか?それとも夫婦二人の生活を自分たちが後戻りできないことを羨ましがったり妬んだりしてるだけですか?

会社の同僚、上司、近所の方々に「子供がいないと将来苦労するよ!」
などくどいように言われますが、普通に子供がいる人は自分の子供に将来子供に面相を見てもらうことを望んでるのでしょうか?自分は34歳で中年世代ですが、実際に自分の親の面倒を見てる方いらっしゃいますか?自分の親は「お前には面倒掛けず、あてにせず残りの人生送るから」と言ってくれます。自分の周りにも面倒見てる人など誰もいませんし仮に面倒を見てるとしたら、自分たちの生活費、貯金、住宅ローン、自分の子供の養育費、自分の親の...続きを読む

Aベストアンサー

子供のいない35歳です。
子供がいるからといって将来自分たちの面倒みてもらうことは保障ありません。
どんな子供になるかもわからないのに、実の親の面倒を嫌がる人がいることも事実です。
逆に子供がいても不幸にして自分たちよりも先に逝ってしまうこともあります。

寝たきりや介護が必要でない限り自分たちで生活をすることは可能ですが子供がいないと最期が近くなると周りの兄弟や親戚に頼ることになるのではないでしょうか?
老人ホームも毎月の費用が必要です。老人ホームを考えるなら結構なお金が必要ですよね。

私も将来の心配はあります。でも、まわりに迷惑はかけたくない。複雑です。
今の社会状況をみれば子供がいて新しい家族らしい家族という感じで幸せだろうけど養育費はかかる、給料から必要費用を除くと貯金はわずか・・・
子供がいなければ夫婦2人の時間があり、お金の心配も軽くなります。

子供がいるから幸せ、そうでないから不幸とは思いませんがお金だけはしっかり貯金しておかないといけないと考えている毎日です。

質問者さんの考えが甘いとは思いません、お金が結局必要になるんですから。

将来年金だけで生活をやりくりするのはムリでしょうね、どらぐらいもらえるかも心配ですから。あまりアテにはしてません。

子供のいない35歳です。
子供がいるからといって将来自分たちの面倒みてもらうことは保障ありません。
どんな子供になるかもわからないのに、実の親の面倒を嫌がる人がいることも事実です。
逆に子供がいても不幸にして自分たちよりも先に逝ってしまうこともあります。

寝たきりや介護が必要でない限り自分たちで生活をすることは可能ですが子供がいないと最期が近くなると周りの兄弟や親戚に頼ることになるのではないでしょうか?
老人ホームも毎月の費用が必要です。老人ホームを考えるなら結構なお金...続きを読む


人気Q&Aランキング