プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CAMEDIA C-700の購入を検討しているのですが、他の機種ほとんどが3倍程度で抑えていることから推測して、10倍ズームとなると光学的に弱点があるのではないかなと思います。もしご存知の方がいれば是非教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

C-700ユーザーです。

一台目なので、他機種との比較はできないのですが、特に問題という問題は見当たりません。ズームしても大丈夫です。
僕は旅行で景色を撮るのに使ってますが、重宝しますよ。
あの性能ならば値段的にも高くないと思います。
あとはデザイン、大きさ、重さ、操作性など、お店で実際に手にとって試して決定したほうがいいでしょう。
僕は買ってよかったと思いました。
    • 0

10倍で弱点ですか?

ズーム自体には弱点はないですね。
10倍ズームが使われなかったのは一言で言えば高いからです。なかったわけではなく10倍自体が高く付くからと言うわけです。

では、画質の方を
感度はISO800、CCDは211万画素ですが画質は極めて高精度です。
再現性に優れ、200万画素では極めて高感度で明るいですね。200万画素の割りにコントラストが高いと言ったところでしょうかね。
普通の200万画素デジカメでは感度の影響でフラッシュを多用しなければならない場所でも、これはある程度フラッシュなしで撮影できます。
普通に写真にして印刷するなら特に欠点はないですね。

後はホールドと操作性さえあなたにあえば悪くはないですね。
    • 0