dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問を投稿します。
現在まだ妊娠3ヶ月なのですが、宝塚市か西宮市近辺で無痛分娩を行っている所を探しています。
関西ではまだまだ少ないみたいですが、どなたかご存知でしたら教えてください!

A 回答 (1件)

尼崎市、関西労災病院は行っているかも。


担当医によって違うのかもしれませんが、6年前にすでに行っていました。隣のベッドの人がやってました。
私も陣痛が始まったら無痛にする予定だったのですが(希望ではなく、赤ちゃんの位置が悪いからかんし分娩を行うため、その激痛にたえられないから、という説明でした)
あまりにもお産が急激に進行し、すぐうまれたので(分娩開始から2時間半)、結局行いませんでした。
医師の方針もあると思いますが、病院が対応していたから出来たと思います。
一度問い合わせて見られてはいかがでしょう。

病院はきれいになっているみたいですよ!
食事は病院食で・・・
でも、看護や分娩はすごく納得できるものでした。
個人病院のような豪華さや華やかさはありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!