プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月18日(日)に、初めてディズニーシーに行きます。
連休の中日なので、大混雑を覚悟して行こうと思っています。
私たち夫婦と、ジェットコースター系が苦手な小3の息子の3人で、
開園1時間前には到着予定です。

シーは坂道で高低差があるとこちらで検索して知ったのですが、
どのように回るのがベストか、教えていただけますでしょうか?
私たち家族が希望しているのは下記のとおりです。
また、みなさんのお勧めアトラクションを教えてください。

【ショー】
・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
・アンコール!
・ブラヴィッシーモ!
【アトラクション】
・マジックランプシアター
・アクアトピア
・海底2万マイル
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
【レストラン】
・ホライズンベイ・レストラン(ランチ)
・セイリングデイ・ブッフェ(ディナー)

以上です、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

※あくまで私の案です。

入場直後に2つのチームに分かれます。
(打ち合わせは入園前に充分行ってください)
・片方のチームは朝一番にセイリングデイ・ブッフェに行き、時間指定のカードを受け取ってください。
・もう片方のチームは、片方のチームのパスポート全員分を持ってインディージョーンズへ行き、ファストパスを取ります。
ただ、近くで猛烈に長い列が形成されますが、それは「レイジングスピリッツ」の列です。
間違えないようにしてください。

・インディーの時間になったらマジックランプシアターのファストパスを取ります。

・マジックランプシアターの時間になったら海底2万マイルのファストパスを取ります。

で、ファストパスの時間の間にショーやアクアトピアを埋めてゆけばよいでしょう。

昼食は出来れば11時までに摂って下さい。

詳しくは、書店もしくはアマゾンで「ディズニーリゾート便利帖」(堀井憲一郎著)を買って読んでください。
最近はレイジングスピリッツが出来ているので若干状況が変わっていますが、それでも充分参考になります。
また、今日発売の週刊文春74ページ掲載の堀井さんの「ホリイのずんずん調査」という連載(前述の本はこの連載のTDR部分を単行本にしたものです)にTDSの今夏ピーク日の調査結果が掲載されています。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。
今までディズニーランドに行った際は、
ファストパスの時間になったら乗って、そこから次のファストパスに向かっていました。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

ことところシーばっかり(週2~3回)行っているので書きます。

うちも小3の息子がいますし、絶叫系が大嫌いなので、インディーやセンターは絶対乗りません。ただ、なぜかレイジングスピリッツだけ乗りたがっていますが、身長制限で乗っていません。(笑)
確かに坂が多いですが、小3のお子さんならさほど苦にならないでしょう。
乗りたいアトラクションにインディーがありますが、大丈夫でしょうか(笑)ただ、本人が乗り気なら乗せてあげてください。それで懲りてしまうかどうかは、本人次第ですから。うちは2年生の時に乗って懲りたらしく、それ以来乗りません。
候補以外のアトラクションでは、トランジットスチーマーラインあたりは良いですよ。半周と一周がありますが、1周を選んで景色を楽しむのも良いですよ。
それと、男の子なら、フォートレス・エクスプロレーションはいいかもしれません。(うちの子はショー待ちの時一人で行っちゃいます)
それと、出来たらベネチアンゴンドラに乗るのをおすすめします。ただ、午後はショーがあったりで動かない時間帯があるので、午前中狙いが良いのですけどね。
で、周り方ですが。ご希望を重視すると、
#1の方が書いているとおり
入って直ぐに、インディーのFPを取るのと、セイリングデイブッフェのPS(プライオリティーシーティング)を申し込む2手に分かれると良いです。
ここのところ、開園直ぐはレイジングスピリッツのFP取りに急ぐ人がプロメテウス火山を正面に見て右側から行きますから、逆に左に行って、一組はそのまま真っ直ぐセイリングデイブッフェに、もう一組は最初の橋のところを右に曲がり橋を渡り、そのまま真っ直ぐポートディスカバリー方面に抜け、ポートディスカバリーを超えて最初の橋を渡り右に曲がると、インディーがあります。
そのあと、私ならリターンタイム(入れる時間です)を確認して、海底2万マイルに並んじゃいます。セイリングデイブッフェとセンターの中間ですから両方から向かうとちょうど良いと思います。で、みんなで乗って、そのあと、マジックランプシアター。スタンバイでも良いですし、FPが早めに乗れるならFPを取ります。その辺で、インディーが乗れると思いますから、インディーに行き、その後、アクアトピアです。
ショー関係は昼過ぎからがほとんどですから、このあたりまで、午前中に回れれば、あとは余裕で回れます。また、アクアトピアを最後にしたのは、そばにホライズンベイがあり、早めに昼食にした方が混みにくいからです。連休中ですが11時ちょっと過ぎぐらいならさほど混んではいないので、その時間がねらい目です。
それと、セイリングデイブッフェの予約時間ですが、ブラビッシーモやアンコール!の様な時間の決まっているショーにかからないように注意して決めて下さい。
また、セイリングデイブッフェは時間無制限で、ソフトドリンクも飲み放題ですから、結構お得です。
また、アンコール!は有名ミュージカルのオムニバスですからディズニーキャラクターは出ませんので、ご注意を。うちの子供は今では大好きですが、最初に見たときは子供は飽きてしまいました。
あと、ショーではセイルアウェイはおすすめです。
このショーならキャラクターは出てきますから子供も最初から好きなショーでした。
楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはりインディは息子には無理かもしれません。
泣かれてしまっては困るので、今回はやめておくことにします。
マジックランプシアターのファストパスを1番に狙いに行こうと思うのですが、
どの道を通っていくのがいいのでしょうか?
地図を見ているのですが、レイジングのファストパス狙いの方々と
道が重なって、混雑しそうですよね・・・
アンコール!は、ミュージカル好きな息子と私のリクエストです。
ダンス好きでもあるので、親子で楽しみにしています。
ゴンドラ、スチーマーラインも、チェックしてみようと思います。
セイルアウェイも見れるといいんですけど、
ただ、3連休の中日なので、どこまで予定通りに回れるか、ということがまず心配です。