【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在42歳の男性です。妻は36歳、子供は女の子2人(3歳と5歳)居るのですが、次は男の子が欲しいと思ってます。しかし、なかなか妊娠もしない状態(男の子ができやすいやり方は色々試しているのですが)が3年も続いています。私の男の子の精子が弱いのではと、知人は言ってますが、そうであるならば、男の子の精子を強くする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。


まだ生まれてませんが、お腹の中の第一子は男の子だと判明しています。
実は、私も主人も質問者様とは逆で女の子が欲しかったのです。(笑)
なので、他の方がおっしゃっているような「排卵日より2、3日前に仲良くする」、「熱いお風呂に入る」、「性交のとき時間をかけずあっさり、手前の方で射精する」など、いわゆる「女の子を妊娠する方法」を全て実践して1度の試みで妊娠することができました。あと、つわりが軽いと女の子だの、胎動の位置が左が多いと女の子だの、お腹のふくらみが小さいと女の子だの、迷信めいたもの全ての項目について「女の子」という判定だったので、性別が判明するまで女の子と信じて疑ってなかったのですね。
しかし、6ヶ月の頃に男の子ですよ~と言われて、「全然当たってねーよ!」とキレまくったものです。(なつかし~。)
いまだに顔もきつくなってないし、9ヶ月のわりにお腹が小さめなので「女の子でしょ!」と会う人ごとに言われるので訂正するの面倒です。(苦笑)
私のように世間でよく言われている産み分け?方法だとさっぱり当たらないこともあるので、やはりどうしても男の子が欲しい!ということであれば、病院で指導して頂いた方がいいかもしれませんね。
でも個人的な意見ですけど、私の従姉弟が女・女・男の順で3人兄弟ですけど、姉のいる(それも2人も)長男って、軟弱になりがちですよ。たいていどこのお家もそうですけど。優しいって言えば聞こえがいいですけど、甘ちゃんになりがちだな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/05 17:37

男の子ですか~。

男の子はいいですよ、とっても。
やんちゃだけど家の中が格段に明るくなるし一緒に男の遊びが出来るし(私自身子供いませんが親類の子です)。私も生まれるだけ男の子が欲しいと思っております。
やはり男の子になる精子は熱に弱いと聞きました。
あと、射精に勢いがあると男の子が生まれやすいそうです。だから勢いをつけるために2週間前から性欲を溜めておきましょう。
    • good
    • 0

本で見たのですが熱いお風呂には入らないことだそうです。

ぬるめのお風呂で・・・

熱いのが精子によくない(男の子が欲しい場合)そうです。
    • good
    • 2

こんばんは うちは もうすぐ7カ月の男の子がいる主婦デス 男の子が欲しいと思って できたわけではないのですが あとで分ったのは 排卵日に仲良くしていた事。

  あと 何回も仲良くするより 数を少なくするほうがいいのかな。 精子の濃さは 頻繁に仲良くするより濃くなるみたいです。
あと 肉より野菜中心に食べていました。(私がです。) 魚はいいと思います。
自分の時の場合なので 合っているかわかりませんが
・・ちなみに 奥様と私は同じ年です 主人は40代後半です。 私達も あと一人は欲しいなーと思っています。
あまり あせらずに 頑張りませんか?
早く 早く。。と思っている時期は なかなか
授かりませんでした。
天からの授かりものですよネ
    • good
    • 0

こんばんは。


うちも男の子がほしいと思っています。
現在、第2子妊娠中です。
2人目は男の子がよかったので、今回は排卵日に当てる方法にしました。
まだ性別が判明するまで、2ヶ月かかるのですが、どきどきです。
うちも今回また女の子なら、次は産み分けの病院にいこうと思います。

質問者様はどんなやり方を試しているのでしょうか?
本当に男の子がいい!ということでしたら、産み分けの病院が一番
いいかと思います。
たしか、男の子だと、奥様がリンカル錠という薬や、グリーンゼリーを
お医者様に処方してもらえると思います。

また、私は4人姉妹なんですが、母も男の子がほしいと思って、
きいたところだと、男性が肉などを良く食べ、女性が魚、野菜をメインに
とるといいなどときいたことがあります。
そうすると、女性の体が男の子のできやすい体質になるとか。

また、奥様は3年妊娠しない状態とか。
2人目不妊ということがあるようですから、一度病院にいかれても
いいかもしれませんよ。
産み分け法では女の子より、男の子のほうがしやすいと聞いたことが
あります。あまり参考にはならないことで申し訳ありませんが、
お互い希望通りになるといいですね!
    • good
    • 1

妊娠前に魚をおろす練習をしていたため、青魚を頻繁に食卓に乗せた頃がありました。

その頃のニュースで青魚(だったと思いますが、多分私はアジを頻繁に調理していたように記憶してます)が精子の運動能力をUPさせるというのがあり、そのせいかどうかその後妊娠したのは男の子でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!