プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子3人います。
2人目の時から女の子が欲しくて産み分けしたものの
失敗して、男の子。。。夫婦子ども好きなので性別は
諦めていたのですが、次は…!!!という思いでチャレンジ!
が、3人目も男の子でした。。。夫は、そろそろ
女の子が欲しい。と言い、買い物やお出かけする時に
周りの家族の女の子のお子さんを、笑顔で眺めています。
次も男の子でもいいけどね…とお互い話していますが、
諦めている夫を見て、辛いです。。。
男の子の体質なのかな。とか。色々調べて、感じる前に
出す…を試しましたが…男の子でした。
ダメなんですかね…。このまま出来なければ、男の子
でも嬉しいですが、いつか女の子の養子をお互い
考えて、今少しづつ縁組について調べて勉強中です。

こんなに、女の子を授かる事は難しいのですね。
一度、上が女の子3人で下が男の子1人の家族を見かけました。
凄い羨ましかったです。。

※友人の質問です。
代理で投稿しています。

A 回答 (9件)

前の方同様、養子を迎えてまで女の子が欲しい??と驚きです。


なんか、彼だから結婚したいのか、結婚したいだけなのか…と、ワケわからなくなってる女性みたいです。
産み分けって100%じゃないですからねぇ。
病院行っても、ましてや自己流で性別を産み分けるのは難しいです。

(どっちがどっちかは忘れたけど)浅くするとか?感じる前にとか?排卵前にとか?も、全く意味ないとは言わないけど、もう最終的にどっちの精子が結ばれるかの『運』です。
うちは男・女と2人いますが、何も気にせず~でした。
男2人も可愛いから男の子いいなぁとか思ってたので、女の子願望もなかったし。
性別なんかより、流産続きでなかなか2人目が出来なかったから、まずは妊娠、そして継続させることが全てでした。

養子を迎えられるくらい経済的に安定してるなら、養子じゃなく4人目チャレンジしては?
まぁ、男の子の可能性もあるけど。


うちの義理姉のとこは男の子4人です。
女の子が欲しかったのか、末っ子は女の子の名前が名付けられてます。
ちょっと可哀想です。


と、ここまで回答しててですが、これって何の質問なんですか?
ただ今までの(子供誕生までの)経緯を書いてあるだけじゃん。
産み分け方法を聞いてるようでもなく、4人目チャレンジするか迷ってる相談っぽくもなく、養子に関する相談でもなく…。
何が聞きたいんでしょうか?
    • good
    • 1

他人の子を養女にしてまで欲しいのですか!?


子供って血がつながっているからいいんじゃないですか。
私も勿論女の子がほしいですが、養女まではきっと考えませんし、あまり血のつながらない女の子を男の子ばかりの中に入れない方がいいですよ。正直性的にも危険じゃないはいえません。
小さないたずらにしても血がつながってないというだけでお兄ちゃんに胸さわられた、血のつながってない男の子にさわられたと感情はかなり違います。
また、年頃にもなるときまづいです。


えぐい話ですみませんが、実の兄に性的なイタズラをされてた身としては自分の欲だけに走ると女の子を傷つけてしまう事にもなりかねません。全ての家がそうとは限りませんが、年が離れてたり、強く言えない末っ子には堪えます。
また、男の子3人が何故女の子を養女にしてまで家族にしたかったかを聞くとショックだと思います。
自分は男の子だった為に血のつながらない子が家族になってしまったとか色々考えます。

そこまで本気でしたら病院でタイミング計ってもらったり、ゼリーの使用とか体位も勉強されているのですよね?
それでも欲しかったら、金銭的、経済的にも余裕があるのでしたらいいかとも思います。
経済的な余裕がないと縁組できませんからね。
子供が欲しくても授からない人がいます。
男の子でも子供3人に恵まれているのにそのような理由で女の子の縁組が認められるとはあまり思いませんが…。
    • good
    • 0

「ママを守るために生まれてきたよ」という本を


読んでみてください
    • good
    • 1

ご主人様


いつもいつも寝不足などでお疲れじゃないでしょうか?

奥様
毎日育児や家事でくたくた状態になって見たらどうでしょう。

男が疲れきっている時の子は男の子って聞いた事が
遺伝子を残さなきゃいけないって身体の仕組みが叫ぶんだって。
それで男の子誕生って聞きました。
真実はわからないけど。。。
    • good
    • 0

重要なのは排卵日みたいですよ。


男の子の精子は24時間しか生きられないので、排卵日前日当日に受精すると男の子ができる可能性が高くなります。

ですので排卵日2日前くらいに行為をすれば女の子の可能性は高くなるみたいです。

そのためには病院で排卵を見てもらうといいですね。
    • good
    • 0

性別は精子で決まるので、お母さん側が頑張っても意味がないと聞きました。


どうしても女の子が欲しいのでしたら、産み分け専門の病院でゼリーなどを処方してもらっては?
ゼリーだけなら通販で買える病院もあるようですよ。
    • good
    • 0

うちも男の子3人です。

3人の前に女の子を授かったのですが、残念ながら産まれてくることができなかったので、嫁さんとしては今でも女の子に対する気持ちは強いと思います。当然ながら、僕も女の子は羨ましいです。3人目の時にはいろいろ産み分けを試しましたが、結果は男の子でした。正直、もう一人は迷ってます。年齢的にも、経済的にも。こればかりは夫婦の考え方ですが、うちの場合は、元気な子供たちを眺めながら、将来は夫婦2人で自由に、仲良く過ごすことを考えつつ、今の現状に一生懸命になろう・・との考えになりました。要は、産まれてきてくれた3人の男の子をしっかり育てようということです。筆者さんのご夫婦も、どこかで気持ちの切り替えができればいいですね。結論のない回答ですみません。
    • good
    • 1

 私は2人目希望なので、子どもが3人もいらっしゃるなんてうらやましい!


私もいずれは3人ほしいなぁ…

 産み分けに挑戦してきたとのことですので、ご存知のお話かと思いますが、よく精子のスピードが早いのが男の子、持久力あるのが女の子と聞くので、
排卵日の前に精子が子宮で待機している状態にすると、女の子の確率が上がると言いますよね。
他にも浅く挿入するとかあるみたいですが、どれもよく聞く話なので、既に試しているのかな。
あとは中国式カレンダーだかで、女の子を授かるとされている月に仲良しするとかですかね?
    • good
    • 0

姉のところは、連続女4人にして初めての男の子を授かりましたw


まあこればっかりは運なのでしょう。羨ましがったりするものでもないと思います。お子さんに、あなたの「ホントは女の子が欲しかったのに」という気持ちが伝わらないことを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!