ちょっと変わったマニアな作品が集結

SEのようなパソコンに長時間向かう仕事をしている男性の子どもは女の子が生まれる確立がとても高いと聞きました。
噂にしてはよく聞く説なのでとても気になっています。
これには科学的根拠があるのでしょうか?
実際に私の周りの家庭でも、SEの旦那さんのお子さんは女の子ばかりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

我が家の主人もSE(しかも経営者)です。


子供はやはり、2人とも女の子です。科学的根拠はどうかわかりませんが、ストレスや不規則な生活のため、有効な精子の数が減ると聞きました。(こういう仕事の人は精子が薄い人多いらしいです。)

戦時中など、栄養失調など健康状態が悪い生命の危機的な時代は女の子がたくさん生まれ、少しでも子孫を増やそうとする法則があると聞いたことがあります。
なので、生殖能力の低下している人間の子孫を残すため、女の子を作るという種の保存の法則みたいなものではないでしょうか。

ストレス→有効な精子が減る→子孫繁栄の危機!→女の子作って産ませろ!!→子孫が増える

みたいなw
いやいや、自分では笑ってますが、結構当たってるとおもいますねえw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスなどの生活が影響するっていうのはなんだか真実味がありますね。
私は妙に納得して頷いてしまいました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/14 23:37

 うう…度々すみません。

資料を読み返してみましたら、パソコン、というよりブラウン管からですが、マイクロ波も出ているそうです。
 VDT労働に携わった人の白内障の多発に関係があるのでは、ということでマイクロ波の被曝が取り上げられていました。眼などは血液が流れていないので、熱が運ばれずに籠って、白内障になるようです。

 電磁波は種類によって作用も変わって来ますが、マイクロ波は水分子を振動させて物を温めます(電子レンジはそうやって物を温めます)。人体は70%が水分で出来ていますし、まして胎児は90%が水分で出来ていますからね~。男女の産み分けは1度の差で決まる、ということであれば、やはりマイクロ波の影響かなあ…(ちなみに、マイクロ波の影響は女児が生まれやすい、といったことばかりではありません。また、マイクロ波に限ったことではありませんが、特に細胞分裂の盛んな胎児や子供などは、どの周波数の電磁波でも影響を受けやすいようなので、大人より、より注意が必要だと思われます)。

 ただ、ブラウン管からはマイクロ波・エックス線の他に、ラジオ波、紫外線、高長波などなど、様々な電磁波が出ていますが、主に出ているのはやはり低周波のようですね。なので、女児出生の確率が高い?のは、続いて書きます「ジュール熱」の作用かなあ、とも思います。

 変動磁場(交流電流から出る電磁波が作る電磁場です。例えば、1秒間に50回振動する電磁波は、1秒間に50回プラスとマイナスが入れ替わり、変動します。プラスとマイナスを確かめなくてもコンセントにプラグを差し込めるのはそのためです)に人体が曝されると、体内に渦電流が発生し、ジュール熱を作り出します。

 ただ、VDT労働はやはり、女児出生より、異常出産などの報告が多いですね。1979年に、カナダの新聞がVDT労働と異常出産のことを取り上げてから、同様の問題が明るみに出たようです。83年にアメリカのマイクロウェーブ・ニュース社が「VDT、健康と安全性」というパンフレットを発行しましたが、カナダのケベック州・オンタリオ州・ブリティッシュコロンビア州、アメリカのジョージア州・テキサス州・ワシントンなどで、VDT作業と出産の異常についての症例が報告されています。
 日本でも80年代に、自治労などの労働組合が大規模な調査をして、妊娠や出産の異常が有意で多いことが判明しました(ここら辺のことは、「電磁波汚染」(天笠啓祐)に詳しく載っています)。

 テクノストレス・不安・その他の要因も絡んでいるのだとは思いますが、疑わしいものはなるべく避けた方が望ましいでしょう。健康に関することは、はっきり因果関係が出てからでは、遅いですから…。

 先進国では、VDTに従事するのは1日で最長4時間、1時間連続で従事したら15分の休憩を、妊産婦の従事は禁止という、VDT健康安全基準を取っているところもあるそうです。

 特に日本は、環境や健康に関することはたくさんの被害が出てからようやく腰を上げる、的な国なので(明るみになっても腰を上げないことが多いですが)、人工の電磁波だらけの世の中ですが、害のある恐れのあるものは、なるべく遠ざけるに越したことはないですね。多くの電化製品はコンセントを抜かない限り、ケータイなどは電源を切らない限り電磁波が出ていますので、なるべく「抜く・切る」をお勧めします~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
やっぱり注意はしたほうがいいかもしれないですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 16:48

電力施設の労働者(父親)と赤ん坊の出生率・流産等について疫学調査が行われましたが、電磁界を多く浴びた父親と、浴びてない父親とで、男女の出生率、流産、奇形出産率に差はありませんでした。



また、VDT作業を行う妊婦に、流産・奇形出産の群発発生があった”らしい”、と言うことから、様々な疫学調査が行われました。

結局、VDT作業で浴びるような電磁界では、妊娠・出産への疫学的な影響は認められず、群発発生があったとしても、別の要因(仕事上のストレス、換気不足等)だったと考えられています。

と言うわけで、よくある噂ですが、科学的根拠は何もありません。

参考URL:http://www.niehs.nih.gov/emfrapid/html/WGReport/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電磁波は関係なくストレスなどが原因、という言葉にちょっとほっとしました。
ストレスを抱えないようにするのが一番かもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 00:05

 No11です。

すみません、肝心なことを書き忘れてしまいました。
 
 電磁波の影響については感電などの「刺激作用」、発熱などの「熱作用」、刺激・熱以外の「非熱作用」(免疫力を下げたり、ガンや白血病、色々な病気の原因物質となったり、促進作用をもたらしたりする働きがあると懸念されています)があります。
 マイクロ波などには、物を温める作用があるのですが、そのため、マイクロ波を扱う職業人に女児が多いと言われています。管制塔など、レーダーを扱う所で働いている人に男児が生まれれると、珍しいことなのでお祝いがすごい、なんて話を聞きました。
 
 温度が1度高くなるだけで、雌雄の産み分けが決まったりしますよね。また、体温が1度違うだけで、人は具合が悪くなったりもしますね。

 ただ、パソコンなどの低周波に関しては、先の回答にも書かせて頂きましたが、女児が生まれる確率が高かった、という報告は見たことがないです。見落としか、私がたまたま今までに見た資料の中に入っていなかっただけか知れませんが…。

 もしかしたら、女児が多く生まれたSEさんの職場などには、マイクロ波が飛び交っている、ということも考えられないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロ波ですか。
女の子ばかりという職場の方はもしかしたらそういう環境の可能性もあるかもしれないですね。
とても興味深いです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/15 00:03

 パソコンに従事されている方には、女児が多い、というより、異常妊娠・出産、流産、死産、障害児の出産などが相次いだ、という疫学調査が多くあります。


 私の知り合いが勤めている職場では、DVT労働に従事していた妊婦さ5人が5人とも流産しました。

 ブラウン管のパソコンから主に出ているのは1秒間に50回または60回振動する「低周波の電磁波」ですが、他にも様々な周波数の電磁波が出ています。画面が切り替わる時に出る1秒間に16回振動する電磁波などは、カルシウムイオンの流出を激しくもたらすようですし、1秒間に15回振動する電磁波も出ていて、これは精神や神経に影響を及ぼす周波数だそうです。また、レントゲンでおなじみの、エックス線などの電離放射線(物質を透過する際に、原子の電子をひっぺがしてしまう電磁波)も出ています。

 パソコンの電磁波についての規制は、健康障害事件の多発により、スウェーデンのMPRIIの電磁波漏洩基準や、それより更に厳しいTCO基準をクリアするのが今は当たり前になってきていて、今の液晶パソコンはかなり漏洩電磁波は少ないようですが、パソコンの後方から出る漏洩電磁波については規制がないなどの問題点があるようです。

 電子レンジやケータイ、無線に使われているマイクロ波(1秒間に数億~数十億回振動する電磁波です)という「高周波」の電磁波に被曝する時間が長いと、女児の生まれる確率が高い、という疫学調査が多いようです。

 ちなみに、電磁波防護エプロンは、電場には効果があるようですが、磁場にはほとんど効果がありません。特に低周波の磁気はコンクリートも突き抜けてしまうので、被曝量を減らすには、物理的に距離を取るしかないようです。

 電磁波の被曝量は概ね、「発生源からの距離×浴びる時間×電磁波の強さ」で決まりますので、使用時間を短くする・距離を取るなどの対策が必要です。

 私は読んでいないのですが、「心と体に優しいパソコン活用ガイド」(でも、HPを見た感じでは、生殖関係のことは出ていないかな…。でも、電磁波と生体の関連の問題の本は、大きい本屋さんへ行くとけっこうあります)という本が出ているようなので、ご参考までに下記を。↓

参考URL:http://www.jca.apc.org/joshrc/vdt_guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
PCに限らず、電磁波はやっぱり体に良くないのですね。
エプロンも効果ないっていうのは初めて知りました。
ちょっとこわいですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 00:00

うちの旦那は公務員ですが、パソコンだらけの部屋での仕事です。


息子が生まれた時、職場では「え!男の子!奇跡だ!」という反応だらけだったそうです。
旦那の部署は、この部署に異動してからできた子は女の子だらけだったそうで、妊娠した時点で移動してきて3年目だった旦那は確実に「女の子が生まれるだろう」と思われてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

humupuさんのご主人の職場は女の子だらけですか。
やっぱり職場によって偏りが見られる気がしてきました。
不思議ですねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 23:52

私は以前システム部で働いていました。

主人はSEです。
現在妊娠8ヶ月ですが男の子ですよ。(染色体検査で男って確定)
私の男友達もSEが多いのですが、殆ど男の子を授かっています。

PCでの電磁波の影響は女性の方が受け易いと思いますよ。不妊症になりやすいとか・・・
男性に関してはあまり関係ない問題だと思いますけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!
PCの電磁波の影響を女性が受けやすいというのに驚きました。。
私も今PCに囲まれて仕事をしているので・・・不妊症にならなければいいんですが・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 23:50

IT企業に以前勤めていました。

主人とは社内結婚で、今もそのIT企業にいます。PCに囲まれている環境です。

・・・が、うちの子は男の子です。
周りもなぜか男の子ばかりです。
前の席に座っていた人は男の子2人兄弟でした。
隣の部署では、子供のいる男性が5人いて、5人とも男の子でした。(これにはさすがに驚きました。)
主人の同期で最近子供が産まれた人も、男の子の方が多いです。

というわけで、よくきく説ですが、関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりよく聞きますよね(笑)
職場でも、女の子ばかり、とか男の子ばかり、という極端さが面白いですね。
なんだか不思議です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/14 23:47

某無線機メーカーでは昔、男の子が生まれると、「珍しい!」と言われてました。


でこの事実から導き出されるのは、高周波は確かに精子に影響して女の子が生まれやすくなると言うことです。
ただし無線機メーカーが出している高周波と比べたらPCの高周波なんてしれてますから気にされることはないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高周波ですか。それも興味深いですね。
最近でもそうなのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/14 23:45

すみません^^;書き忘れです。


主人の体調が悪いとき(風邪なので)も女の子が生まれやすいと聞きましたよ。これもきっと同じことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
体調悪いとっていうのも関連あるのかもしれないですね。

お礼日時:2006/05/14 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

Aベストアンサー

9月に出産した友人がまさしくそうでした。

4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Q女の子出産された方、教えて下さい。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2...続きを読む

Aベストアンサー

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では...続きを読む

Q女の子ってどうしたら産まれるの?

上の子二人とも男の子で三人目妊娠中なのですがどうやら男の子らしいのです。一人くらい女の子が産みたいのですが三人も男の子で四人目女の子っていう確立って低くならないですか?
また旦那には女の子の精子がないように感じてしまうのですがそういう事ってあるのでしょうか?あるとすれば検査とかもありますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

私は一男一女の母親です。
私に限っての話ですが、別に子供の産み分けとかはしていません。
よく友達から、「一人ずついて良いよね~」と半ばイヤミ混じりに言われますが。
私としてはどちらでも良かったですし、別に性別に拘る事は無かったです。今現在、一人ずつ居るから、そう言えるのかもしれませんが・・。

さて、前置きは良いですが、ええーっと、女の子を希望しているとの事ですよね??

ダンナさんの精子の数???が「どうなっている?」かが判らないので何とも言えないですが、どうしても??女の子を希望するというのであれば、まず貴女の生理周期を付けておくのが良いと思います。
要するに、生理がいつから、いつまであったか??とか???
毎月、決まった日にちに生理が来ますか??
生理が始まる2週間前に排卵は起きるので、その排卵日を予想??して排卵する3日前にHをすると、女の子の精子と結合??すると思います。

精子は基本的に、いつ結合するかで性別が決まるそうで、通常、男性の精子の男の子を作る要素を持った精子は1日で死んでしまうそうです。女の子を作る精子は到達は遅いですが、男の子より長生き??3日は生きているそうなので、排卵する3日前にHをする事をお勧めします。

まぁ、これも↑かなり個人差がありまして、男性の精子いかんによっては『通常』1日で死んでしまう男の子の精子が2日持ったり、3日持ったりする場合があるそうなので、これまた絶対に確実とは言い切れないんですが・・・。

主人の母親も私が最初に女の子を産んだもんだから、「良いわよね~、貴女は女の子が最初に生まれて」と何度もイヤミを言われました。(涙!)
考えれば、主人の母親は4人子供が居るのですが、皆、男の子なので、ものすごく女の子がほしかったんだと思いますが・・・。
でも、友人ならまだしも、自分のダンナの親から言われると辛いものがあります・・・。
帰郷する度に言われるのでね・・・。

スミマセン、違う話でしたが、とにかく生理周期を付けてないのなら、まず3ヶ月間だけでも付けてみてくださいね。
そうすれば、自分の排卵日が(あまり狂わなければ)自ずと判ると思います。

頑張ってくださいね。

 こんにちは。

私は一男一女の母親です。
私に限っての話ですが、別に子供の産み分けとかはしていません。
よく友達から、「一人ずついて良いよね~」と半ばイヤミ混じりに言われますが。
私としてはどちらでも良かったですし、別に性別に拘る事は無かったです。今現在、一人ずつ居るから、そう言えるのかもしれませんが・・。

さて、前置きは良いですが、ええーっと、女の子を希望しているとの事ですよね??

ダンナさんの精子の数???が「どうなっている?」かが判らないので何とも言えないです...続きを読む

Q男の子と女の子で、つわりの違いってあり?

経験者の方々、男のこと女の子でつわりに違いってありますか? 良く経産婦は最初に比べつわりが軽いとも言いますが、本当でしょうか? どちらかひとつでもお答えしていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。

上の女の子の時は全くつわりありませんでした。
しいて言えば、一時空腹時が気持ち悪かったのが食べると治るって感じだったので食べづわりだったのか?と思いますが、気持ち悪いと言っても気にすればなんとなく?って程度だったです。

下の男の子の時は妊娠発覚前から産むまでつわりありました。
1番初期が酷かったけど産むまでなんとく気持ち悪くてたまーに吐いたり・・・

女の子の時は大好きだった紅茶が大嫌いになりました。(気持ち悪いのではなく変な味に感じました)
それから全然飲めなかったのが、男の子妊娠したらまた好きになりました。
男の子の時はとにかく臭いに敏感になって2階でドアを閉めて部屋に居るのに1階でドアを閉めてお風呂に入ってる匂いがしたり、道路を歩いているとまわりに誰もいないのにタバコの臭いがしたり・・・
たぶんどこかの家で吸っていたと思います。
ジョイのお茶の洗剤の匂いが1番ダメでした。

友達で女の子の時入院する程酷かったけど男の子の時なかったとか、違いのある人もいますが、違う性別でも全く同じようなつわりだった人や、同じ性別なのに全然違うつわりの人様々なので人それぞれ、同じ人でもその時その時で違うって感じです。

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。

上の女の子の時は全くつわりありませんでした。
しいて言えば、一時空腹時が気持ち悪かったのが食べると治るって感じだったので食べづわりだったのか?と思いますが、気持ち悪いと言っても気にすればなんとなく?って程度だったです。

下の男の子の時は妊娠発覚前から産むまでつわりありました。
1番初期が酷かったけど産むまでなんとく気持ち悪くてたまーに吐いたり・・・

女の子の時は大好きだった紅茶が大嫌いになりました。(気持ち悪いのではなく変な味...続きを読む

Qこのセックスのやり方だと男の子しか生まれない?

こんにちは。

初めて利用させていただきます。

1歳の男の子がいます。主人、私ともに30歳になります。

来年もう1人子供をと考えています。贅沢な希望になりますが上が男の子なのでできれば女の子を夫婦ともども希望しております。

女の子の産みわけに関してはだいだい本で調べました。

だいたい主人とのセックスは主人にたっぷり愛撫してもらって挿入ということが多いです。

毎回必ずクンニでイカせてもらってたっぷり濡らされてからの挿入です。(露骨ですみません。)

挿入してる間は、そんなに気持ちよくはなく主人もすぐにイッてしまうのですが挿入前にわたしがイッてることでやはり膣の中が酸性からアルカリ製になってしまってますよね?

1人目はこのやり方で男の子でした。2人目女の子を作るとなるとこのやり方じゃ男の子ができますよね?イッたけど女の子ができたって人いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 あくまで噂?言い伝え?ということで
排卵日の2・3日前に行為をする。
前戯で女性は気持ちよくしてはいけない。
もちろんイッてもいけない。
挿入するのに痛くない程度に濡らす程度で。
挿入しても女性は気持ちよくなってはいけない。
男性がイク時は、奥ではなく手前でイク。
らしいです。
とりあえず、男性主体の男性さえ気持ちよいHだと女の子が生まれる確率が高いと言われています。
あと、女性が勝気な場合は男の子が生まれる確率が高いともいわれました。
確かに、亭主関白な家は女系。男を尻に敷く家は男系。と、頷く家もあります。
でも、神様のみぞ知る領域なのでこれだけは難しいですよね。

Q父親にとって、女の子2人は、がっかりなのか

最近二人目の女の子が誕生した36歳の父親です。
2人目は男の子が欲しいと思っていましたが、妻にいらんプレッシャーをかけてはいけないと思い、封印していましたが、助産婦から「おめでとうございます。女の子です」って言われたとき、自分でも信じられないくらいガッカリしてしまいました。
田舎に住み、父が他界し守るべき家も墓もある後継ぎである私は、先々のことを考え、少々面倒なことになりそうだと思いました。
いやいやそれ以上に、父親として、今後生きていく上で、友であり、ライバルになりうる息子がいない事態になったことに寂しさを感じてなりませんでした。
2人目の娘も可愛いのですが、可愛い云々とは別に、漠然とした寂しさがわいてくることも多々あって、思い切って皆さんに質問します。

3人目頑張ればという声もありますが、家庭環境の事情から、娘2人で打ち止めという前提で質問させてください。

質問
●父親として、いや男として、娘二人ではやっぱ満足できない、男の子が欲しいと感じる場面があるという意見、思いをお持ちの方は、教えてください。
●逆に、二人娘だっていいぜって思って現在子育てをしている父親さんがいたら、その心境を理由を添えて、教えてください。

女性からの書き込みも大歓迎です。

最近二人目の女の子が誕生した36歳の父親です。
2人目は男の子が欲しいと思っていましたが、妻にいらんプレッシャーをかけてはいけないと思い、封印していましたが、助産婦から「おめでとうございます。女の子です」って言われたとき、自分でも信じられないくらいガッカリしてしまいました。
田舎に住み、父が他界し守るべき家も墓もある後継ぎである私は、先々のことを考え、少々面倒なことになりそうだと思いました。
いやいやそれ以上に、父親として、今後生きていく上で、友であり、ライバルになりうる...続きを読む

Aベストアンサー

20年ほど前のうちの旦那もokwave219さんみたいでした。
初めの子の時は
「まあいいか、次があるからね!」
次は生まれたとたんに
「ちょっとむこうでタバコ吸ってくるわ、、」
きっとすごくがっかりしたんでしょうね。
そして三人目、、またもや女の子。
うちは財産はありませんが商売をしているので
後継ぎも欲しかったようですが、
息子と一緒に遊んだり話をしたかったようです。

20年たって商売のことは上の子が考えてくれているようですし
一緒に漫画を買いに行ったりオタク話をするのは次の子です。
でもやっぱり今でも息子がほしいのかも、、
いい婿さんが来てくれるのを楽しみにしています。

Q妊娠初期症状から子の性別を識別できますか?

一週間前に産科で妊娠6週と診断されました。
現在、妙にヨーグルトジュースが飲みたくて毎日飲んでいます。あの種の甘さが欲しくなるのです。
祖母の話では、女の子を身ごもったときは野菜など優しいものを欲し、男の場合はお酒やたばこのような強いものを欲したということでした。
私はまだ、初期ですし、欲するものもヨーグルトしか無いので、まったく決め手はありませんが、これだけの情報で、おなかの子どもの性別が分かる方がいらしたら教えてくださいませんか?
もちろん、参考ご意見として。当たらずとも問題にはしません!!
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、
妊娠おめでとうございます(^^)

私は35週に入る妊婦です。男の子と判明してますので、参考になればと投稿します。

初期は、食欲旺盛になり妊娠に気付きました。一人前が完食できなかったのに→一人前+追加注文をしてました。
つわりは食べづわり(食べないと気持ち悪い、のでひたすら食べてました。)
特に肉や餃子、ラーメンなど、がっつりこってりした食事にはまってました。
お腹は前に丸くでてきて、体毛は処理がいらない位、薄くなりました。
中期の胎動ですが、5ヶ月に入った初日から感じ、初産にしては周りより早かったです。
よく言われる顔つきについてはよく分かりませんが、友達やお店の人からは「男の子でしょう!」と言われてました。

女の子を授かると、胸の辺りの体毛が濃くなる、野菜や魚を好むようになる、つわりがつらい…などと聞きました。
お腹は横に広く広がり、優しい顔つきになるとか。

質問者さんの赤ちゃんはどちらか、名前を考えるのも楽しいですよね!
ご参考までに。お身体大切になさってください(^^)

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)

Q女児の出生率が多いような気がするのですが・・・

ここ数年、女の子の出生率が多いように思うのですが気のせいでしょうか?

私自身も、女の子の子供に2人恵まれましたが、男の子2人という兄弟の人が少ないように思います。

私の高校の友達なんかも女の子が生まれたという人が多いので、男の子っていう友達は少ないです。

子供が2人いるお母さんでも、男の子と女の子ということは多いのですが、男の子2人というのは、私の友達にはいません。

芸能人にしても、松嶋菜々子さん、工藤静香さんや田中美佐子さん、今井美樹さん、黒木瞳さん、松田聖子さん、などなど、女の子のママ芸能人は、たくさんいらっしゃるのに、男の子が2人というのは、リカコさんや高岡早紀さんくらいしか思い浮かびません。

今年になって、広末涼子さん、茂森あゆみさん、近藤サトさんと、男の子が増えてきてるように思うのですが、実際の出生率はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

そう言われれば、私の周りでも男の子二人という兄弟はいませんね。
私の親戚でも、二人以上の子どもがいる家庭だと、
女の子ばかりか、男女一人ずつ、という兄弟しかいないです。

では実際の出生数はどうなっているのかというと、
国立社会保障人口問題研究所(参考URL)に
『一般人口統計 -人口統計資料集(2004年版)-』があります。この
「出生・家族計画 表4-1 性別出生数及び出生性比:1872~2002年」を見ると、
2002年度の場合、男の出生数は592,840人、
女の出生数は561,015人となっていますので、
生まれてくる数では、男の方が多いということになります。
出生性比を見ても、ここ数年の間に大きな変化はないように思います。
二人以上の子どもがいる場合、
どういった性別の組合せが多いのかはちょっと分かりません・・・。

参考URL:http://www1.ipss.go.jp/tohkei/Popular/Popular_f.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング