電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今妊娠12週なのですが
性別が気になってどきどきです
そこでよく性別を判断するのに
ジンクスをよく聞きますよね?

みなさんはなにか
当たっていたものがありましたか??

上の子は男の子なのですが
つむじは左巻き→女の子


重曹のは、すこーし上の部分が
しゅわしゅわ→?


足、手の毛薄くなる→女の子

正中線が曲がって薄い→女の子?

指輪に糸をつけて診断→くるくる回る女の子

など、回答おまちしています!

A 回答 (10件)

1人目…つわりもなく、男の子。


妊娠5ヶ月の時に「ありますね」とあっさり言われました。

2人目…つわりがひどく、毎日ほぼ寝て過ごしてました。男の子でした。
しかも上の子と違って、妊娠8ヶ月まではっきり確認出来なかったです。(女の子を期待してました)

お肉が嫌いなので、2人とも全くお肉は食べませんでした。
あと体型が細いから?臨月間近でも、殆ど妊婦と気づいて貰えず…お腹もそんなに出てなかったです(^_^;)

マタニティライフ、楽しんで下さい♪
    • good
    • 0

1人目つわりはなく、女の子


お腹は殆どでなかったのですがこれは子供のサイズもあるかも
二人目はつわりがきつく、食べるのが辛かったです。
お腹は飛び出ていて、男の子だと診断されてます。

けどどちらであっても可愛いにかわりはないですよ…(*´ω`*)
    • good
    • 0

私の場合、良く言われる説ですが、1人目がお腹が前にとんがって出ていて男の子、2人目がどちらかというと全体的に丸くなって女の子でした。


それでも、妊娠時の体重はあまり変わらなかったです。
これだとある程度大きくなってこないと、分からないかと思いますが。。。
    • good
    • 0

一人目は、つわり中、チョコがやみつきで、食べまくってました。



二人目は、チョコは受け付けず、ポテチ系の塩辛いもの。

結果、二人ともに、女の子。
    • good
    • 1

一人目は肉が食べたくなり男の子。


二人目は甘いものが食べたくなり女の子でした。
知り合いも肉が食べたくなった人は男の子が多かったです。
    • good
    • 1

ひとりめの赤ちゃんの太ももにある線が、一本なら次の子は男の子、二本なら女の子って聞いたことあります(^^)v

    • good
    • 0

お母さんの顔つきがやさしくなったら女の子。

キツくなったら男の子。

あたしは、そうでしたよ。

食べ物は、男の子妊娠中はやたらコッテリを食べてました。

女の子妊娠中は和食、甘いのがたべたかったかな?

あたしはそうでしたよ(`・∀・´)
    • good
    • 0

男の子の母親です。

私の雰囲気からかまだ性別わからない頃みんなに女の子!と言われていました。当時高齢者が多く訪れる病院の受付をしていたのですが、妊娠したとも伝えてないのご年配の女性にお腹の出方や後ろから見た感じ、顔つき?で「赤ちゃん男の子ね」と言われました。毛はムダ毛処理がいらないくらい腕、足、ワキも見事に抜け落ちました。結果男の子でした。体毛は体質の問題であまり関係ないかも。

知人は女の子希望で生まれる前に男の子と言われてがっかりしていたら生まれてきたら女の子でした^^; 女の子は見え方によってはっきりと診断できないところがあるから、これからのエコーと生まれる瞬間を楽しみに待つくらいしかできませんね。
個人的に重曹?って何なのか気になりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上の子二人とも男の子なので
女の子がほしくて、、
重曹のはコップに重曹小さじ1をいれて
尿をいれ、泡がたったら男の子
泡がたたなかったら女の子というものです!

お礼日時:2016/08/09 20:55

妊娠中にパートしていた会社の、ご年配のお姉さま方に、


「アナタは、お腹が前にとんがっているから、絶対に男の子!」
と言われていました。
年配の方たちは、お腹の出っ張り方で占うんですよね。
ほわんと横にも丸くなると女の子だよ、と言われました。

・・・結果、女の子でしたw

手足の毛は、下の子妊娠中にまったくなくなりました。
下の子は男の子なんですよね~。まったく当たらない・・・なぜ??
産後も私の体毛は元気をなくしたのか、まったく生えてきません。
無駄毛はいらないので、喜ばしいですが。

性別楽しみですよね。
お大事になさってください^^
    • good
    • 0

こんばんは、初マタで性別は女の子です。


私の場合、とにかく甘い物が食べたくてご飯よりパンを食べるようになりました。ジンクスはあたしも調べましたが、あまりあてはまらないかと思います(*^^*)早く分かればいいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!