プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある雑誌にこのような記事がありました。

妊娠中に夢で赤ちゃんが性別を教えてくれることがある。その確立は100%あたっている。

とありました。私の出産した病院では生まれるまで性別を教えてくれないところでしたが、妊娠中に2度、男の子の赤ちゃんと遊ぶ夢を見ました。で、生まれてきたのは男の子でした。

私からしてみれば「そうそう!」当たった~っておもうのですが、皆さんは妊娠中、赤ちゃんに夢で性別を教えてもらったことはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

私もありました~!!1人目の時は妊娠したとわかった瞬間に女の子だなと漠然と思って夢にも女の子の子供が出てきました。

実際に産まれて来たのも女の子でした。
2人目も2つの病院で女の子と言われていたのですが夢でおちんちんが付いた赤ちゃんが出てきて実際に生まれてきたら男の子でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さんご返答有難うございました!
お礼をまとめさせていただきます。

その雑誌は100%って言い切っていたので皆さんにも聞いてみたワケですが、やっぱり赤ちゃんって不思議ですよね!雑誌の内容にかかわらず、妊娠中に赤ちゃんが夢に出てきてくれるのって嬉しいような不思議な感じがしていたなぁって思い出しました。

皆さんのステキなお話も聞けてとても嬉しかったです。

お礼日時:2004/10/03 18:25

私もみました☆



一番目の子。妊娠二ヶ月。まだ性別がわからない頃。
重たくて、パパにそっくりな男の子を腕に抱いている夢。そのとうりの子が生まれました。

二番目の子。子が出て来る夢を見ない。暗い夢ばかり見る。→流産でした。

三番目の子。私は女の子がとっても欲しかった。男の子かもしれないなあ、という不安もあったからかな、顔は男の子みたい(笑)な女の子の夢を見ました。そしたら!
そのとうりの女の子が・・・・・。生まれました(汗)

世の中まだまだ説明できないけどそういうのってあると思いたい。私も#9さん同様、感謝!
    • good
    • 4

一人目(女の子)を妊娠中に


小学生くらいになった息子と話している夢を
見ました。
その子の名前もしっかりと覚えています。
今、二人目を妊娠中ですが、どうやら
男の子のようです。
同じ名前をつけるかどうかはわかりませんが・・・
夢って面白いですね♪
    • good
    • 2

こんにちは。


今、24週です。

私が通う病院では、20週過ぎたら、性別もわかるかな
と言われていました。
で、早く聞きたかったので、こないだ聞いたら男の子でした。

でも実は、ずーっと自分では女の子だと思っていました。
名前も女の子の名前しか思い浮かばなかったし、
顔つきも変わらないし、母も友達もなんとなくながら
女の子のような気がするって言ってたのですが、
夢で逢う赤ちゃんはいつも男の子でした。
でも、どこかで見たことのあるような顔だな~って感じだったので、
特に気にしてなかったのですが・・・
(今思えば、カタログとかCMで出てるような顔の赤ちゃんだったように思います)

偶然かな とも思いますが、
赤ちゃんが知らせてる と思いたいです(^^)
    • good
    • 5

現在10ヶ月になる長男がいます。


妊娠中に私のお腹を見る人みんなが「99%女の子」って言われてたんですが、、、ある日友達(保育所からの幼馴染)から電話があって、「今日M(私)の赤ちゃんの夢みたよ!!男の子やった~」って掛かってきました。で、まさか~って思ってると生まれたら男の子でしたよ!!その友達は何回も夢をみたそうです。みんなが女!!って言っていたので夢で訴えてたのしょうか!?
    • good
    • 6

こんばんは。



私もお話させてください(*^^*)

私はなんと、初夢で登場したんです^^

バナナが赤ちゃんで、バナナの皮が半分ほどめくれたかんじで‘おくるみ‘になっており、私が抱っこしている夢でした。
なんともあったかくて、淡い黄色の色のついた夢だったんです。とても心地よい夢でした。
その夢を友人に、「今年もしかしたら出産するかも!」と話したんです。で、バナナだからきっと男の子だよね~。って。
そしたら本当にその一週間後に妊娠の兆候があり、受診すると、妊娠2週目でした。
妊娠中も、男の子だと疑いもなかったです。
ベビー用品はやはり黄色中心に揃えちゃいました。

はい。今では、汚くて、臭くてそれでいて頼りになり始めた10歳の長男妊娠のときのことです。

こういう話題は思い出すだけで胸があったかくなりますね。
話題を提供してくださり感謝します。
ありがとうございました^^
    • good
    • 6

こんにちは。



私は、長男が生後5ヶ月の時ですが、「まだ妊娠していない次男が」出てくる夢を見ました。
長男の手を引いて次男をおんぶしてどこかにいく夢です。

長男が手術でばたばたしていた時でした。

1年半後、妊娠が発覚した時に
「あの夢のとおりかもしれないね」
と言って、夢のとおりに男の子だと判ったので夢の中で私が呼んでいた名前をそのままつけました。

妊娠前から自分で「行くぞ!」と宣言していた子、と我が家では言っています。
案外そのうわさ、本当かもしれないですね。というか本当だといいなぁ。
    • good
    • 3

こんばんは♪私も参加させてください。



長男の時、性別を教えてくれない先生だったので、産まれるまでわからなかったのですが、私と主人、2人とも女の子が欲しくて、女の子の名前ばかり考えていました。
でも、夢に見るのは男の子ばかりで、私も男の子な気がしてたら、やっぱり男の子でした。

ま、ここまでは、自分でもよくある話かな、と思いますが、びっくりしたのが、うちの母。

産後の手伝いで、予定日前にきてもらっていたのですが、予定日前日の検診で、「まだまだ子宮口は固いね、来週またおいで」と言われて、自分自身、まだ先かなぁと思っていた時のこと。

予定日4日後の朝、母が「夢で、犬が『ここに赤ちゃんがいるよ』と言うので見てみたら、赤ちゃんの頃の○○(私の弟)がいた。変な夢だねぇ」と言うのです。
そしたら、なんと!その日のお昼に突然破水して、私に似た男の赤ちゃんが産まれました。

ちなみに、弟は、私とよく似ていると自他共に認めています。弟の友人が言うには、「お前を茶パツ&ロン毛にしたら、姉ちゃんになる」だそうです。

いやぁ、あの時はさすがに、びっくりしました。
でも、次男の時は、なーんの夢も見なかったそうなので、単なる偶然かなぁ。

あ!そうそう。話はずれますが、「この日に生まれてきたらいいなぁ」と思ってて、誰にも言わず、密かにお腹に語りかけてたら、その日に生まれてきました♪
次男もそう。次男も「女だったら、この日。男だったらこの日ね」なんて、これも密かに語りかけてたら、「男だったらこの日」に生まれてきましたよ~。
次男は、周りはみな(希望的観測も含めて)「女だろう」と言ってる中、「男じゃないかなぁ・・・」という母の勘(?)通り、立派につけてでてきました。

偶然、と言われれば、それまでですけど、考えると楽しいですよね、こういうのって♪
    • good
    • 4

こんばんわ。


わたしも“正夢”の体験をしています。

生まれてくる、1週間くらい前に見ました。
その夢は、出産した直後の夢らしく、
“あ、女の子だ!”と思ったのを覚えています。

そうしたら、夢の通り女の子でした。

人様々ですが、なんだか不思議ですよね~。
    • good
    • 1

私も見ました☆



自分も妊娠に気付いてない時に、立派な兜(本物の鎧兜でなく、こどもの日に男の子のいる家に飾る小さい
やつ)を飾りながら「もうこんな季節なんだ」て思ってる夢です。
その後、妊娠発覚しました!
病院では「女の子の可能性が高いね」て言われてましたが、男の子でした。

私の祖母もそんな夢みる人で、孫の性別を全部当てたそうです。(本人の自慢話でした)
祖母の夢も私と同じようで、男の子、女の子が出てくるのではないそうですが、野菜とか動物とか…私が聞いても「なんでそれが男なの?なんでそれは女なの?」て不思議でしたが、祖母の田舎では昔からこういう夢占いがあって、昔からの言い伝えだそうです。

こんな不思議ミステリーは楽しいので、当たる。当たらない。に関係なく信じたいですね(*^。^*)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!