牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

すみません、無知なもので・・
これは世のタブーなのかもしれませんが
日本国内で人権差別があると聞いて、なんだか辛いです。
でもよく分かってもいないので、このまま曖昧なまま
分かってもいない知識として残ってしまうのも嫌なので、教えてください。

地区問題とか差別など、
どのような理由で、どういった方々が対象になるのでしょうか・・?
昔の差別が未だに・・と言った事でしょうか?
勉強不足で検索してもよく分かりませんでした。。
どなたか分かりやすく教えてください・・m(_ _"m)ペコリ

A 回答 (2件)

経緯を細かく掲載しているページがありましたので参考URLを載せます。

参考URL:http://www.city.okayama.okayama.jp/jinken/douwa/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました。
ぜひゆっくり読んでみます。
リンク、ありがとうござました。

本当に興味があるなら、本屋に行って本の一冊でも買って読んだ方がいいですね。

ここのような限られた文字数では、なかなか表現できないでしょうし、ここの規約に触れる可能性もあります。

社会学や文化人類学、歴史学などの学問の一分野にもなったりするくらい、非常に深い問題だと思います。

現在は、差別はありません。
ですから、軽い気持ちなら、知らなくてもいいと思います。
中途半端な知識や偏った知識が、新たな偏見を生む場合もありますし。

今、網野善彦の「日本の歴史をよみなおす」を読んでいますが、非常に面白い本です。
    • 0
この回答へのお礼

>中途半端な知識や偏った知識が、新たな偏見を生む場合もありますし

そうです。それが自分の中で怖かったので、理解したかったのです。
現存する人種差別ではないとの事なので、ゆっくり理解していけたらと思います。

「日本の歴史をよみなおす」探してみたいと思います。
なんだか他力本願だったかな・・って反省いたします。
自分でもう少し勉強いたします。失礼しました・・・