電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月あたま頃から、二の腕の裏にプツプツが出てきてしまいまいした。
ニキビみたいな感じでもないし、痛くもかゆくもないんです。
少し赤くなってるところも少しありますが、
普通の肌色で、ぷつぷつしてるのがほとんどです。
最初はかみそり負けかなと思いましたが、もう2週間くらい
二の腕にカミソリをあてていませんが治りません。。
化粧水をつけてみたり、吹き出物の薬(市販)をつけてみたりしましたが
全然変わりません。。
こんな風になったのは初めてだし、特にニキビ肌でもないのですが。。
半袖やノースリーブを着ると気になって気になって仕方ありません。
皮膚科に行った方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

私も少しざらざらします。


つるつるの人がうらやましいですが、
他の人を観察していると、女性でも結構いますよね。

もしかしたら毛孔性苔癬というものかもしれません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888566
に載っていた参考URLを↓にを貼っておきます。

お年がいくつかわかりませんが、年を重ねると消えるものらしいです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/bbs1/5428788 …
    • good
    • 0

私もなります。

小さいブツブツ。
でも、日焼けすると治りますよ。
彼氏もなっていて、日焼けで直しました。
日焼けサロンで二の腕を見ていると、ブツブツが出てくるのが分かるそうです。
皮膚科では油が皮膚から出なくなっていると言われました。薬をもらいましたがあまり変化がなく、日焼けが一番ききました。乾燥するから?かもしれません。皮膚科でも乾燥させなさいと言われました。また、背中のニキビとも仲間だと言われました。
参考にして下さい。
    • good
    • 0

男です。


私も何十年も前からできていますね。
別に気にしたことはないのですが・・・・。

すみませんアドバイスになっていなくて。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もなったことがあります。
二の腕の角質がたまっているのではないでしょうか?
二の腕は洗いにくいところです。湯船によく浸かり皮膚を柔らかくしてよく洗いましょう。
あかすりがあれば尚いいと思います。びっくりするほど垢が出ます。
1週間に1度くらいのペースできれいになりました。

お試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!