限定しりとり

夫婦共働きのため、冷凍保存に頼りきりの毎日です。

いつも、新鮮な食材をスーパーで購入し、
調理、または半調理して冷凍保存しているのですが、
鶏肉が安かったのでたくさん買ってしまい、
調理する時間がなくてそのまま冷凍してしまいました。

これを解凍し、調理して、また冷凍する事は可能でしょうか。

どなたか至急ご教授願えるとありがたいです。

A 回答 (2件)

冷凍した物を解凍をしてまた冷凍したら


味は落ちますね。
良くないと、わかっていてもったいないので再冷凍したら結局は美味しくないので捨てた経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再冷凍は出来ないとの事なので、とりあえずすべて調理してしまいましたが、近くに住む友人に食べてもらって無駄にすることなく片付けることが出来ました。

お礼日時:2005/09/06 19:04

一旦冷凍したものを解凍して、再冷凍するのはよくないですよ。


でもまずいだけで食べられないと言うことはないので捨てるよりいいのかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

から揚げやグラタンのようにしてもやはりおいしくなくなってしまいますか。完璧な美味しさを期待してはいないのですが、極端なほど味が落ちてしまうとがっかりしてしまいますよね。

お礼日時:2005/09/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!