私の場合、、、

○法隆寺の百済観音像
 初めて誰もいない百済観音像の展示室に入ったとき、その存在感、空気に圧倒されて、びっくりして、思わず部屋から出てしまいました。こんな経験は初めてで、そんな自分にも驚き、心を整えて再び入りました。あまりの美しさにしばらく動けなくなってしまいました。教科書や資料集で何度も見ていたけれど、実物を見てこんなに感動するなんて・・・

○チェコの大聖堂
 人生の転機を迎えた場所・・・
宗教を言葉ではなく、空間として知ったような気がする。様々な宗教が建物を作る理由なのでは、と思った。

みなさんのそんな大切なことを教えていただけたら嬉しいです ^-^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「アラニス」「カフェ」「インテリア」「音楽」好きなものが似てるからかな?



またお逢いしましたね。こんにちは。miku333さん。


1年程前、将来のことについて迷い・悩んでいる時期がありました。

はっきりとした答えはでませんでしたが、とりあえずのこれからの方向が決まった

時1人で海を見に行きました。

当時、僕は北陸地方の街に住んでいて家の近くには美しくて有名な海岸が

ありました。

誰もいない海岸で海を見ていると大雪が降ってきました。

絶景でした。素晴らしかった。

海は青黒い。空は暗い。天気も悪い。

けれど雪だけは永遠に白かった。ずっと向こうの方まで真っ白なのが印象的でし 

た。

自分の心境と同じでした。

だから感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aquaquaさん、こんにちは。また、お逢いできて嬉しいです。好きなものが似ていて嬉しいなぁ(^-^)

今回もまた素敵な回答ありがとうございます!
感覚的に「分かるなぁ」と思いながら、読ませていただきました。
私も迷ったときとか、自分の気持ちを確かめたいときに一人で海へ行くことが多いです。
以前、自分を見失いそうになった時に、海へ行きました。
近くにも海はあったのですが、その海岸じゃないといけないって思って、8月の本当に暑い日に一人自転車に乗って2時間くらいかけて行きました。
波に足を委ねていると、「いいんだよ」って言われているような気がして、「あぁ、私はそう言ってもらいたかったんだ」って思いました、、、

私は、雪が滅多に降らない南の地域に住んでいるので、aquaquaさんのような経験は、幻のような感じがします。
aquaquaさんの言葉には色彩があって、1枚の絵画のようですね。(前回もそう感じました)
きっと素晴らしい感性を持っていらっしゃるのでしょうね。
また、お逢いできることを願いつつ、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 14:43

こんばんは。



私の場合は「価値観に影響を与えた」といえるほどのことではないのですが、タヒチ・ボラボラ島の海との出会いは衝撃的でした。
生まれて初めて海の中に潜りました。ダイビングではなくて「アクア・サファリ」なんですけどね。
沖縄あたりでは「シーウォーカー」と呼ばれている、ヘルメットのようなものを被って潜るアレです。
たかが3~4m潜るだけなのですが、生まれて初めての経験で、水や魚に対する恐怖心もあり、
耳抜きも上手く出来ず海底に足が着くのに時間がかかりましたが、初めて歩く海の底はそれはもう素晴らしいものでした。
海の青さ、静けさ、神秘・・・いろいろなものを身体で体験できました。
とてもその時の感動を文字で表現することは難しいです。
その後はそれまで泳げない&魚が怖いということで敬遠していたシュノーケルにも挑戦しました。
変われば変わるものですね。今まで足が届くところでも、魚が寄ってくると逃げ回っていたのですが、
自分から魚がいるところに泳いで行くようになりました。もう、魚がかわいくって仕方がありません。
今までたくさんのリゾート地に出かけましたが、まともにシュノーケルすらしなかったことが悔やまれます。
元々リゾート地、海は大好きなのですが、ボラボラ旅行以来さらに好きになり、TVや雑誌などで見かける「青い海、白い砂」には敏感に反応するようになってしまいました。
これからもたくさんの「海」に出会えるといいなと思います。
そして、いつかは海の近くに住みたいなぁ~なんて夢もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます(^-^)
「アクア・サファリ」ですか! いいですねぇ☆
私にとって未知の世界です。本格的に潜った事ってまだないんですよねぇ、、

No.1のお礼でも書きましたが、奄美大島へ行ったときのこと。
海の色が宝石のように美しい珊瑚礁の海で、ジェットバイク(何ていうのか分かりません、、、)に乗せてもらったことがあるのですが、座礁してしまい、気が付くと海の中でした。でも、ほんとにびっくりしたんですよね、海の中の世界に。
一瞬の出来事で何がなんだか分からなかったのですか、私がちっちゃくなって、宝石箱の中に落ちたんじゃないかって思いました。
洋服のままだったので、すぐに上がりましたが、衝撃でしたねー。

matildaさんの回答を読んでいて、潜りたくなりました。
あ、関係ないしちょっと恥ずかしいのですが、私、湯船の中に潜るのが結構好きなんですよね、、、
この話を友達にしたら、その人は幼い頃、ストローをシュノーケルにして潜っていたそうです。私はまだ、試していませんが(?!)

matildaさんの「泳げない&魚が怖い」を一転し、そこまで虜にした海へ行ってみたいですね。海底を歩く、ということに興味があります。いいなぁ。。。
matildaさんが、いろいろな海と出逢えること、海の近くに住めることを遠くから祈っています☆☆☆
ステキな海のお話ありがとうございました(^-^) 

お礼日時:2001/11/05 11:08

こんにちは。



私が影響を受けた場所はハワイ、オアフ島の
パールハーバーです。
「アリゾナ・メモリアル」という記念館のような建物なのですが、
第2次世界大戦の日本軍の真珠湾攻撃の様子などの展示や
映像の上映をしています。

映画を見た後に全員が船に乗せられて、パールハーバーで
沈められたアメリカの艦船「アリゾナ」を見に行きます。

海の上に真っ白な箱型のような教会が建っていて、
その真下に「アリゾナ」は沈んでいました。
大きな船ですから、甲板や煙突だった跡が全部見れるように
できています。

その教会の先端には花などが置かれ十字架が掲げられ
かすかな日の光が当たって、人はたくさんいるのですが
誰も中までは入ろうとしませんでした。
「アリゾナ」の中は当時のまま何一ついじっていないそうです。
つまり、中には戦死したアメリカ兵がいるわけです。
すごい緊張感を感じました。
教会のような建物で一人もくもくとアメリカ国旗を掲揚する
老人の姿が印象的でした。

ハワイ・オアフの別な一面が見られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

may-52さん、こんにちは。御回答ありがとうございます。
「アリゾナ・メモリアル」のことは知りませんでした。
読んでいて、いろんな想いを感じました。

私は、中に入ることができるのだろうか、
当時のままの「アリゾナ」に一体どのくらい向き合えるのだろうか、、、全く分かりません。

ここに何を書いていいのか、迷っています。
人によって違うけれど、自分にとって知る必要があること、行かなければいけない所があるような気がしました。
貴重な経験を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 18:43

空襲のあと



あっちこっちに.半分こげた死体がころがり.
家が燃えて
食い物がない

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、御回答ありがとうございました。
正直な気持ち、胸が締め付けられそうでした。
適切な言葉が浮かびません・・・
先日テレビで報道された、母親を目の前で殺されたアフガンの幼い三姉妹の表情が浮かび上がってきました。怒りではなく、また悲しみだけでもない、深い深い瞳でした。
私は、どんな悲惨な出来事も今のところ、メディア(テレビ、写真など)の媒体を通してしか見たことがありません。それらを見て、ショックを受けたり、涙が流れたりしますが、でもどこかで全てを受け入れていない自分、分かっていない自分がいて、そんな自分に気がついた時、また違う悲しさがこみ上げてきます。上手く表現できないのですが・・・
もう少し、考えてみたら適切な「お礼」ができるかのかもしれません。
本当にありがとうございました。
 miku333

お礼日時:2001/11/04 11:15

学生時代にバイクで行った『阿蘇』ですね。



あれだけ巨大な「ひとかたまりの自然」を見たのは初めてだったので衝撃でした。
自然の作り上げた色彩・造形は人知の及ばないレベルであると改めて思いましたね。

でも、着いたのが朝5時だったのでもう眠くて眠くて・・(-_ゞゴシゴシ
若い頃の『勢い』って凄いもんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、御回答ありがとうございます!
『阿蘇』ですか、いいですねぇ。中学校の修学旅行で行ったことがありますが、生命力のある鮮やかな緑色を見たのは後にも先にも阿蘇だけです。当時の国語の教科書に「草千里」(ちょっと自信なし)のことが載ってあり、実際に見て感動しましたね。
バイクで行くなんていいですね!羨ましい!
友達(男)が「急に朝日が見たくなって夜中にバイクを飛ばした」というのを聞いて、憧れたことを思い出しました。
若い頃の『勢い』と言えば、「博多ラーメン食べに行こう!」「久留米ラーメン食べに行こう」と実際に博多、久留米まで数時間かけて行くという友達がいました。
本当に食べるためだけに行くその場の勢いって凄いですよね。
話しが全然関係なくなってしまいました、、、
「ひとかたまりの自然」と言う言葉に惹かれました。
「自然の作り上げた色彩・造形は人知の及ばないレベルである」って、全くその通りですね。
ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2001/11/03 19:57

私にとっての衝撃の事柄は(場所かな)、石垣島の海に潜った時です。



色とりどりの魚が群れをなして泳いでる姿は何処か別の世界にいるよう

でした。素潜りだったんで限られた時間しか水の中にいられないけど

潜ってると魚が足をつっついたりして時間を忘れて何度も潜ってしまった。

 当然、宿に帰ったら疲れ果てて寝ちゃいましたけど。

もっと、綺麗な海は世界中にいっぱい有るけどやっぱり初めての衝撃には

勝てません。そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

siawasekaiさん、御回答ありがとうございました。
石垣島は、行ってみたいと思っていましたが、ますますその思いは強くなりました!私も以前、奄美大島に行った時、波打ち際に立っていると小さな魚が寄ってきたのには本当にびっくりしました。
私はまだ潜ったことがないので是非そんな素敵な世界に行ってみたいなぁー^-^
魚に足をつっつかれたい!
はぁ、なんだか島に行きたくなりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/03 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『価値観』という言葉がしっくりきません。

『価値観』という言葉がありますよね。でも『○○観』という言葉は『国家観』や『人間観』のように、何かに対するある人の考え方や思想といった意味ですよね。でも『価値観』という言葉は、価値というものそのものに対する考え方や思想、という意味を表していて、決して『価値の内容』という意味ではないはずです。この『価値観』という言葉は、国語的には間違った用法ではないのでしょうか

Aベストアンサー

 価値に関する意識、観念、そして考え方のことをいうのでしょう。
 何に価値を認めるか、何を重いものとするか。
 そういう判断や思考の傾向、そしてその元になっている考え方、ものの見方でしょう。

Q観音像の購入

観音像に購入ついて
観音像を購入しようと思います。特別にに宗教に興味
があるというわけではありませんが、何となく先祖を
を敬いたいと思いまして購入しようと思います。
親には恥ずかしいから内緒で購入しようと思います。
でも、おもちゃみたいなものは嫌だし、また、骨董品
屋にあるような高価なものでもなく5000円前後ぐらい
のものを買って、独り暮らしのアパートに置きたいと思
っています。そこで、どのような場所で購入すれば適切
な金額でそれなりにのものが購入できるのでしょうか?
ちなみに母方は浄土真宗、父方は曹洞宗です。よろしく
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ちなみに私の場合ですが
お気に入りのお寺さんで(社務所のような場所で販売してますよね)
購入しました

現在も部屋に有ります

ご参考までに

Q価値観の違い。

時々、「価値観の違い」と言う言葉を聞きます。
この「価値観」とはみなさん何が基準ですか?
なんだか意味の分らない質問ですみません。
具体的には例えば、友達関係の場合、恋人、夫婦等様々な形の関係の中で発生した、価値観の違いをお聞きしたいのです。そしてそれは何故感じたのでしょうか?みなさんの価値観が生まれた瞬間を聞いてみたいと思いご質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

価値観=考え方の違い、と割り切れない面があります。私は以下の三点としてみました。

1.知識量の違い

これは、その本人の持っている、知識によって異なります。
たとえば、「保育園より自分で育てるほうがいい」、という価値観が、保育園に対する無知によってできていることがあります。

2.思考方法の違い

ものごとの、積極面をとる思考方法と、消極面をとる方法があります。
たとえば、メリットばかりをみて、デメリットを見ない、またはその逆の見方です。

3.道徳観の違い

道徳観とは価値観の一種ですが、これが価値観全体を支配することがあります。
たとえば、本来、子どもが親の面倒を見るのは当然という道徳観があって、これに従うべき状態なら、そうするべきなのですが、配偶者が同居に反対していて、両親と同居できないとき、それを「親夫婦と子夫婦は独立して住むべきだ」という別の価値観と「すりかえる」ことがあります。
このように、道徳観の違いによる価値観の操作は、本人も無意識で行うことがあるので、道徳観=価値観とは言いにくいと思います。

ひとによって、これらの3点の配分や、種類が違うので、さまざまな価値観が存在しうる、ということなのでしょう。

価値観=考え方の違い、と割り切れない面があります。私は以下の三点としてみました。

1.知識量の違い

これは、その本人の持っている、知識によって異なります。
たとえば、「保育園より自分で育てるほうがいい」、という価値観が、保育園に対する無知によってできていることがあります。

2.思考方法の違い

ものごとの、積極面をとる思考方法と、消極面をとる方法があります。
たとえば、メリットばかりをみて、デメリットを見ない、またはその逆の見方です。

3.道徳観の違い

道徳観と...続きを読む

Q○年○月○日にある「検定試験一覧」の掲載サイトを探しています

このカテゴリで良いのか、とても迷ったのですが・・・。

私は「資格取得」にとても興味があって、今後も様々な資格試験にチャレンジしたいと思っています。
タイトル通りなのですが、検定試験日が一覧表になっているサイトを探しています。
例えば、平成14年11月10日には「秘書技能検定」が行われますが、
この検定に関しては、準1級まで取得しており、今年は面接対策の不足から、
1級のチャレンジを来年に譲り、この日は別の検定試験に向かいたいのです。
「考え方がおかしい。自分が取得したい検定に向けて全力を尽くせ。」と叱咤されるかもしれませんが、同日にはどんな資格試験が行われているのだろう・・・と、そんな感じで調べたいときがあるのです。
このような掲載サイトをご存知ないでしょうか。
分野別(ex.環境・法律・会計などで区切ってあるもの)ではなく、
日付別(ex. ○年○月○日にはA資格・B検定・C検定などの掲載のもの)を探しています。
資格も国家から民間まで広く掲載されているものだったら「◎」で、
さらに、願書の締切日や主催団体へのリンクが貼ってあったら、文句なしです。
ご存知の方は、是非、URLを教えてください。
よろしくお願い致します。

このカテゴリで良いのか、とても迷ったのですが・・・。

私は「資格取得」にとても興味があって、今後も様々な資格試験にチャレンジしたいと思っています。
タイトル通りなのですが、検定試験日が一覧表になっているサイトを探しています。
例えば、平成14年11月10日には「秘書技能検定」が行われますが、
この検定に関しては、準1級まで取得しており、今年は面接対策の不足から、
1級のチャレンジを来年に譲り、この日は別の検定試験に向かいたいのです。
「考え方がおかしい。自分が取得したい検定に...続きを読む

Aベストアンサー

http://plaza11.mbn.or.jp/~katsumi_t/
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/lulu/
http://www.rokko.or.jp/users/licence/all_lic.html
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~sotsuken/98/matsuki/10/index.html
http://www.planet.pref.kanagawa.jp/shikaku.html
http://www.cin.or.jp/examrefer/kensakutop.asp

ご要望に沿うサイトか分かりませんが、参考にして下さい。

Q世の中の価値観の多様化について

今の日本社会ではしきりに価値観の多様化が言われ
現実にそうなっていますがどうもしっくり来ない部分があります。
最近マスコミ等で特定の現象やイベントをやたら持ち上げる事があります。
それはそれでいいとしても
「これをしない人はおかしい」的論調が匂います。
また、以前と比べて他人の価値観を認めない人
他人の価値観を馬鹿にする人が増えた気がします。
いくら価値観が多様化しても周りがそれを
受け入れなければ意味がないと思います。

なぜ価値観は多様化しているはずなのに
それを受け入れる事が出来ない人が多いのでしょうか。

Aベストアンサー

おっしゃる現象はよくわかります。
しかし価値観は多様化も進行しています。
価値観が多様化、個人化すると同時に、行動規範が多様化でなくなっていると思います。
隣の人を見ながら同調し、自分がグループから浮かないように気を配るという行動が若い層に特に多いように感じます。

日本の社会に影響力が大きい団塊の世代と、団塊二世たちが、そうした価値観の多様化と、行動規範の非多様化を推進しているように感じます。

Qキリスト教信者が持っている、十字架やマリア像、キリスト像などはどこでかうのですか?

私はキリスト教信者ではないのですが、あるキリスト教(バプテスト)信者の人のために(自宅で祈りたいので)十字架かマリア像かキリスト像がほしいのです。
よく信者の方が壁に、十字架を掛けていたりするのを映画などで見ますが、これは自分が通う教会から買うものなのでしょうか?
それとも自分で買って、教会で清めてもらうのでしょうか?
ただ、自分のフィーリングで買って飾ったり持っていたりするだけなのでしょうか?
キリスト教は偶像崇拝を禁じているのに、それらのものを信者さんたちがもっているのもなぞです。
キリスト教のそこらへんの考えもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、偶像崇拝について、いいとこついてますね。宗教とは面白いもので、カソリックなど、一部の宗派では偶像を崇拝できるというか、むしろ奨励しているのです。なので、カソリック教会の近くにはグッズ屋さんがあったりして、そういうところで十字架やマリア像を買うことができます。

しかし、バプテスト派は、そういう道具を使いませんので、バプテスト派の人に「あなたのためにマリア像に向かってお祈りしてるの」と言っても、ちょっと複雑な気分になるのではないかと思います。

ですが、宗教や祈りというものは、信じる人が心休まるためにあるものだと私は思っているので、あなた自身が十字架を壁に掛けることで心が落ち着くのであれば、そうなさるといいでしょう。

尚、宗派が何であれ、祈りはどこでも手ぶらで捧げられます。

Q「価値観の押し付けはするな」

「価値観の押し付けはするな」

と言う主義の人は、「価値観を押し付けない」という価値観を押し付けていると思いますか。


よくこのサイトで、質問者に関して、「価値観の押し付けは止めてください」など、あまり質問に関係ない回答をする者がいますが、そう言う人は逆に「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している事になると思いますか?ならないと思いますか?

Aベストアンサー

「なぜ価値観を押し付けることになるのか」という説明が為されているのであれば、
『「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している』ことにはならないように思います。
「いや、価値観を押し付けているわけではなく、云々~」
というように会話が継続する可能性があるからです。

「価値観の押し付け」と「価値観の表明」は違いますが、後者無しには会話は成立しませんし、かと言って、その違いは極めて曖昧だろうと思います。
この場合、「価値観を押し付ける【つもりがあるのか否か】」
という点にのみ留意すべきではないでしょうか。

そして、「価値観を押し付ける【つもりがある】」場合とは、
たとえば「価値観の押し付けは止めてください」とだけ言って、「あとはこれ以上、君の意見など聞かず、問答無用で会話を打ち切るつもりだ」という意志のあることが明確である場合でしょう。

この意味で、どんな内容であっても(形態としては会話の端緒を開いているわけですから)質問者というのは価値観を押し付けていることにはならないわけですが、ご質問のケースのような回答者の物言いであっても、「価値観の押し付けは止めてください」という表現だけで、
『「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している』ことにはならないように思います。

ただ、「価値観の押し付けはするな」というだけの、しかも丁寧さを欠いた回答であれば、会話継続の意図は無いと判断されても止むを得ず、典型的な価値観の押し付けと言われてもしかた無いかもしれません。
  

「なぜ価値観を押し付けることになるのか」という説明が為されているのであれば、
『「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している』ことにはならないように思います。
「いや、価値観を押し付けているわけではなく、云々~」
というように会話が継続する可能性があるからです。

「価値観の押し付け」と「価値観の表明」は違いますが、後者無しには会話は成立しませんし、かと言って、その違いは極めて曖昧だろうと思います。
この場合、「価値観を押し付ける【つもりがあるのか否か】」
という点...続きを読む

Q韓国の慰安婦像の名称を売春婦像 にして韓国大使館前に建てるにはどうすれば良いたらでしょう?費用はいく

韓国の慰安婦像の名称を売春婦像
にして韓国大使館前に建てるにはどうすれば良いたらでしょう?費用はいくらかかりますか?許認可
申請は何処に?

Aベストアンサー

そんな、朝鮮人みたいな下等な行動はやめときなはれ。

Qその価値観は本物か?

どうにも、価値観の違い、主観だから、とかいう言い訳で、問題の本質が見えていないことが多すぎると思います。この質問は、価値観の多様性を損なうものではなく、いかにリアル(真)に、物事をはかれているのかという事が、気になるので質問します。
あれが正しい、これが正しいというのではなく、あなたにとって、その価値観は果たして本物か?という点で、価値観の違いが起こす矛盾、不幸を是正できたらよいと思います。
あなたが疑っている、あなた自身の持つ価値観とは何ですか?どのようなものがありますか?
私の場合は、春は曙です。
曙もいいが、生暖かい風の吹く、宵がすごくいいと感じます。そのときには、そのときの最高があるということです。今ももちろんです。できてませんが。
 CMなどの情報操作による価値操作は、もう有効期限が切れ掛かっています。明日にでも使えなくなると思っています。あれらは空虚になっています。
価値を、多少なりと共有する時代が来ているようです。
そんな中で、自分の持つ価値観は果たして本物か?という姿勢が、意味の足しにはならんかと思うのです。
どう思われますか?

どうにも、価値観の違い、主観だから、とかいう言い訳で、問題の本質が見えていないことが多すぎると思います。この質問は、価値観の多様性を損なうものではなく、いかにリアル(真)に、物事をはかれているのかという事が、気になるので質問します。
あれが正しい、これが正しいというのではなく、あなたにとって、その価値観は果たして本物か?という点で、価値観の違いが起こす矛盾、不幸を是正できたらよいと思います。
あなたが疑っている、あなた自身の持つ価値観とは何ですか?どのようなものがあります...続きを読む

Aベストアンサー

「その価値観は本物か?」というのは
「自分自身の価値観を絶対視しない」ということですか?
又別の言い方をすれば「いろんな人がいていい」ということではないですか?
これらのものとの相違点はどのような点なのでしょうか?

あと本物の価値観てなんだという気がします。
(それを決めるのはやっぱり価値観なのか?)

私が疑っている価値観といえば
「体育会系でない人間と付き合えない」ということでしょうか?
こんな事はありえないと思いつつもやはり意識してしまうんですよね。

CMとかって元から空虚なものではないのですか?

Qマーケティングリサー○サービ○

マーケティングリサー○サービ○と言うところから突然訪問があり、ある事に関する調査依頼がありました。二週間の調査で謝礼に数千円いただけるとのこと。販売などではなく、謝礼があるということでひきうけたのですが、今になってなんとなくきちんとした調査会社なのか・・・とちよっと不安になってしまいました。どなたかこちらの会社煮ついて、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

お邪魔します。

よくあるリサーチ会社のようですね。創業40周年というのが珍しいかも。
特に問題はなさそうだと思います。
(面白そうなので登録してみます。)

http://www.mrs.co.jp/

参考URL:http://www.din.or.jp/~abe/MKT_school/MKT2/8.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング