プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして、
今回、初めてバリへ訪れます。
バリで安く楽しめたらいいと思い、
ガイドなどでいろいろ調べていますが、
みなさんのご意見聞きたいです。

ヌサドゥアのメリアバリに宿泊する予定です。
1)おいしいご飯
2)クチャダンスを見ながらディナー
3)バッグなどの買い物
4)エステ
5)パラセイリング
6)バー(bar)

4)のエステは5000円くらいで考えています。(2人の個室希望)
5)のパラセイリングは以前友人が1500円くらいでしたと
聞いたのですが、そのくらいであるのでしょうか?

2)のダンスはツアーになっているのはよくみるのですが、
だいたい50ドルでした。これは安いのか高いのか・・・
6)メリアバリのホテル内にバーがあれば、そこでもいいかなっと
思ったりもしています。


急遽決まったので、みなさんのバリ体験談やHPをお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

今年の1月にメリアバリに宿泊しておりました。

経験の範囲ですがご参考まで。

メリアバリでもクチャダンス(だったかな?)を観ながらのディナーあります。曜日ごとに催しが変わりました。

DFSが閉まってしまったので、メリアバリからの買い物は全部トラギアデパートでした。メリアバリからタクシーで5分ぐらいでしょうか。(2万ルピアでも十分ですので念のため)
トラギア3階のお土産屋さんにいけば、バッグもあるかもしれません。ただ、お土産屋さんまでいくと、店員が何人もきますし、安くないので、私はコーヒーなどのみやげ物は1階や2階で安く買ってます。
トラギアで買ったものは、現地で消費するもの以外は、その場でダンボールに詰めてもらって、そのまま帰国してます。

エステは、家内が毎回「Martha Tilaar Salon and Spa」に行ってます。メリアバリから送迎車で10分ぐらいだと思います。メリアバリだからということではなくて、ニッコーからもバリクリフからも、毎回行っているので、きっと良いのでしょう。予約は私の役目なのですが・・・ネットからの予約は、予約代行のサイトでは選択できるコースがとても少ないので、Martha TilaarのHPからコースを選んで直接メールで予約されたほうがよろしいです。日本人スタッフもいらっしゃいます。

メリアバリにバーあります。レセプションからホールを挟んでの向かいです。でもお勧めは(以前も投稿しましたが)車待ちなどの時に、このバーの禁煙席でTEAを飲むことですね。涼しくて静かで、でもエントランスホールが見渡せるので落ち着いていられますよ。カクテルなどほかのメニューもありますが、「TEA」とつくものが良いですよ。

ご参考まで。楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0

バリ島のホテルはどのホテルも買い物とマリンスポーツ以外は揃っています。


ホテルのコンシエルジュが相談にのってくれます。メリアバリはいいホテルです。ヌサドア地区の他のホテルへ食事に行かれるといいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは、



レストランでお勧めは、
ラ・ルッチオーラ(La Lucchiola)
レギャンホテルの近くの浜辺にあります。
http://www.magellanresorts.co.jp/spnumber/vol5/1 …
インド洋に沈む夕日を見ながら食事ができますので、夕方早めに行くことをお勧めします。
メリアバリからは、タクシーですね。

エステですが、COCO ESTHEはいかがですが?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/
ヌサドゥア地区でリーズナブル、2人の個室もありますし、日本語で予約できるので参考にしてください。
基本コース(1400円くらい)を体験したのですが、技術的に、高級ホテルのスパと変わりなく、4時間で5万ルピアのコースにすればよかったと後悔しました。

よいご旅行を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!