プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャケットを買いたいのですが私は身長153しかなく痩せ型なので体に合うジャケットが見つからないのですがご存知の方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

テーラードのようなボタンのタイプだとメンズと逆になりますね

一部、ブランドだとレディースでも閉じ方がメンズと同じブランドもありますが。
私はジャケットやブルゾンでレディースは持ってませんがシャツやカットソーは何着かもってます。
タイトなシルエットが好きなのであまり気にしませんが^^;
    • 0

好みやスタイルにもよるのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

5351・モルガンオム・コムサデモードメン・アルチザン・シュリセル・アンタイトルメン
あたりは一部Sサイズも作っています。
上記は元々細身のブランドなのでデザインによってはMでもジャストな物があるかもしれません。
ほとんどマルイに入っているブランドなので路面店を歩き回らず買物が出来ると思います。

ANo.1の方も書いてるように最近はレディースのアイテムを取り入れるコーディネイトは一般化してきているのでレディースで探すのもいいですね。

この回答への補足

レディースだと前の閉じが女閉じではありませんか?
右が前なるという。

• 0

最近は細身のシルエットというのが主流ですからセレクトショップなどに行けば細身のジャケットはいくらでもあると思います。

ただ、153cmの痩せ型でジャストで着たいのであればGAPのレディースのSサイズあたりであればジャストだと思います。
当方173cm60kgの細身体型だった当時GAPのレディースのSサイズのGジャンをタイト目に着ていました。
あと雑誌などでは古着のレディース物のジャケットをタイト目に着ている方もいらっしゃいますよね。
    • 0