やっとYAHOOのADSLが開通して喜んで Microsoft Outlookにybb.ne.jpのアドレスを説明通りに設定するのですがうまくいきません。
何回やり変えても「IDとパスワードを入れてください」と言うメッセージが出ます。暫くほっておくと繋がる時もあると気いたので一週間そのままにしておいたが、
駄目でした。なんせ初心者ゆえ泣きたくなりました。・_・、)グスン 
どうぞ解る様に教えてください。

設定は下記の通りしました。

受信メール(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
電子メールアドレス:YAHOO!ID@ybb.ne.jp

申し遅れましたが、この設定はうまく出来ました。
SMTPサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp
POPサーバー:(YAHOO!ID+@)+pop.mail.yahoo.co.jp
電子メールアドレス:YAHOO!ID@yahoo.co.jp

       宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは自分も最初同じ症状でとても悩みました。


設定はあってます。で自分はどうしたのかと言いますと開通して2日たっても
使えなかったのでヤフー宛てにその事をメールした所返答は無かったのですが
次の日に使用する事が出来ました。
偶然なのかも知れませんが自分に落ち度が無いようならそうされると良いかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りヤフー宛てにメールをして見たいと思います。
返事が来るといいんだけどな~(^^ゞ boroboroさんのようになるのを
期待する事にします。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/11/03 23:56

(yahhoメールの容量が6MBなら)私と同じ状況だと思いますよ。


No.872のところを見て下さい。

この回答への補足

早速のアドバイス有り難う御座います。
確かにyahhoメールの容量は25MBになってます

補足日時:2001/11/03 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。なんとか、いま一度考えてみます。

お礼日時:2001/11/06 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYAHOO!BBで、@ybb.ne.jpのメールの受信がOE6でできません。

BBユーザー3日目です。
メールの設定でてこずっています。
yahooメールの「ybb.ne.jp用のメールサーバーの設定方法」の
通りに設定したのですが、送信ができて受信ができません。
受信しようとすると

「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'YAHOO!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
というメッセージがでます。

環境は98SE、IE6、OE6です。

お助けを!!!!

Aベストアンサー

正確には回答ではないのですが(すいません)、
私も同じ境遇なので投稿しました。98SE・IE6・OutlookExpress6です。
実はこのことについてYahoo!BBのサポートセンターにメールで質問したところ、

メール受信の件ですが、以下URLのヘルプを参照願います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/index.html

という回答が今日(6日)返ってきました。
行ってみるとメールに関するHELPページでした。そこには xxx@yahoo.co.jp
のアドレスに関するHELPと xxx@ybb.ne.jp の設定に関するHELP等が書いて
あったのですが、書かれていた内容はBB会員サポート情報
( http://provider.bb.yahoo.co.jp/ )にあったものと(ほぼ)同様で、
すでに確認済みのものばかりでした。

メールソフトの設定はサーバー情報・アカウント名(小文字)・メールアドレス
パスワードに至るまで細かくチェックしたんですが誤字脱字は無かったと思いま
す。送信はできるんですけどね~ ^^)
このことについてもう一度HELPメールを送ってみようと思っています。

ちなみにbbbeginnerさんとは逆で、今までパスワードを保存していたのを
はずしてみたところ、タイムアウトこそしなくなって新着メールをチェック
するようにはなったんですが、いまだにBB宛てメールは送信不能で戻って
来ますね(一瞬で)。

正確には回答ではないのですが(すいません)、
私も同じ境遇なので投稿しました。98SE・IE6・OutlookExpress6です。
実はこのことについてYahoo!BBのサポートセンターにメールで質問したところ、

メール受信の件ですが、以下URLのヘルプを参照願います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/index.html

という回答が今日(6日)返ってきました。
行ってみるとメールに関するHELPページでした。そこには xxx@yahoo.co.jp
のアドレスに関するHELPと xxx@ybb.ne.jp の設定...続きを読む

QYBBの仮IDって何?

YBBの12Mのモデムをもらって接続しようとしています。
ある時ヤフーから仮IDとパスワードが知らされました。
後日 NTT局内の工事完了の知らせが来ました。
さて、モデムなど接続して特に設定をしていませんが、ダイヤルアップすることなくインターネットが使えています。

仮IDやパスワードは何処で必要なんでしょうか?
仮IDの入力を必要とする場面に遭遇しませんでしたが 大丈夫でしょうか?
知っている方、教えて下さい。 

Aベストアンサー

その仮IDとパスワードのお知らせなるものに説明もあったのではないかと思うのですが。

仮IDと仮パスワードは正式な「Yahoo! JAPAN ID」と「パスワード」を取得するのに必要なものです。
その正式な「Yahoo! JAPAN ID」とは、「メール、ホームページサービス、会員専用コンテンツ、ダイヤルアップ接続サービス等をご利用いただく際に必要となります」とあります。

Yahoo! BBサービス利用開始後、http://provider.bb.yahoo.co.jp/signupにアクセスし、正式なID、パスワードを取得、メールアカウントの作成、暗証番号の設定をします。

ただ接続しているだけだったらID、パスワードとも特に必要とする場面は無いかと思います。

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/signup

QOCNのPOPとSMTPの設定がわかりません

頼まれごとをしているのですが、OCNのSMTPサーバとPOPサーバの設定情報がわかりません。設計書にも添記されていません。教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OCNの「メールアドレスの設定・確認・変更」のURLはこっちでした。
http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail_set.html#new

QDNSサーバー番号が分かりません。 yahooです。

優先と代替DNSサーバー番号はどうしたら分かりますか?
YAHOOからそのような情報が載っている用紙をもらっていないので自分で探探せますか?
現在はネットは出来る状態で、ピアトゥピアの設定中で、DNSの番号がないと繋がりませんでした。
パソコンはxpのhome,yahooのADSLです。

Aベストアンサー

東日本用と西日本用のDNSサーバーを優先と代替DNSサーバーに設定してしまえばどうですか。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/win98_dns.php

QYAHOO-BB のユーサーIDを確認したい

お世話になります
YAHOO ADSL 使用です
YAHOOモデムと無線ルーター(コレガの無線ルーター)
 WINDOWS-XPです

インタ-ネットは正常稼動なのですが
YAHOOからのユーサーIDの紙が見当たらないので
じぶんのIDがわかりません
ADSLかルーターの設定画面などから
知ることはできるのでしょうか
方法があれば宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ヤフーに直接問い合わせをした方が宜しいのでは?
IPアドレスは判ると思いますが、IDはあくまでヤフー内で管理してると思いますので・・・

あっそうそう!My Yahoo!ではどの様に表示してますか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報