dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくは、人口皮革製のスパイクを使っています。ミズノプロのスパイクって全面天然皮革製ですよね。カタログの宣伝を見ると、いかにも性能がいいようにかいてあるんです。そこで、質問ですが本当にミズノプロのスパイクって足になじみやすく、ホールド感があり金具の突き上げがないのですか? また、人工皮革と比べて履きやすいですか?実際に使ったことがある方教えてください。

A 回答 (2件)

ミズノプロのスパイクは絶品です。

足へのフィット感がたまりません。
一度使うと結構やみつきです。
    • 0

確かにフィット感は良いです。

私も学生時代は天然革製を使用してました。
ただし、手入れが大変です。部活動で毎日使うのであれば尚更です。
私は学生野球を引退後、草野球をしていますがスパイクは人工皮革です。問題ありません。素材も大事ですが、一番はサイズが自分の足に合っているかが重要です。
サイズは足の長さだけでなく幅、高さなどもあります。特に幅はメーカーによって結構違います。個人的にメーカーの好き嫌いもあると思いますが、試しに色々なメーカーのものを試し履きすることをお勧めします。
またインソールを替える事もお勧めです。ミズノでも別売りのインソールがありますが、自分の足型をとって作るインソールの方がお勧めです。「シダス」とか「スーパーフィート」で検索すると出てきますよ。
    • 0