電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りスパイクを買おうと思っており迷っています。
金具スパイクですが、底はウレタンと革とではどう違うのでしょうか?
私は今までウレタン底のスパイクしか履いたことが無いので比較ができずよくわかりませんので、特徴等を教えて下さい。
次に、メーカー別の特徴を教えて下さい。
私は最近アディダスを履いていますが、自分に合ってないのではと思います。
他のメーカーと比べて表記サイズより大きい感じがします。
他のメーカーは甲幅や甲高、サイズ等の特徴はどういった感じなのでしょうか?自分は甲幅、甲高ともに細い方で、足首の保護よりもスピードにこだわりがありますが、どのスパイクが合うと思われますか?
また、皆様の今までに履いたスパイクでランクをつけるとすればどうなるかメーカー順で教えて下さい。

お願いばかりですみませんが、今度は貧乏なのに奮発して買う予定で失敗をしたくないので是非ともよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウレタン底と革底の違いですが、革底は軽ですが雨などに弱い為耐久性が低く

一般に価格は高めになってしまいます。(自分もウレタン底しか使った事が有りません)

次にメーカーの特徴ですが、数年前まではローリングスのスパイダークロウを使っていましたが
前の部分の金属が何回も折れてしまい、今はミズノの9本歯タイプを使っています。

各メーカーの細かな特徴は分かりませんが、ナイキのスパイクは細めと聞きますので
細めをご希望ならナイキが良いかもしれません。
また「足首の保護よりスピード」なら、ローカットになりますね。

ただ、サイズも同じメーカーでも微妙に違う事が有りますので実際に履いてみて決めるのが間違いです。

今回の質問と直接の関係はありませんが、ウレタン製のP革を付ける事をお薦めします。
    • 0