最新閲覧日:

静岡・秋葉山神社の火祭り(確か12/15)に行きたいと思っています。東京方面から車で行った場合とJRなどを利用していった場合と両方考えていますが、どちらにしても近所仲間と5-10人で行き、夜祭りを見てから泊まれる格安の宿を教えてください。
ちなみに、分社を授かっており、古い木札をみたところ、今年が200年目にあたることがわかり参拝することになったものです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

下記のURLにわかりやすく書いてありますのでご覧下さい。

当日は相当混みますので車でしたら相当時間の余裕を持っていかないと無理です。私鉄もありますし、電車とバスをお使いになると良いでしょう。また当日は臨時バスが出ます。お泊りになるのは浜松駅近くに、旅館、ホテル、ビジネスホテルが沢山ありますのでNTTインターネットタウンページで検索なさると良いと思います。事情を話して先に泊まるところを予約して、そちらから案内してもらうのも良いでしょう。車の場合でしたら、浜北市、天竜市、磐田郡豊田町、磐田市などの宿も良いと思います。

参考URL:http://www.j-yado.com/pamphlet/html/event/event_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日の状況を教えていただきありがとうございました。
意外と近くに宿を求めるのが難しいことがわかりました。同行予定の近所の方と交通事情も含めて検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/12/02 09:12

浜松まで、新幹線などですと、浜松からはバスしか交通の便はありません。

浜松ICから、北(天竜方面)へ30分~1時間で行けるでしょう。ス-パ-林道も一部通れますが、全線は冬季閉鎖に入ってしまいますので通行できません。土曜日の午後なら、もし、浜松駅まで来ればご案内できます。宿は、浜松駅あたりに、ビジネスホテルもあります。せっかくおいでになるのですから、少し西へ離れますが、浜名湖方面の民宿や公営の宿(1万円以下?)もあります。翌日日曜日には、浜名湖でミカン狩りなどをしてお帰りになっては?もし、私と、連絡できる方法があれば(HPなど・・・)もう少し詳しくお話しできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかな事情を教えていただきありがとうございました。
一緒に出かける話をしている近所の方と周辺事情も考えながら日程・行程を考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/12/02 09:09

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「若身→秋葉ダム」
これを見ると、車道はあるのでしょうか・・・?
歩きだと厳しそうですね・・・?

「秋葉神社」から天竜市まで16km位で浜松まで38km位のようです?
http://www4.i-younet.ne.jp/~haruno/
(春野町)
このページの左端「お土産処・・・・」をクリック
⇒「旅館案内」をクリック
⇒詳細(?)表示

ご参考まで。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cool/track/sizuoka/wakami …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
春野町のHPを中心にリンクもいろいろ探って見たいと思います。

お礼日時:2001/11/05 19:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ