アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度毎度すみません。
本当は遠距離恋愛をすることを諦めかけていたのですが、
敢えてこの問題にけりをつける意味も込めて質問をさせてください。
仕事の都合上、収入も少ないフリーター、
休みも連休が原則として取れません。
それはそれとして雇用していただく条件として受け入れるとして、
このままの状態で遠距離をすることは可能でしょうか。
距離としては伊勢・東京間で、
あとは彼女の気持ち次第。
募る思いはあれど、連休がないことで自分の行動半径を狭めて
逆に彼女にとっては(私と引き合わせる力が少なくなるので)幸せなのかもしれないから、という思いでここは潔く身を引くことを考えています。
今後のことも考えて、皆さまのご高察をいただければと思います。長文、申し訳ありません。

A 回答 (5件)

「2日続けて休日を空けられない状況に遠距離は無理?」という事なら、私の答えは、「無理ではない」です。


事実、私は現在、遠距離をしていて、1日の休みでも夜行バスで会いに行ってます。
関東と関西の距離です。
私もフリーターで収入は少ないですから、遠距離になると分かった時は会えるかどうかとても不安でした。

文章を拝見する限りは、休みやお金の問題では無いように私には感じました。
収入が少ないとは言え、全くないわけではないですし、伊勢からだって夜行バスは出ていると思いますし、(詳しく調べたわけではないので間違っていたらすみません)毎回じゃないにしても、彼女の方から会いに来てもらう事だって可能なはずです。

本当に離れたくなかったら、お金や時間は二の次で、自分の気持ち、相手の気持ちをまず確認しようとするんじゃないかと思います。
自分が身を引くだなんて言い方じゃなく二人でちゃんと話し合って決めるべき事なんじゃないでしょうか。
貴方が納得できない部分があるならあるでそれは仕方ないのでしょうけど、今ここですぐに身を引くか引かないかを決めるのって、彼女の気持ちはそっちのけという気がしてしまって。
偉そうな事言う権利はないんですけど、彼女はどういう気持ちでいるのかと思ってしまいました。
お互いに遠距離で続ける方向に気持ちが向かっていかないのなら、続ける事は難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに伊勢からでも首都圏へは高速バスは出ているんです。
しかしながら、私の仕事が朝7時からなので、バスが伊勢に帰って来る時刻と丁度重なってしまうのです。(勿論勤務時間のほうが先にはなりますが。出来ればそれが一番いいです)
>身を引くか引かないかを決めるのって、彼女の気持ちはそっちのけという気がしてしまって。
全くもって仰るとおりです。

お礼日時:2005/09/04 11:58

私は現在、絶対できないと思っていた遠距離恋愛真っ最中です。

東京→福岡
私は週休2日なんですが、彼はなかなか休みがとれず、週1回も難しいです。2日連休なんて夢のまた夢です。

でも、ちゃんとうまくやってますよ。
PCのメールや電話で毎日コミュニケーションもとっていますし、1ヶ月に1度くらいですが、彼の仕事が終わったらすぐに飛行機に乗り、次の日の夜帰っていきます。
飛行機も、早割りだったり旅行会社のパックだったりありますので、そういうものを利用されてはいかがでしょうか?
FOMAのTV電話使ったこともありますよ。

どんなに遠くにいても、彼とつながってるだけで幸せです。会えない事よりも、つながっている事の方が大事です。(おつきあいという形でつながっているといういみです)

諦めるのは彼女に気持ちを聞いてみてからでも遅くないですよ。彼女も私みたいに思っているかもしれませんよ。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう手段もあるんですね。
気持ちを確かめる価値はありますよね。
それだけでも前進できる余地、ありますもんね。

お礼日時:2005/09/04 13:33

遠距離恋愛は時間やお金にいろいろな制約がかかって楽しい思いだけではないですよね。

私もお付き合いをする人とはなぜかいつも遠距離になるので・・・心情お察しします。


2日以上の連休が取れないことについて、お休みの前日の夜に出発し、お休みの次の日の始発で帰ってくる、ということが可能であれば、少しでも長くいられるのではと思います。
伊勢・東京間ということですから、終電や始発での移動が仕事に支障を与えないか、微妙ではありますが・・・。

遠距離恋愛がうまく続くことをいちばんに考えるなら、時間とお金を惜しんではいけないと経験から申し上げます。
双方の時間の都合がつくのなら、お金を惜しまず会いにゆくことです。


上記は物理的な面でのお話ですが、遠距離恋愛を続けるのにいちばん必要なのは、好きだという強い気持ちではないでしょうか。

彼女の気持ちを考える前に、まずご自分の気持ちは?

一日しかない休日を、前向きに捉えていらっしゃるのか、重い制約だと考えていらっしゃるのか・・・彼女との強い絆が生まれる前なら、そして強い絆を築きたいと思っているのなら、一日でも会いに行くことを考えるのでは?

潔く身を引くという言葉は、誰に対してなのでしょう。
彼女に対してなら・・・彼女の幸せは彼女が感じて決めることではないのかしら。
彼女があなたを想っているのなら、あなたがそんな風に考えることは逆に彼女を悲しませるのでは?
自分のために潔く身を引く、ということならば・・・遠距離恋愛を続ける覚悟がないということですよね。

たとえば近くに住んでいても、仕事の関係でお休みが平日と土日でずれるため普段は会えないというカップルもいます。
遠距離恋愛で1日じゃ会いに行けないという友人もいました。
(飛行機と電車の乗継ぎで丸一日かかるそうです。)
カレンダーの連休を待って、会えるのは半年に1度だったそうです。
普段の電話代と、会うときのお金は惜しまなかったと豪語してました。
のちにめでたくゴールインするまで、ふたりの人生が同じ場所で重なるよう、何年もかけてがんばっていましたよ。


遠距離恋愛は、強い気持ちがないと会うためにいろいろ骨を折らないし、逆に気持ちが強いということは、遠距離恋愛の先に一緒にいられる時間がくることを目標にしてがんばっているのでは、と思います。
人によりそれぞれですが、一緒に暮らしたり、結婚することが目標にあるんじゃないかな。
そういうゴールが見えなくて、ただ短い逢瀬を重ねるのは本当につらいことですもの。


ご自分が遠距離恋愛の先にどんな未来を描いているのか、お考えになってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の気持ちとしては、好きでたまらないんです。物理的距離より、それが原因で起こる心が離れてしまわないかという不安が大きいのだと思います。
なので、そういう気持ちになってしまったのではないかと思うんです。
何年もかけてゴールへ迎えればいいのですが。

お礼日時:2005/09/04 12:02

お互いが納得していれば、遠距離恋愛は問題にはなりません。


どちらかが納得出来ないのなら、別れる方がお互いのためにもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
納得できないのは多分私のほうだと思います。
なので選択肢として良いほうを選びたいと思います。

お礼日時:2005/09/03 23:03

 じゃあ、潔く終止符打っちゃいましょう。

それがいいでしょうね、そこまで思い込んでいるのだから、背中を押してあげますよ(^_^)v

 
 私の場合も遠距離でした、彼が土曜の夜中に出発して下道を走って早朝に来て日曜日に一緒に遊んだりご飯食べたり、そしてまた夜中に帰って月曜日の朝そのまま出勤。

 私も一度だけ原付で同じように行ったことがあります、片道12時間以上掛かって後悔しましたけどね。

 お金があれば電車や高速を走ってこれたし、そうしたら少しでも長い時間会えるんだけどそれが出来なかったですからね。

 それでも続きましたよ、月に一度会えるだけでした、それも過去の思い出、今はそれが成就して一緒に住んでいますけどね。

 人は人ということで。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。思い込んでいるというよりも、
私が小心者である証拠かもしれません。
ただ、自分の結論ですから、潔く諦めるのも
筋を通すことで良いのかなと思ったりしているんです。
私の持病もありますし、中々正社員とか安定した収入を得られないことも
少し私の思いをこういうベクトルへ早く進ませた原因だと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!