電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでたまにみかけるのですが なんかトーナメントで不正があったみたいで 明るみにでたようです。

自分でgooなどの検索サイトで 『JB 不正』とか検索しても 昔の記事しか出ていません。

詳しく乗ってるサイトなどありましたら よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

不正問題のまとめサイトです。


http://mywiki.jp/pea2/JB%83o%83X%83v%83%8D%95s%9 …

今回の問題は、単にバス釣り大会のルール上の不正にとどまらず、「特定外来生物であるブラックバスを、生体のまま保管・輸送」と、外来生物法違反と言う法律問題になってますからね。
バス釣り業界がどのように落としどころをつけるのか、興味深いところです。

参考URL:http://mywiki.jp/pea2/JB%83o%83X%83v%83%8D%95s%9 …
    • good
    • 0

私も今検索してみましたが、出てきましたよ(^^;



下記に詳細をペーストしますが、問題があったらごめんなさい。




<不正発覚のお詫びと、事実内容の報告>

8月27日、千葉県・亀山ダムで
行われたJBトップ50シリーズにおいて不正行為が 発覚したので
事実内容を報告します。

多くのバスファンから注目される最高峰のカテゴリー
において、スポーツマンシップに反する行為が行われた
ことを厳粛に受け止めるとともに、JBトーナメントを
楽しみにしていたファンの皆様他、関係者各位に深く
お詫び申し上げます。

   <事実内容>
8月27日、午前5時30分。大会運営委員(山下 茂、綿井良隆、
堀内幸成)でミーティングを行い、運営委員による抜き打ち
タックルチェックの実施を決定する。

同6時15分。綿井大会委員長が小泉岳司選手のタックルチェックを
行ったとき、同選手がバッカンタイプのクールバックの中に
ブラックバスの生体3匹を隠し持っていたことが発覚し、その場で
大会委員長から本大会の出場 停止処分が言い渡された。

この不正行為に対して、9月1日にJB・NBC本部に本人を呼んで
事情聴取を行い、調査委員会(綿井良隆・小山隆司・河辺裕和・
沢村幸弘・大塚 茂・山木一人・増田聖哉・小佐野広明)で審議し、
正式な処分を決定します。

今後はこのような事件が起こらな いように努め、事実内容
および正式な処分内容は機関誌バスマガジンにて後日公表します。
<JB日本バスプロ協会>



とのことです。こういうのを見ると、今までもいろいろやってたの?なんて思ってしまいます。
どうなってしまうのでしょうね・・・

ちなみに、「JB 不正」でぐぐってみました。
    • good
    • 0

最近はバス雑誌買ってないので知らないのですが、まだそんなことやっているのですか??



昔から不正はよくありましたね。
M社のKプロとか…
JBから(一時?)追放されたけどもう復帰したのかな?
日本のトーナメントは不正しやすいとこもありますからね。
本場のアメリカでも昔は不正が絶えなかったので、抽選で二人を一つのボートに乗せて不正防止しているようですね。

サイトは申し訳ないですけど知りませんね。

ところで今はJBは誰が強いんですか?
今江さんや田辺さん並木さんあたりの大御所は健在ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!